大衆居酒屋 晩杯屋 秋葉原にオープンした安くてコスパのいいせんべろ系居酒屋!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

秋葉原にオープンした「晩杯屋」にいってきました。

晩杯屋と言えばリーズナブルな価格でおなじみの立ち飲み店。

秋葉原も同じかと思いきやいろいろ違っていました。

でもコスパの良さは変わりません!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

大衆居酒屋 晩杯屋 秋葉原にオープンしたコスパのいいせんべろ系居酒屋!

こんにちは、 あまかず(@amakazusan)です。

活動拠点の一つ秋葉原にあるオススメの居酒屋をご紹介します!

せんべろ系居酒屋秋葉原に登場

先日秋葉原に「晩杯屋」という飲み屋が出来たという話を聞きました。

晩杯屋といえば赤羽の「いこい」系の立ち飲み屋さん。

リーズナブルな飲み屋でせんべろするにはもってこいのお店。

高円寺のお店には度々お邪魔させてもらっています。

秋葉原にも出来たと聞いたらこれは行くしかない!

と言うことで早速行ってきました。

併せて読みたい記事

他の晩杯屋とはひと味違う秋葉原

秋葉原の晩杯屋は昭和通り口を降りてすぐ。

昭和通りを少しだけ上野方面にすすんだビルの5階にありました。

目印はカレーハウスのC&C。

東京都千代田区神田佐久間町1-24

確かにありました。晩杯屋さんです。

オープンは3/9ということで結構前から出来ていたんですね。

エレベーターをあがっていくと・・・ありました。

こちらが晩杯屋 秋葉原店です。

秋葉原の晩杯屋には独自のルールがある

店内に入ってまず驚いたのは立ち飲みではなかったこと。

しっかり、テーブル席、カウンター席がありました。

なんでも160席ほどあるとのこと。かなりの人数が座れますね。

 

つづいて驚いたのは注文方法。

iPadminiを渡されます。タッチパネル式になっているので、これを使って注文します。

160席もある大規模店だと個別に注文をとるのは厳しいのかも。

ちなみに会計の時はこのiPadをレジまで持っていくスタイルです。

 

3つめの驚きポイント。

それはお店のアーバンルールが存在すること。

やっぱり立ち飲み店とおなじ要領では流石にきびしいんですね。

リーズナブルなメニューに感動

驚いた店は何店かありましたが、晩杯屋らしいリーズナブルな価格は健在です。

メニューを見てみると200円以下のメニューが多いですね。

▲一品料理もたくさんあります

 

▲揚げ物充実してます。

 

▲200円以下が充実してますね。

 

▲刺身メニューも充実してます

お酒も充実しています

▲ゴールデンチュウハイとホッピーがオススメ!

 

▲中をはじめいろいろあります。

 

お食事メニューもあるのも特徴です。

注文方法はタッチパネルでとても簡単です。

まずは、ゴールデンチュウハイで乾杯です。

まぐろの刺身(200円)とマカロニサラダ(130円)は定番ですね。

続いてハイッピーを飲みながら

アジフライとコロッケの盛り合わせアジコロを頂きます。

サクサク揚げたてなのがいいですね。

こちらは鶏のから揚げ(ピリ辛DX)です。ピリ辛ダレが効いていて食欲をそそります。

そして、定番の塩チーズも変わりません。

晩杯屋の感想

今回一人で飲み食いして大体2000円ちょい。

さすが晩杯屋という感じでした。

何がいいって座りなところです。立ち飲みだとついついサクッと飲んでしまいます。

しかし座りだとじっくり長く飲めるのがいいですね。

定番メニューも他のお店と殆ど変わらないのもいいですね。

ただ、見たことがないメニューも多かったので次いったときに頼んでみたいです。

一人でもいいし、グループでもいい。なかなか良いお店でした。

今日のポイント

以上、秋葉原の晩杯屋に行ってきた話でした。

定番のお店が出来るとそこで固定しちゃうタイプなので

新店開拓はいい勉強になりますね。

秋葉原近辺はまだまだいろいろなお店があるのでまた行ってみたいと思います。

あまかず
なんやかんやで秋葉原は活動の中心。
飲み屋もいろいろ発掘していきますよ!
いいお店があったら紹介してください!

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

飲み屋についての本

併せて読みたい秋葉原の飲み屋関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!