AFURI 恵比寿@恵比寿 カップ麺になった「柚子辣湯麺」を実食。スッキリとした辛さで美味しい!

「AFURI 恵比寿」さんで「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」を食べてきました。

このラーメンは最近カップ麺になったラーメンです。

本家の味はどうなのか?確認しにいってきました。

スッキリとした辛さと柚子がきいててとても美味しかったです!

さっそくご紹介します!

広告

AFURI 恵比寿@恵比寿 カップ麺になった「柚子辣湯麺」を実食。スッキリとした辛さで美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

恵比寿のAFURIさんでラーメンを食べてきました!

カップ麺にもなった「柚子辣湯麺」食べにAFURIさんへ

最近コンビニでカップ麺になったAFURIさんの「柚子辣湯麺」を見かけます。

食べてみたところ結構辛くて美味しかったんですよね。

実際のお店ではどうなんでしょうか?

恵比寿に行く機会があったので「AFURI 恵比寿」さんに立ち寄って食べてきました。

どんなラーメンなのか楽しみです。

AFURIさんの「柚子辣湯麺」を実食

こちらがAFURIの「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」です。

見た目なかなかのビジュアル。

スープが赤いので結構辛そうです。これは楽しみ。

具材は柚子、白髪ねぎ、チャーシュー、水菜、味玉、細切りメンマ、海苔と結構ボリュームありますよ。

チャーシューの香ばし臭いと、柚子のフレッシュな香りがたまりません。

上良か見るとこんな感じです。とても綺麗ですね。

まずはスープがらいただきます。

赤みがかって辛そうな色ですが味は果たして・・・・

おお!これは!

最初は辛さがくるんですが、すぐに辛さは抜けてすぐに柚子の酸味がきます。

すごくさっぱりとしたスープですね。おいしい!

辛そうな色ですが、実際はかなりまろやかな感じです。

辛さより柚子の味の方が強いですね。

続いて麺をいただきます。

麺は細麺の全粒粉。これは美味しそうです。

さっそくいただきます・・・・

うん!細麺なのに食べ応え有る感じがたまりません。

これは上手い!

スープ似合っていてとてもいいですね。

続いてチャーシューをいただきます。

分厚い且つ、あぶられているので香ばし臭いが食欲をそそります。

うん!こちらもジューシーでおいしいですね。

煮卵もいただきますよ。

ちょっと舌を休めるときにはちょうどいいですね。

いやーとても完成度が高いラーメンでした。

柚子の香りと味がすごく出てて良かったです。

また、思ったより辛くなくて汗はかきませんでした。

スッキリとしていてまた食べたくなりますね。

カップ麺との味の違い

さて、気になるカップ麺との違いです。

違いはズバリ「質の違う辛さ」ですね。

お店の辛さはすぐに抜ける感じでした。すごくスッキリな感じです。一方カップ麺の方は、かなり辛さが残る感じですね。

お店は辛いのが苦手な人でもオススメできますが、カップ麺の方はちょっと難しいかもしれません。

ただ、再現度としては高かったです。

店内にはそのカップ麺も飾ってありました。

「AFURI 恵比寿」さんの場所

今回尋ねたのは「AFURI 恵比寿」さんです。

場所はJR恵比寿駅の西口を出て駒沢通りに出ます。明治通り方面に少し歩いて脇道を入ったことロにあります。

東京都渋谷区恵比寿1-1-7

看板も出ているのでわかりやすいと思います。

こちらが「AFURI 恵比寿」さんです。

店内の様子

店内に入るとすぐに券売機があります。

コチラで食券を買い中に進みます。

全席カウンター。お店の人が席まで案内してくれます。

お店の中はかなりオシャレ。照明もかなり凝っているようです。

カウンターの上には各種調味料。

壁には洋服を掛けるハンガーがあります。冬場にはありがたいですね。

また、荷物かごもありますので床に直置きとかはさけられそうです。

外国人のお客さんや、女性一人のお客さんも結構いたので入りやすいお店なんですね。

今日のポイント

今回カップ麺になった麺を実際に食べてみたんですがなかなか面白いですね。

カップ麺にはカップ麺の良さ。

お店の麺にはお店の麺の良さがあります。

こう言う食べ比べをもっとしてみようかなと思いました。

店情報

  • 店名: AFURI 恵比寿
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: 11:00~29:00
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
  • 地図:
東京都渋谷区恵比寿1-1-7

カップ麺版の柚子辣湯麺

こんな記事もいかがですか?

伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!
銀座の煮干しラーメンのお店「伊藤」さんにいってきました。ここは王子にある煮干しラーメンの名店の支店です。とてもシンプル麺でが、ガツンときいた煮干しスープと、固めの麺が絶品でした!さっそくご紹介します!
桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!
新宿三丁目にある「桂花ラーメン」さんに行ってきました。ここは本格的な「熊本ラーメン」を出してくれるお店。このお店で食べたラーメンは細麺なのに歯ごたえがあるおもしろい麺でした。さっそくご紹介します!
麺や 河野 @中村橋 未成年と運転手は厳禁!テキーラを使った「『R-20 テキーラ』ラーメン 」をいただく!
西武池袋線中村橋駅にある「麺や 河野」さんに行ってきました。こちらではお酒の「テキーラ」を使ったラーメンがあるそうです。どんな味のラーメンなのでしょうか?きになりますね。ご紹介します!
夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。
今回は経堂にある「夢亀ラーメン」という熊本ラーメンをだしてくれるお店に行ってきました。ここはお酒も楽しめるラーメン屋さんです。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ