大衆イタリアン かね子@秋葉原 大衆居酒屋スタイルのイタリアンがめっちいい!

秋葉原の昭和通り方面にオープンした「大衆イタリアン かね子」さんにいってきました。

大衆居酒屋っぽいですが、メニューはイタリアン。

ガッツリ食べられてなかなかリーズナブルでしたよ。

それではさっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

アキバにオープンした大衆イタリアンの酒場に行ってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原にオープンしたイタリアンの居酒屋に行ってきました!

秋葉原にオープン「大衆イタリアン かね子」

秋葉原に大衆イタリアン かね子」という居酒屋がオープンしました。

場所は秋葉原駅を昭和通り口から出て、高架下を浅草橋方面へ。

カラオケパセラの脇を入った所に有ります。

千代田区神田佐久間町2-10

コチラが「大衆イタリアン かね子」さん。

入り口が二つあるのでどちらからでも入る事が出来ます。

 

ちなみに近所にある「金子屋」さんの姉妹店だそうです。

▲こちらは姉妹店の金子屋さん

メニューはイタリアン。店内は大衆居酒屋。

名前はイタリアンですが、お店の中は大衆酒場みたいな感じです。

席はテーブル席とカウンター席があり、わりと広いので結構な人数入る事が出来ます。

テーブルの上にはメニューがありました。

こちらがメニュー。

 

イタリアンのメニューが多いですね。焼き物は定番のやきとんが有るところがいいですね。あとはパスタ。晩ご飯にもなりそうです。

 

そして、こちらがドリンクのメニュー。

金子屋さんの系列店ということもあり中身と外身を頼むホッピースタイルのよです。あと、都内ではなかなか置いていない「生ホッピー」が有るのも特徴です。

 

ちなみにビールはサッポロのようです。

イタリアンな料理でお酒をいただく

さっそく何品か頼んでみました。

まずは、イタリアンな冷奴(280円)。

冷奴の上にトマトソースとバジルソースがかかっています。

これがまた絶妙。美味しいですね。

 

続いてホルモンメンチ(380円)。

メンチカツの中にホルモンが入ってるらしいのですが果たしてどんな感じなのでしょうか?

割ってみると確かにホルモンが入っています。これは美味しい!

 

次はカポナータオムレツです(480円)。

アツアツの状態出来ました。ココットに入ったオープンオムレツという感じですね。

ズッキーニやトマトとか具だくさんで美味しいです。

 

続いてシロコロのアヒージョ(480円)。大好きなアヒージョとシロコロホルモンとのキセキの出会い。

オイルが煮えたぎっているのがいいですね。

ホルモンはすごく弾力があって美味しい。バケットをオイルにつけていただくのもたまりませんね。

 

最後はカルボナーラ(680円)をいただきます。

カリカリのベーコンがのったカルボナーラ。これはいいですね。

〆にはちょうどいいですね。

 

ガッツリ食べましたが割とリーズナブルなのがいいですね。

是非また使いたいと思います!

今日のポイント

飲み屋の開拓は楽しいですね。

ここのところ馴染みの店が多いので

たまには冒険するのもいいかもしれません。

いろいろ開拓してみよう!

店情報

関連ランキング:イタリアン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

秋葉原周辺のグルメ漫画

併せ読みたい秋葉原の飲み屋関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!