パパパパパイン@西荻窪 シン・ゴジラ監督樋口真嗣さん監修のラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」を食べてきた!

20160815 blog-007

西荻窪の名店「パパパパパイン」さんで

映画「シン・ゴジラ」公開記念のコラボラーメンがあると聞いて食べてきました。

見た目もゴジラっぽい感じでなかなかのラーメン。

どんなラーメンだったのでしょうか?

シン・ゴジラ監督、樋口真嗣さん監修「ゴゴゴゴゴジラ」を食べてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は見た目もゴジラっぽい、コラボラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」を食べてきたのでご紹介します。

「シン・ゴジラ」とコラボラーメンがあると聞いて西荻窪へ

先日見てきた映画「シン・ゴジラ」。口コミなどですごく話題になってますよね。

何度も見に行っている人もいるとか。

ぼくもそろそろ2回目を以降かなと考えていることろです。

そんなシン・ゴジラですが、

西荻窪にある「パパパパパイン」というラーメン屋さんで

監督の樋口真嗣さん監修の「シン・ゴジラ」コラボのラーメンがあると聞いて行ってきました。

 

場所は西荻窪。駅を南にでて左に曲がって少し行ったところにあります。

東京都杉並区西荻南3-12-1

こちらが「パパパパパイン」さん

20160815 blog-012

西荻窪の人気店「パパパパパイン」

パパパパパインさんはパイナップルのラーメンを出しているお店で有名です。

実は今回初訪問。なのでパインのラーメンはまた今度食べにいきたいと思います。

 

店頭には券売機があります。まずはここで券をかって並びます。

20160815 blog-010

 

コラボフードに関する張り紙もありました。

20160815 blog-014

 

どうやら今回のコラボラーメンは『シン・ゴジラ』の公開を記念した「ゴジラ対エヴァンゲリオン」の一環のよです。

なので、エヴァのコラボもあるんですね。

 

今回注文したのは目当てのシン・ゴジラとのコラボラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」(900円)

なんかすごい名称ですね。どうやら汁なし担々麺みたいですね。

食券はこんな感じ。しっかりと「ゴゴゴゴゴジラ」の文字が。

 

20160815 blog-011

 

行ったのは昼を若干過ぎていましたが、5人ほどの並びがありました。

さきに食券を受け取りにきた店員さんに食券をわたして待ちます。

10分くらいまってようやく入店です。

カウンターにはパイン系の各種グッズがありました。さすがですね。

20160815 blog-008

 

程なくしてやってきました!

ゴジラっぽい風貌のゴゴゴゴゴジラをいただく!

こちらが監督の樋口真嗣さん監修のラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」です。

20160815 blog-007

 

麺の上に担々の挽肉がたっぷり乗っています。まるでゴジラの皮膚のよう。

そしてヤングコーンがゴジラのしっぽをイメージしている感じですね。

これは美味しそうです。

20160815 blog-005

 

 

まずは、全体的によく混ぜます。汁なし系の鉄則ですね。

混ぜると下からナッツ系が現れてきます。

担々麺のいい香りがしてきます。

20160815 blog-004

 

ではまずは麺から。

中太の縮れ麺がいい感じですね。ではいただきます。

20160815 blog-003

 

うん!独特の風味が口いっぱいに広がって美味しい。

一口目はそんなからくないですが、山椒の辛さはじわじわ後からきますね。

ほどよい辛さでこれは美味しい。

 

ナッツ系の食感もたまりません。

20160815 blog-001

個人的にはごはんとか合ったら面白かったかなと。

 

そこまで辛くなくて苦手な人でも食べられるかも。

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

なおこのラーメンは期間限定。終了期間は未定だそうなので興味ある方はお早めに。

今日の一言

今回はコラボメニューが目当てでした。

次行くときはちゃんとメインのラーメンを食べてみたいと思います。

そちらも楽しみですね。

パパパパパインさんも載っている漫画

店情報

  • 店名: パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: [月~土]11:00~23:00
    [日・祝] 11:00~20:00
  • URL: http://www.papapapapine.com/
  • 住所: 東京都杉並区西荻南3-12-1
  • 地図:
 東京都杉並区西荻南3-12-1

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 西荻窪駅

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7771
https://amakazusan.net/archives/8374
https://amakazusan.net/archives/9043
https://amakazusan.net/archives/7771

 

■スポンサーリンク■