くるまやラーメン 保谷新町店 「ネギ味噌ラーメン」を実食!ピリ辛でニンニクのきいたスープが旨い!

「くるまやラーメン 保谷新町店」 に行ってきました。

くるまやラーメン自体20年ぶりの訪問です。

食べたのは「ねぎ味噌ラーメン」

辛味とニンニクのきいた味噌スープと中太ちぢれ麺がたまりません。

懐かしさのある味で美味しかったです!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ねぎ味噌ラーメン」を実食!ピリ辛でニンニクのきいたスープが旨い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

くるまやラーメンに懐かしの味を求めて行ってきました!

懐かしの味を求めて「くるまやラーメン」へ

ラーメン好きの僕ですが、「人生で最初に食べたラーメン」はなにか?

と尋ねられたら地元である群馬県富岡市にある「くるまやラーメン」のラーメンだと思います。

「くるまやラーメン」と言えば国道沿いでよく見かけますよね。全国にチェーン展開しているラーメン店です。主に味噌系のラーメンを中心に扱っています。

いままで、なかなか行く事はありませんでした。

しかし、無性に懐かしの味が食べたくなりいってきました。

くるまやラーメン 保谷新町店 の場所は?

今回尋ねたのは「くるまやラーメン 保谷新町店」

場所は五日市街道。関前5丁目の交差点近く。近くに東京都の境浄水場があります。

東京都西東京市新町4-2

こちらが「くるまやラーメン 保谷新町店 」です。

駐車場もあるので車で行くことも出来ます。

 

店内の様子は?

昼をちょっと過ぎたときに尋ねましたが、そこそこの人。

やっぱり人気なんですね。

店内は座敷、カウンター、テーブルと3種類。

家族連れや大人数を意識した造りになっています。

テーブルのデザインは基本的に赤い。

とてもこのテーブルおかげでかなり明るい印象ですね。

メニューはどんな感じ?

こちらがメニュー表。冊子になっています。

 

醤油・味噌・豚骨。けっこういろいろな種類があります。

 

餃子ももちろんあります。

 

ごはん物もちょっとあるみたいですね。

 

今日はこちらで「ねぎ味噌ラーメン」(790円)をいただいてみたいと思います。

 

ついでにトッピングとして「三陸産わかめ」(120円)もプラスしてみました。

ちょうど辛い物が食べたかったんですよね。楽しみです。

「ねぎ味噌ラーメン+わかめ」を実食!ピリ辛でうまい!

しばらくして「ねぎ味噌ラーメン+わかめ」の登場です!

ラーメンの上にたっぷりのネギとわかめ。これは美味しそう。

 

そして、丼の淵には「くるまやラーメン」の文字。

おおーなんか懐かしいビジュアルです。

 

さっそくスープからいただきましょう。

ネギのラー油と味噌のいろが溶け合って美味しそうです。

 

ネギのいい匂いもたまりません。

それでは一口。

うん!ピリッとした辛さの味噌がとてもいい!

ニンニクも結構きいていていいアクセントです。

昔食べたような懐かしさのある味がいいですね。

 

続けて麺もいただきますよ。

麺は中太ちぢれ麺。

ではいただきます。

プリッとした食感がいいですね。

味噌は味が濃いので太めの麺がいいで、このくらいの麺だとちょうどいいですね。

 

ネギの量も多くてなかなかの食べ応えです。わかめと一緒に食べるとおいしいですね。

 

ピリ辛の味と、懐かしさを感じる味噌味がとても良かったです。

たまに食べるとおいしいですね。また食べに来て見ます!

今日のポイント

昔からあるお店なのでやっりぱりあなどれませんね。

温故知新という意味でも尋ねてみる価値はあると思います。

お近くにあったら尋ねてみてください!

オススメです!

店情報

  • 店名: くるまやラーメン 保谷新町店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~翌2:00(L.O翌1:45)
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 東京都西東京市新町4-2
  • 地図:
東京都西東京市新町4-2

家で食べる手軽な味噌ラーメン

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8324

https://amakazusan.net/archives/13886

https://amakazusan.net/archives/12901

https://amakazusan.net/archives/10371

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ