新福菜館@秋葉原 本場の京都のラーメンを堪能してきた

秋葉原の新福菜館のアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

秋葉原にある「新福菜館」にいってきました。

このお店は京都にある老舗のラーメン屋さん。

黒色のスープで有名です。

見た目に反してあっさりした味でとても美味しかった!

さっそくご紹介します!

本場の京都のラーメンを堪能してきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原のラーメン屋さんでランチをしてきた話。

京都の老舗「新福菜館」の秋葉原店に行ってきた

本場の京都のラーメンが楽しめるラーメン屋が秋葉原にあるので行ってきました。

その名も新福菜館。京都では有名な老舗のラーメン屋さんです。その支店が秋葉原に今年オープンしました。

場所は秋葉原から徒歩4分くらい。昭和通りを少し入った路地裏にあります。

東京都千代田区神田和泉町1−3−17

コチラが「新福菜館」さん

秋葉原にある新福菜館の外観 秋葉原の新福菜館の看板

 

中華そばとやきめしのセットを注文!

ランチ時ということもあり結構な人でした。席はテーブルだけのようです。

メニューはこんな感じ。

新福菜館(秋葉原)のメニュー 新福菜館(秋葉原)のメニュー2

今回は中華そば(並)とやきめし(小)のセット(950円)を頂きます。

待つことしばし、来ました!

これが京都の老舗の中華そばとやきめしです。

新福菜館(秋葉原)の中華そばと焼き飯

京都の味 黒の中華そばとチャーハンをいただく

中華そばから見てみます。とっても黒いのが印象的ですね。

チャーシューとたっぷりのねぎが印象的ですね。

新福菜館(秋葉原)の中華そば

 

早速頂きます。

おお。色は黒いですが思ったよりは塩っぱくないです。

新福菜館(秋葉原)の中華そばのスープ

ネギの風味も出ていてとても美味い

麺は細めですね。チャーシューも美味しいです。

新福菜館(秋葉原)の中華そばの麺

 

続いて、チャーハンも頂きます。

新福菜館(秋葉原)の焼き飯

香ばしい醤油の匂いがたまりません。

こちらも同様に黒めですがそれほどしょっぱい印象的はなかったのです。

できればこの中華そばとチャーハンをずっと食べていかったですね。(笑)

秋葉原で本場の京都の中華そばとチャーハンか堪能できる新福菜館。

良かったら訪ねてみてください。

今日の一言

今回は京都でしたが、地方のラーメンを食べられるのはいいですね。

もっといろいろなラーメンを食べてみたいです。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

このラーメンが家でも楽しめる!

こんな記事も書いてます

ソラノイロ ニッポン@東京駅 特製ベジソバを実食。野菜の甘みがすごい一杯!

伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!

めり乃@秋葉原 美容にいいラム&タンのしゃぶしゃぶ食べ放題。マジでうまい!

竹隆庵岡埜「元祖カリーどら焼き」。秋葉原で見つけたカレー味のどら焼き!これは面白い!

 

■スポンサーリンク■