大衆イタリアン かね子@秋葉原 アキバにオープンした大衆イタリアンの酒場に行ってきた!

秋葉原の昭和通り方面にオープンした「大衆イタリアン かね子」さんにいってきました。

大衆居酒屋っぽいですが、メニューはイタリアン。

ガッツリ食べられてなかなかリーズナブルでしたよ。

それではさっそくご紹介します!

広告

アキバにオープンした大衆イタリアンの酒場に行ってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原にオープンしたイタリアンの居酒屋に行ってきました!

秋葉原にオープン「大衆イタリアン かね子」

秋葉原に大衆イタリアン かね子」という居酒屋がオープンしました。

場所は秋葉原駅を昭和通り口から出て、高架下を浅草橋方面へ。

カラオケパセラの脇を入った所に有ります。

千代田区神田佐久間町2-10

コチラが「大衆イタリアン かね子」さん。

入り口が二つあるのでどちらからでも入る事が出来ます。

ちなみに近所にある「金子屋」さんの姉妹店だそうです。

▲こちらは姉妹店の金子屋さん

メニューはイタリアン。店内は大衆居酒屋。

名前はイタリアンですが、お店の中は大衆酒場みたいな感じです。

席はテーブル席とカウンター席があり、わりと広いので結構な人数入る事が出来ます。

テーブルの上にはメニューがありました。

こちらがメニュー。

イタリアンのメニューが多いですね。焼き物は定番のやきとんが有るところがいいですね。あとはパスタ。晩ご飯にもなりそうです。

そして、こちらがドリンクのメニュー。

金子屋さんの系列店ということもあり中身と外身を頼むホッピースタイルのよです。あと、都内ではなかなか置いていない「生ホッピー」が有るのも特徴です。

ちなみにビールはサッポロのようです。

イタリアンな料理でお酒をいただく

さっそく何品か頼んでみました。

まずは、イタリアンな冷奴(280円)。

冷奴の上にトマトソースとバジルソースがかかっています。

これがまた絶妙。美味しいですね。

続いてホルモンメンチ(380円)。

メンチカツの中にホルモンが入ってるらしいのですが果たしてどんな感じなのでしょうか?

割ってみると確かにホルモンが入っています。これは美味しい!

次はカポナータオムレツです(480円)。

アツアツの状態出来ました。ココットに入ったオープンオムレツという感じですね。

ズッキーニやトマトとか具だくさんで美味しいです。

続いてシロコロのアヒージョ(480円)。大好きなアヒージョとシロコロホルモンとのキセキの出会い。

オイルが煮えたぎっているのがいいですね。

ホルモンはすごく弾力があって美味しい。バケットをオイルにつけていただくのもたまりませんね。

最後はカルボナーラ(680円)をいただきます。

カリカリのベーコンがのったカルボナーラ。これはいいですね。

〆にはちょうどいいですね。

ガッツリ食べましたが割とリーズナブルなのがいいですね。

是非また使いたいと思います!

今日のポイント

飲み屋の開拓は楽しいですね。

ここのところ馴染みの店が多いので

たまには冒険するのもいいかもしれません。

いろいろ開拓してみよう!

店情報

  • 店名: 大衆イタリアン かね子
  • ジャンル: 居酒屋、イタリアン
  • 営業時間: 平日17:00~ 土曜日 14:00~
  • 地図:
千代田区神田佐久間町2-10

秋葉原周辺のグルメ漫画

こんな記事もいかがですか?

金子屋@秋葉原 もつ焼きがうまい!大衆酒場スタイルの居酒屋!
今回は僕がよく使っている居酒屋さんをご紹介します。秋葉原にある大衆酒場スタイルの「金子屋」さんです。それではいってみましょう!
百飲(ひゃくいん) @秋葉原 超激安!メニューがほぼ100円の立ち飲み屋さんで飲んでみた! 
秋葉原にある「百飲(ひゃくいん) 」という立ち飲み屋さんで飲んできました。ここはその名の通りメニューの値段がほぼ「100円」のお店。超激安でおどろきました!それではご紹介します!
いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!
吉祥寺にある老舗焼き鳥屋さん「いせや」にいってきました。こちらは50年以上続く老舗の焼き鳥屋さん。リーズナブルで雰囲気もよく楽しくお酒を飲めました! ご紹介します!
晩杯屋 高円寺純情店@高円寺 リーズナブルな立ち飲み屋さんで飲んできた!
高円寺にある「晩杯屋」さんという立ち飲み屋さんに行ってきました。 このお店はかなりリーズナブルでかつおつまみも量が多い。 千ベロする...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ