ラーメン魁力屋 東久留米店 で「特製醤油九条ネギラーメン」をいただく!ネギ好きにはたまらない!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

ラーメン魁力屋さんに初訪問してきました。

以前から気になっていたラーメン屋さん。京都のラーメンが堪能できます。

今回ここでいただいたのは「特製醤油九条ネギラーメン」。

ネギたっぷりでシャキシャキとさっぱりいただけました。

さっそくご紹介します。

広告

ラーメン魁力屋 東久留米店 で「特製醤油九条ネギラーメン」をいただく!ネギ好きにはたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から気になっていたラーメン屋さんに行く事ができました。

ラーメン魁力屋に行ってきた!

小金井街道を車で走ることが多いのですが、以前から気になるお店がありました。

それが「ラーメン魁力屋」。

京都を中心に全国展開するラーメン屋さんです。

そんな魁力屋さんの東久留米店に行く事ができました。

メニューもいろいろある中から今回は「特製醤油九条ネギラーメン」 をいただいてみます。

注文の時に背脂の量、麺の固さが選べます。

今回は背脂多めの固めでお願いしました。

どんなラーメンかたのしみですね。

ネギたっぷりの「特製醤油九条ネギラーメン」をいただく!

こちらが今回注文した「特製醤油九条ネギラーメン」です。

到着してびっくり。九条ネギが山のように盛られています。

これはなかなかの迫力ですね。

さっそくスープからいただきます。

スープは醤油ベース。背脂が所々ちらしてありました。

色は濃いめの黒。京都の名店「新福菜館」のような感じですね。

では一口。

おお~濃いめの醤油にコッテリ目のとんこつベースのスープがなかなかに美味しい。

背脂の甘さを後から感じる事が出来ました。

それ以上にネギの風味がかなりしてきます(笑)

続いて麺をいただきます。麺は細麺のストレート。この醤油のスープに合いそうですね。

それではいただいてみます。

うん!歯切れのいい麺がとてもいい。

スープとのバランスもなかなかにいいですね。

それでは具材もいただきます。

まずは山ほど入ったネギ。シャキシャキで美味しいですね。

続いてチャーシュー。ネギの風味がしますがこれもうまい。

背脂多めでコッテリな感じになるかと思いきや、九条ネギが大量に入っているおかげでかなりさっぱりな感じでいただけました。

これはまた食べに行きたい!次は他のも食べてみたいですね。

「ラーメン魁力屋 東久留米店 」の場所と店内の様子

今回訪ねた「ラーメン魁力屋 東久留米店 」の場所です。

新青梅街道と小金井街道がクロスする交差点より北に少し行ったところにあります。

花小金井からだと徒歩25分ほどかかります。

東京都東久留米市前沢2-10-11

こちらが「ラーメン魁力屋 東久留米店 」です。

結構人気のお店で混んでいる時は店頭にて待ちます。

メニューはこちら。

醤油ラーメンを始め様々なメニューがありますね。

定食や一品も充実しています。

店内に入ると座敷とカウンターの2種類。

座敷席は6人掛けでも座れる感じです。大人数の家族でも対応できます。

テーブルには各種調味料。そして、乗せ放題のネギがありました。

今日のポイント

以上、「ラーメン魁力屋 」に行ってきた話でした。

京都のラーメンを間近で堪能できるのはなかなかいいですね。

気になるメニューは他にもいろいろあるので

他のラーメンも食べに行きたいですね。

あまかず
今回食べた九条ネギラーメンはとても美味しかった!
ネギ好きにはたまらない一杯ですね。
普通のネギも入れ放題ですが、流石にやりませんでした。

店情報

  • 店名: ラーメン魁力屋 東久留米店
  • ジャンル: ラーメン、餃子、中華料理
  • 営業時間: 11:00~24:00
  • 定休日: 年中無休
  • 住所:東京都東久留米市前沢2-10-11
  • 地図:
東京都東久留米市前沢2-10-11

武蔵野周辺のラーメン屋の本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ