くるまやラーメン 保谷新町店 「ネギ味噌ラーメン」を実食!ピリ辛でニンニクのきいたスープが旨い!

「くるまやラーメン 保谷新町店」 に行ってきました。

くるまやラーメン自体20年ぶりの訪問です。

食べたのは「ねぎ味噌ラーメン」

辛味とニンニクのきいた味噌スープと中太ちぢれ麺がたまりません。

懐かしさのある味で美味しかったです!

さっそくご紹介します!

「ねぎ味噌ラーメン」を実食!ピリ辛でニンニクのきいたスープが旨い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

くるまやラーメンに懐かしの味を求めて行ってきました!

懐かしの味を求めて「くるまやラーメン」へ

ラーメン好きの僕ですが、「人生で最初に食べたラーメン」はなにか?

と尋ねられたら地元である群馬県富岡市にある「くるまやラーメン」のラーメンだと思います。

「くるまやラーメン」と言えば国道沿いでよく見かけますよね。全国にチェーン展開しているラーメン店です。主に味噌系のラーメンを中心に扱っています。

いままで、なかなか行く事はありませんでした。

しかし、無性に懐かしの味が食べたくなりいってきました。

くるまやラーメン 保谷新町店 の場所は?

今回尋ねたのは「くるまやラーメン 保谷新町店」

場所は五日市街道。関前5丁目の交差点近く。近くに東京都の境浄水場があります。

東京都西東京市新町4-2

こちらが「くるまやラーメン 保谷新町店 」です。

駐車場もあるので車で行くことも出来ます。

店内の様子は?

昼をちょっと過ぎたときに尋ねましたが、そこそこの人。

やっぱり人気なんですね。

店内は座敷、カウンター、テーブルと3種類。

家族連れや大人数を意識した造りになっています。

テーブルのデザインは基本的に赤い。

とてもこのテーブルおかげでかなり明るい印象ですね。

メニューはどんな感じ?

こちらがメニュー表。冊子になっています。

 

醤油・味噌・豚骨。けっこういろいろな種類があります。

 

餃子ももちろんあります。

 

ごはん物もちょっとあるみたいですね。

 

今日はこちらで「ねぎ味噌ラーメン」(790円)をいただいてみたいと思います。

 

ついでにトッピングとして「三陸産わかめ」(120円)もプラスしてみました。

ちょうど辛い物が食べたかったんですよね。楽しみです。

「ねぎ味噌ラーメン+わかめ」を実食!ピリ辛でうまい!

しばらくして「ねぎ味噌ラーメン+わかめ」の登場です!

ラーメンの上にたっぷりのネギとわかめ。これは美味しそう。

 

そして、丼の淵には「くるまやラーメン」の文字。

おおーなんか懐かしいビジュアルです。

 

さっそくスープからいただきましょう。

ネギのラー油と味噌のいろが溶け合って美味しそうです。

 

ネギのいい匂いもたまりません。

それでは一口。

うん!ピリッとした辛さの味噌がとてもいい!

ニンニクも結構きいていていいアクセントです。

昔食べたような懐かしさのある味がいいですね。

 

続けて麺もいただきますよ。

麺は中太ちぢれ麺。

ではいただきます。

プリッとした食感がいいですね。

味噌は味が濃いので太めの麺がいいで、このくらいの麺だとちょうどいいですね。

 

ネギの量も多くてなかなかの食べ応えです。わかめと一緒に食べるとおいしいですね。

 

ピリ辛の味と、懐かしさを感じる味噌味がとても良かったです。

たまに食べるとおいしいですね。また食べに来て見ます!

今日のポイント

昔からあるお店なのでやっりぱりあなどれませんね。

温故知新という意味でも尋ねてみる価値はあると思います。

お近くにあったら尋ねてみてください!

オススメです!

店情報

  • 店名: くるまやラーメン 保谷新町店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~翌2:00(L.O翌1:45)
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 東京都西東京市新町4-2
  • 地図:
東京都西東京市新町4-2

家で食べる手軽な味噌ラーメン

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8324

https://amakazusan.net/archives/13886

https://amakazusan.net/archives/12901

https://amakazusan.net/archives/10371

 

■スポンサーリンク■