「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」に初訪問!濃厚でクセになる「ベジポタ味玉入りつけ麺」を実食

 

■スポンサーリンク■


吉祥寺になる「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」で「ベジポタ味玉入りつけ麺」をいただいてきました。

ここはベジポタ系の超有名店ですよね。

以前からいきたかったお店にようやく訪問。

食べてみると人気なのがわかります。

濃厚でめっちゃクセになりますよ。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今までいきたかったお店に初訪問です!

ベジポタ系の名店「えん寺」に初訪問!



先日、吉祥寺にある「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」に行ってきました。

えん寺といえばベジポタ系つけ麺の名店です。

そして、以前からいきたいと思っていたお店でした。

ようやくこれたわけですね(笑)

今回いただくのは「ベジポタ味玉入りつけ麺」です。

辛つけ麺もありましたが、やはり初めてのお店なのでベーシックなものをいただいてみます。

ちなみに、麺が「胚芽麺」「極太もちもち麺」「国産小麦麺」と選べます。

今回選んだのは「極太もちもち麺」です。

極太という呼び方に惹かれたんですよね笑

「ベジポタ味玉入りつけ麺」を実食

待つことしばし、やってきました。

こちらが「ベジポタ味玉入りつけ麺」です。


ドロっとしたスープと白いもちもちっとした麺ですよ。

まずは、スープから。かなり濃厚なスープ。さすがポタージュ系ですね。


ここに麺をつけていただきます。

弾力のある太麺ですごい。

スープとの絡みもバッチリですね。

それでは一口。

お〜豚骨の味がめっちゃ濃厚。これはうまい。

重いスープで結構お腹にきますね。

そして何より麺にスープが持ってかれてあっという間になくなってしまいます。

それでも安心。

こちらではスープが足りなくなったら追加できるのがありがたい。

安心してスープを堪能しながら麺をいただけます。

具材もいただきましょう。スープの中に具材が入ってますよ。

入っているのはチャーシュー、メンマ、水菜、味玉です。

ではチャーシューをいただきます。


スープに絡んだお肉がたまらないですね。

味玉も半熟でめちゃいい。スープともめちゃ合うので美味しい。

「ベジポタ味玉入りつけ麺」の感想


それでは今回いただいた「ベジポタ味玉入りつけ麺」の感想です。

ベジポタ系の名店ということもありめっちゃ濃厚なスープでしたね。

結構重いです。豚骨の味がガツンとくるのがいい。

そして麺も太くてもちもちなのがよかった。

定番の胚芽麺の方が良かったかなと思いましたが、極太もちもち麺でもめちゃ美味しい。

スープが足りなくなっても足せるのでありがたい。

そして締めはスープわりで最後の最後まで楽しめました。

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」の場所です。

お店は吉祥寺駅の南口を出て徒歩1分のところにあります。

マクドナルドのあるビルを入った奥にあります。

こちらが「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」です。


人気のお店で人が並んでいるので、まずは食券を買ってから並びます。

券売機はお店に入って右手にあります。


お店の中はカウンター席のみ。

定員さんの指示に従って着席します。


カウンターには各種調味料、お水、スープ割り用のポットがあります。

今日のポイント


以上、「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」に行ってきた話でした。

やはり名店と呼ばれるお店の麺は美味しいですね。

もっと早く行っとけばよかった。

中野とか店の前をなん度も通っていたんですけどね。

ぜひ近いうちに行ってみます!

あまかず
あまかず
濃厚なスープがめちゃ美味しかった!これはクセになる。

店情報

関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

あわせて読みたい関連記事

吉祥寺「武道家」で「特製らーめん」を実食。ドロっと濃厚なスープが麺によく合う!

「吉祥寺 武蔵家」でラーメン(中盛)を実食。家系MAXは濃厚でめちゃ旨かった!

吉祥寺「肉山の一階」でサムギョプサルを堪能。たっぷりのお肉で大満足!

 

■スポンサーリンク■