あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • くるまやラーメン 保谷新町店 「ネギ味噌ラーメン」を実食!ピリ辛でニンニクのきいたスープが旨い!

    「くるまやラーメン 保谷新町店」 に行ってきました。

    くるまやラーメン自体20年ぶりの訪問です。

    食べたのは「ねぎ味噌ラーメン」

    辛味とニンニクのきいた味噌スープと中太ちぢれ麺がたまりません。

    懐かしさのある味で美味しかったです!

    さっそくご紹介します!

    広告

    「ねぎ味噌ラーメン」を実食!ピリ辛でニンニクのきいたスープが旨い!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    くるまやラーメンに懐かしの味を求めて行ってきました!

    懐かしの味を求めて「くるまやラーメン」へ

    ラーメン好きの僕ですが、「人生で最初に食べたラーメン」はなにか?

    と尋ねられたら地元である群馬県富岡市にある「くるまやラーメン」のラーメンだと思います。

    「くるまやラーメン」と言えば国道沿いでよく見かけますよね。全国にチェーン展開しているラーメン店です。主に味噌系のラーメンを中心に扱っています。

    いままで、なかなか行く事はありませんでした。

    しかし、無性に懐かしの味が食べたくなりいってきました。

    くるまやラーメン 保谷新町店 の場所は?

    今回尋ねたのは「くるまやラーメン 保谷新町店」

    場所は五日市街道。関前5丁目の交差点近く。近くに東京都の境浄水場があります。

    東京都西東京市新町4-2

    こちらが「くるまやラーメン 保谷新町店 」です。

    駐車場もあるので車で行くことも出来ます。

    店内の様子は?

    昼をちょっと過ぎたときに尋ねましたが、そこそこの人。

    やっぱり人気なんですね。

    店内は座敷、カウンター、テーブルと3種類。

    家族連れや大人数を意識した造りになっています。

    テーブルのデザインは基本的に赤い。

    とてもこのテーブルおかげでかなり明るい印象ですね。

    メニューはどんな感じ?

    こちらがメニュー表。冊子になっています。

    醤油・味噌・豚骨。けっこういろいろな種類があります。

    餃子ももちろんあります。

    ごはん物もちょっとあるみたいですね。

    今日はこちらで「ねぎ味噌ラーメン」(790円)をいただいてみたいと思います。

    ついでにトッピングとして「三陸産わかめ」(120円)もプラスしてみました。

    ちょうど辛い物が食べたかったんですよね。楽しみです。

    「ねぎ味噌ラーメン+わかめ」を実食!ピリ辛でうまい!

    しばらくして「ねぎ味噌ラーメン+わかめ」の登場です!

    ラーメンの上にたっぷりのネギとわかめ。これは美味しそう。

    そして、丼の淵には「くるまやラーメン」の文字。

    おおーなんか懐かしいビジュアルです。

    さっそくスープからいただきましょう。

    ネギのラー油と味噌のいろが溶け合って美味しそうです。

    ネギのいい匂いもたまりません。

    それでは一口。

    うん!ピリッとした辛さの味噌がとてもいい!

    ニンニクも結構きいていていいアクセントです。

    昔食べたような懐かしさのある味がいいですね。

    続けて麺もいただきますよ。

    麺は中太ちぢれ麺。

    ではいただきます。

    プリッとした食感がいいですね。

    味噌は味が濃いので太めの麺がいいで、このくらいの麺だとちょうどいいですね。

    ネギの量も多くてなかなかの食べ応えです。わかめと一緒に食べるとおいしいですね。

    ピリ辛の味と、懐かしさを感じる味噌味がとても良かったです。

    たまに食べるとおいしいですね。また食べに来て見ます!

    今日のポイント

    昔からあるお店なのでやっりぱりあなどれませんね。

    温故知新という意味でも尋ねてみる価値はあると思います。

    お近くにあったら尋ねてみてください!

    オススメです!

    店情報

    • 店名: くるまやラーメン 保谷新町店
    • ジャンル: ラーメン
    • 営業時間: 11:00~翌2:00(L.O翌1:45)
    • 定休日: 年中無休
    • 住所: 東京都西東京市新町4-2
    • 地図:
    東京都西東京市新町4-2

    家で食べる手軽な味噌ラーメン

    こんな記事もいかがですか?

    天神@小平市 ボリューム満点の辛味噌ラーメンとジャンボ餃子をいただく
    今回は久々に新しいラーメン屋さんに行ってきました。小平市にある天神というお店。餃子とラーメンがボリューム満点でした。それではいってみましょう!
    「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!
    1月20日よりくら寿司で販売開始になった新メニューを食べてきました。今度は中華です。胡麻香る担々麺・特選海老マヨをいただいてきました。どちらもなかなか本格的。寿司屋なのに中華と言うところがおもしろいですね。さっそくご紹介します!
    椿(ラーメンショップ)@新小金井街道 「ねぎチャーシュー」をいただく!ボリューム満点でうまい!
    以前から気になっていた新小金井街道の「椿」さんにいってきました。すごいボリュームの「ねぎチャーシュー」をいただきました。ここのラーメンはすごく懐かしい味で美味しかったです。さっそくご紹介します!
    大勝軒 小金井@小金井 「特製もりそば」を実食!魚介ダシと酸味が絶妙バランス!
    新小金井街道にはいろいろなラーメン店があります。今回訪れたのは小金井の大勝軒さん。大勝軒の系譜の中で最もメジャーな東池袋大勝軒系のお店。そこでもりそば(つけ麺)をいただいてきました!ご紹介します!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ