新福菜館@秋葉原 本場の京都のラーメンを堪能してきた

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

秋葉原にある「新福菜館」にいってきました。

このお店は京都にある老舗のラーメン屋さん。

黒色のスープで有名です。

見た目に反してあっさりした味でとても美味しかった!

さっそくご紹介します!

広告

本場の京都のラーメンを堪能してきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原のラーメン屋さんでランチをしてきた話。

京都の老舗「新福菜館」の秋葉原店に行ってきた

本場の京都のラーメンが楽しめるラーメン屋が秋葉原にあるので行ってきました。

その名も新福菜館。京都では有名な老舗のラーメン屋さんです。その支店が秋葉原に今年オープンしました。

場所は秋葉原から徒歩4分くらい。昭和通りを少し入った路地裏にあります。

東京都千代田区神田和泉町1−3−17

コチラが「新福菜館」さん

中華そばとやきめしのセットを注文!

ランチ時ということもあり結構な人でした。席はテーブルだけのようです。

メニューはこんな感じ。

今回は中華そば(並)とやきめし(小)のセット(950円)を頂きます。

待つことしばし、来ました!

これが京都の老舗の中華そばとやきめしです。

京都の味 黒の中華そばとチャーハンをいただく

中華そばから見てみます。とっても黒いのが印象的ですね。

チャーシューとたっぷりのねぎが印象的ですね。

早速頂きます。

おお。色は黒いですが思ったよりは塩っぱくないです。

ネギの風味も出ていてとても美味い

麺は細めですね。チャーシューも美味しいです。

続いて、チャーハンも頂きます。

香ばしい醤油の匂いがたまりません。

こちらも同様に黒めですがそれほどしょっぱい印象的はなかったのです。

できればこの中華そばとチャーハンをずっと食べていかったですね。(笑)

秋葉原で本場の京都の中華そばとチャーハンか堪能できる新福菜館。

良かったら訪ねてみてください。

今日の一言

今回は京都でしたが、地方のラーメンを食べられるのはいいですね。

もっといろいろなラーメンを食べてみたいです。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

このラーメンが家でも楽しめる!

こんな記事も書いてます

今回は久しぶり食べにラーメン屋さんのお話。四谷三丁目にあるがんこ総本家でダシだけのラーメンを食べてきました。それではいってみましょう。
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ