麺や 河野 @中村橋 未成年と運転手は厳禁!テキーラを使った「『R-20 テキーラ』ラーメン 」をいただく!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

20160907-2-blog-007

西武池袋線中村橋駅にある「麺や 河野」さんに行ってきました。

こちらではお酒の「テキーラ」を使ったラーメンがあるそうです。

どんな味のラーメンなのでしょうか?きになりますね。

ご紹介します!

広告

未成年と運転手は厳禁!テキーラを使った「『R-20 テキーラ』ラーメン 」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

テキーラを使ったラーメンをたべてきました!実に不思議な味でした。

漫画で見つけたテキーラを使ったラーメン

最近読んでいるお気に入りの漫画「ラーメン大好き小泉さん」

女子高生がいろいろなラーメン屋でラーメンを食べるという話。

この最新4巻ですごく気になるラーメンが紹介されていました。

それが「テキーララーメン」です。

日本酒を使ったラーメンとかは一度経験あります。でも、テキーラってはじめて。

これはどんなラーメンなんだろう?

ということで同じくテキーララーメンに興味を持っていたDJ仲間の友人とともに行ってきました。

場所は西武池袋線の中村橋駅を降りて南へ5分ほど。交差点の近くにありました。

東京都練馬区中村3-13-10

こちらが「麺や 河野 」さんです。

20160907-2-blog-010

お目当てのテキーララーメンを注文する!

店に到着したのは正午前でしたが、すでに並びは発生。

前に2人ほど待っていました。しばらくすると後ろにも待ちが。人気店なんですね。

少し待って入店出来ました。

今回頼むのはもちろん「テキーララーメン」

こちらは食券制で、券売機はお店を少し入ったところにありました。

券売機をテキーララーメンのボタンを少し探しましたがありました!

「R-20 テキーラ」(930円)のボタン。これがテキーララーメンのボタンです。

20160907-2-blog-008

早速購入します。こちらがその食券。

20160907-2-blog-009

お店の人から指示があるまで手元に持っています。

店内はカウンターが6席ほど。

メニューを見るとラーメンだけでなくつけ麺やまぜそばもある模様。

他にはテキーラのメニューも(笑)

さすがです。

いろいろ見ているとお店の人から食券の指示をいただいたので渡します。

注文の前に「テキーラですけど大丈夫ですか?」の確認があります。

やはり車で来た人に提供するのはまずいですからね。

僕たちは電車出来ていたのでもちろん「大丈夫です」と返答。

到着を待ちます。

作っている最中テキーラ香りがしてきてなかなかすごく不思議な気分になりました。

そしていよいよ到着です。

これが噂のテキーララーメン

きました!これが「麺や 河野」さんの「R-20 テキーラ」ラーメンです!

20160907-2-blog-007

ふわっとテキーラ香りがだだよってきます。

トッピングはチャーシューにパクチーとライム。

一見するとベトナムのフォーに見えなくもない。

っていうか、漫画と全く同じ!すごい!

ではまずは気になるスープからいただきます。

スープは塩ベースとのこと。綺麗ですね。

20160907-2-blog-003

うん!

おおおお!確かにテキーラだ!アルコール感あるぞ!

でもすげーうまい!濃い感じの塩とテキーラの風味がなんともいえないですね。

っていうかテキーラってこんなにうまかったんですね。

どうしてもショットで飲むイメージしかないのでキツイ印象しかない。

考え方を改めさせられましたね。種類の問題なんですかね?

続いて麺も行ってみたいと思います。

麺は平打ちの縮れ麺。いい感じの縮れ感。

20160907-2-blog-001

うん!スープにあって美味しい!

食べ応えある感がいいですね。

トッピングはというと

パクチーをスープに浸して食べるのがなんともいえず美味しい。

20160907-2-blog-002

パクチー特有の風味も和らいでる感がありますね。

途中でライムを搾ると清涼感が増します。

これはたまらない。

それにしても食べてるうちに感覚がふわふわとしてきます。

やっぱり酔ってくるんですね(笑)

弱い方ではないんですけどほろ酔い気分みたいな感じですね。(笑)

気づけば完汁達成。

いやーこれは残したらもったいない。

いい経験ができました!ごちそうさまでした!

テキーラにラーメンってどうなんだろう?って最初に思ってましたが

予想以上に美味しかったです!

だだ、お酒の弱い方は少しきついかもしれませんね。

でも食べてみる価値はあると思いますよ。

ほかのメニューも美味しそうだったのでまた訪問してみたいです。

店情報

  • 店名: 麺や 河野
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: [水~日]11:30~14:00 17:00~20:30
    [月] 11:30~14:00
  • 定休日: 月曜日の夜・火曜日
  • URL: https://twitter.com/menya_kouno
  • 住所: 東京都練馬区中村3-13-10
  • 地図:
東京都練馬区中村3-13-10

「麺や 河野」さんが紹介されている漫画

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10329

二丁目つけめんGACHI@新宿2丁目 白だけどグリーンカレーだ!タピオカ入りの冷やしホワイトをいただく!
冷やしラーメンを求めて新宿2丁目の「二丁目つけめんGACHI」さんへ行ってきました!ここで出会った「冷やしホワイト」。とてもエキゾチックな味がするラーメンでした!それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/9547

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ