金子屋@秋葉原 もつ焼きがうまい!大衆酒場スタイルの居酒屋!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は僕がよく使っている居酒屋さんをご紹介します。

秋葉原にある大衆酒場スタイルの「金子屋」さんです。

それではいってみましょう!

広告

金子屋@秋葉原 もつ焼きがうまい!大衆酒場スタイルの居酒屋!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原にあるオススメのもつ焼きやをご紹介します

秋葉原にある大衆酒場

僕が主に活動しているのは秋葉原と中野です。

それぞれにお気に入りの飲み屋があったりします。

今回は秋葉原のお気に入りの秋葉原のお店をご紹介します。

そのお店は「金子屋」さんという居酒屋です。

秋葉原駅を昭和通り口におり浅草橋方面に歩くとすぐにつきます。3分もかかりません。

東京都千代田区神田佐久間町2-11

ここが金子屋さん。

店内の様子とメニュー

大衆居酒屋ということもあり、店内はいつもとても賑やかです。

テーブル席だけで無く、カウンター席もあるので大人数でも一人でも楽しめます。

気になるメニューはこんな感じです。

料理は焼き物を中心にいろいろな種類があります。

その日のオススメなんかもホワイトボードに書かれています。

もつ焼きがうまい!

いろいろオススメはありますが、ここのお店の最大の特徴はお酒がホッピースタイルだと言うこと。

焼酎と外身とグラスが渡され自分の好みに合わせてお酒を濃くも薄くもできます。

2016-03-07 18.40.08

そしてここのオススメやはりもつ焼きです。

特につくねは大きくて食べ応えがあります。

他にも鮮魚があったり。

最近のハマっているのは鯖の塩焼き。これが美味しい!

一人で軽く飲むにも大人数でガッツリ飲むのにも使えるお店です。

お昼はランチもやっているとのことなのでいつか行ってみたいですねー。

今日の一言

なんやかんやで大衆酒場的な雰囲気が大好きです。

一時期はいろいろのみに行ってましたが最近はご無沙汰でした。

今度久しぶりに飲み歩きに出かけようかなと。

店情報

  • 店名: 金子屋
  • ジャンル: 居酒屋、もつ焼き、もつ鍋
  • 営業時間: 16:00~23:30
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 東京都千代田区神田佐久間町2-11
  • 地図:
東京都千代田区神田佐久間町2-11

酒場に行くならこの本

こんな記事もいかがですか?

今回は秋葉原のラーメン屋さんでランチをしてきた話。京都のラーメンを出してくれるお店です!それではいってみましょう!
今回はDJ&イベントの活動報告です。毎月下旬の金曜日に秋葉原の「アニソンDJ BAR あるけみすと」さんにて、主催している「シバリズム」というイベントを開催してきました。それではいってみましょう!
今回は最近話題になっている牛カツを食べてきました!どんなカツだったのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ