晩杯屋 秋葉原の大衆居酒屋であっさり美味しいしじみラーメンでしめる!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

秋葉原にある大衆居酒屋「晩杯屋」さんでしじみラーメンをいただきました。

居酒屋のラーメンを侮るなかれ。

あっさりとしたしじみのスープがお酒に優しいラーメンです。

さっそくご紹介します!

広告

晩杯屋 秋葉原の大衆居酒屋であっさり美味しいしじみラーメンでしめる!

こんにちは、 あまかず(@amakazusan)です。

アキバの居酒屋で見つけたあっさりラーメンをご紹介します!

晩杯屋で〆のラーメンを頂く

先日秋葉原にある晩杯屋に行ってきました。

晩杯屋といえばリーズナブルな価格でおなじみの居酒屋です。

立ち飲みスタイルのお店では食事はなかったのですが、

このお店は「お食事メニュー」がありました。

そこで気になったのが「しじみラーメン」(490円)。

飲み屋でラーメンというのも気になりますが、

飲み過ぎに効くしじみを使ったラーメンというのも気になります。

〆に食べてみました!

併せて読みたい記事

これが「しじみラーメン」!

コチラが晩杯屋さんの「しじみラーメン」です。

ラーメンと器がやってきました。この器はおそらくしじみの殻いれですね。

それではラーメンを見ていきましょう。

具材はしじみ、のり、ネギ、そして、ちくわの磯辺揚げ。

なかなか美味しそうです。

さっそくスープから頂きます。色を見ると薄めの色です。

それでは一口。

うん!あっさり系のスープでおいしい。

しかもしじみのダシが出ていて美味しい。けっこう飲みやすいです。

続いて麺をいただきます。めんは中太の縮れ麺。

うん!歯切れのいい麺がいい感じですね。

シンプルなスープにぴったりです。

具材も頂いてみます。

まずはしじみです。小ぶりなのでちょっと食べづらい感はありますね。

でも美味しい。

続いてノリです。あっさりスープによくあって美味しいです。

ちくわ天もたべてみましょう。ラーメンとちくわ天って意外とあいますね。

美味しいです。

居酒屋と思って侮ってたらなかなかの一杯でした。

しじみのスープがお酒の入った体にしみいりますね。

肉系の具材は入っていませんでしたが食べた感はありましたね。

これは是非また食べたい一杯です。

晩杯屋 秋葉原店の場所

秋葉原の晩杯屋は昭和通り口を降りてすぐ。

昭和通りを少しだけ上野方面にすすんだビルの5階にあります。

目印は1階にあるカレーハウスのC&C。

東京都千代田区神田佐久間町1-24

エレベーターをあがっていくと・・・ありました。

こちらが晩杯屋 秋葉原店です。

店内の様子

晩杯屋といえば立ち飲みスタイルのお店なんですが、秋葉原は全席座り席です。

オーダーはタッチパネル方式。

食事の項目にこのラーメンはあります。

お酒を飲みながらラーメンを待つ。と言うのもありですね。

今日のポイント

以上、「晩杯屋」の秋葉原でしじみラーメンをいただいた話でした。

居酒屋のラーメンってあまりいいイメージがありません。

でもこのラーメンはとても美味しかった!

他の店もきになりますね。今度試してみたいと思います。

あまかず
値段も安いのでついつい最後に注文したくなります。
行く機会があったら是非頼んでみてください!

店情報

  • 店名: 大衆酒場 晩杯屋 秋葉原店
  • ジャンル: 居酒屋
  • 営業時間: 平日 15:00~24:00
    土・日・祝 13:00~24:00
  • 定休日: 無
  • 住所: 東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATO秋葉原ビル 5F
  • 地図:
東京都千代田区神田佐久間町1-24

飲み屋についての本

併せて読みたい秋葉原の飲み屋記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ