秋葉原漁港 快海。秋葉原で新鮮&ボリューム満点の刺身を食べられるお店!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

秋葉原の昭和通り沿いにある「秋葉原漁港 快海 」に行ってきました。

こちらは新鮮な魚料理が食べられるお店。しかもボリューム満点。

十種のっけ盛りには感動しました。

さっそくご紹介します!

広告

秋葉原漁港 快海。秋葉原で新鮮&ボリューム満点の刺身を食べられるお店!

こんにちは、 あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原は活動拠点の一つ。そんな秋葉原でオススメの居酒屋をご紹介します!

「秋葉原漁港 快海 」にいってきた!

秋葉原にある「秋葉原漁港 快海 」に行ってきました。

ここはブログ仲間がオススメする居酒屋さん。なんでも海鮮系がすごいとのこと。

海鮮系好きとしてはこれは是非行ってみたかったです。

場所は秋葉原駅を昭和口から降りて昭和通りを上野方面に進みます。

秋葉原のヨドバシカメラを過ぎた先あたりにあります。

東京都千代田区神田松永町17-5

こちらが「秋葉原漁港 快海 」さんです。

秋葉原の人気の海鮮系居酒屋

今回予約なしで飛び入りでお店にはいりました。

するとほぼ予約で満席とのこと。

かろうじてあいていた店頭の席に座ることができました。

秋葉原で満席のお店ってなかなかすごいですね。

僕たちが入って以降何組かきましたが、満席で断念。

近隣に姉妹店があるとのことでそちらに案内されていました。

メニューはこちら。やはり海鮮系がおおいですね。十種のっけ盛りはすごく気になる!

こちらが、この日の「今日のおすすめ」。気になるのがたくさんありすぎますね。

お酒のメニューもいろいろありました。

新鮮な魚料理!

気になるメニーがいろいろあるなかで、

今回頼んだのは

  • 生サバ
  • 刺身の十種のっけ盛り
  • ずわいがにのクリームコロッケ

をはじめとした5種類。

どれも食べ応えがありました。

お通し「シシトウの天ぷら」

まずはお通し。

シシトウの天ぷらですが・・・でかいんですよね。

しっかり揚がっていて。超うまい。これだけでお酒が飲みたい(笑)

これがお通しとは贅沢です。

新鮮!生サバ

続いていただくのは生サバ。

サバというとしめ鯖が当たり前ですがどんなかんじなのでしょうか?

これはうまい!しめ鯖とはまた違ったサバの味。

薬味と一緒にたべるとさらに美味しいですね。

とびこたっぷりのポテトサラダ

こちらはポテトサラダ。

とびこがたくさんかかっています。具材もごろごろと大きめで美味しい。

やっぱりポテサラが美味しいと安心しますね。

お刺身たくさん!十種のっけ盛り

そして、メインがやってきました。

コチラが「新鮮魚刺身の十種のっけ盛り」です。

まぐろ、ハマチ、エビ、貝など10種類が豪快にのっています。

これはすごいですね。

あと何がすごいって皿の下の升にごはんが詰まっていたこと。

海苔もあるので手巻き寿司にしてもいただけます。

いやーすごくびっくりでたのしい!

味ももちろん美味しかった!もっとたべたかったですね。

サクサクトロトロ!ズワイガニのクリームコロッケ

最後にやってきたのは「ズワイガニのクリームコロッケ」。

俵型でとても大きい。ボリューム感あるのがいいですね。

早速一口。外はサクサク、なかはトロトロ。これぞクリームコロッケという感じ。

非常にうまい!たまりません。

是非また来たい!

いやー全体的に料理のボリュームもあっておいしい。

とてもいいお店でした。

新鮮なお魚が食べられるのは幸せですね。

これはまた行きたい!しかも、次は予約していきたい!

話しによると予約時のお通しがすごいそうです。

これは興味津々。必ず行ってレポートを書きたいと思います!

今日のポイント

以上、秋葉原にある「秋葉原漁港 快海 」に行った話でした。

新鮮な刺身を秋葉原でいただけるというのは驚きでした。

2号店も近くにあるので是非行ってみたいと思います。

あまかず
「十種のっけ盛り」と「生サバ」にはおどろきました。
是非その目で味とボリュームを確かめてみてください!

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

秋葉原周辺のグルメ漫画

併せて読みたい秋葉原の飲み屋関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ