まんパク2017@昭和記念公園(立川)国内最大のフードフェスでオマールエビ・だし巻き玉子・アボカドをいただく!

2017/5/18~6/5に立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催されたの「まんパク」に行ってきました。

このイベントは国内最大のフードフェス。

最大級の名の通りいろいろな種類のフードが登場します。

1回だけでは食べきれないので2回目の訪問です。今回もいろいろたべてきました!

さっそくご紹介します!

まんパク2017@昭和記念公園(立川)国内最大のフードフェスでオマールエビ・だし巻き玉子・アボカドをいただく!

こんにちは、フードフェス大好きなあまかず(@amakazusan)です。

立川の昭和記念公園で開催されたの「まんパク」に行ってきました。

まんパクに2度目の訪問

2017/5/18~6/5まで立川の昭和記念公園で開催された「まんパク」にいってきました。

3週間という会期で開催されているこのイベント。

国内最大のフードフェスはダテではありません。

肉、野菜、海鮮、ラーメン、餃子、揚げ物、アジアン、スイーツなど様々な種類の料理を食べられます。

まだまだ食べたいものがあったので2回目の訪問をしてきました!

今回の訪問、夜の時間帯に行く事にしました。

なぜかというと17:00以降は50円引きのクーポン券が配布されます。実はコレが目当てでした。

このクーポンを使っていろいろたべてきました。

今回も食べてきた中から3つをご紹介。

まんパクでは本当にいろいろな食べ物が食べられます。

正直1日では回りきれないほどです。

2回目の訪問は1回目で気になっていたけど食べれなかった物をチョイスしました。

その中から3品をご紹介します。

  • Pizza Bakka 一匹まるまるオマールエビ 
  • dining 願 feat叶 だし巻き玉子
  • 高円寺アボカド食堂 アボカドチーズコロッケ

どのメニューも美味しそうですね。

Pizza Bakka 一匹まるまるオマールエビ

まずはPizza Bakkaさんです。この店は本格的な窯焼きのピッツァを提供してくれています。

中でも目的は「一匹まるまるオマールエビ」です。

前回来たとき見た目のインパクトがすごくて気になっていました。

いよいよ注文してみます。

今回頼んだのはハーフサイズ(1500円)。ハーフサイズは2~3人用とのことなのでコレを選択。

お店の奥には石窯があるのでしっかりと焼き上げています。

数分待って、来たのがコチラ。

おお!確かにオマールエビがのっている。すごい!

やはりインパクトでかいですよね。

この殻は飾りだそうなのでとってみましょう。

するとオマールエビの身がたっぷりのったピザです。

いやー美味しそうです。

さっそく折りたたんでいただきますよ。

うん!これは美味しい!口に入れた瞬間オマールエビの風味が広がります。

チーズも濃厚で美味しい。

これはいいですね。豪快ですがとても美味しかったです!

dining 願 feat叶 だし巻き玉子

次は「dining 願 feat叶」さんの「だし巻き玉子」です。

こちらも前回来たとき気になっていたお店。

何でもオーダーをもらってから焼くそうです。

これは楽しみですね。

しばらく待ってやってきました!

こちらが今回注文した「だし巻き玉子」です。

分厚い卵がとても美味しそう。

それではさっそくいただきます。

おお~ふんわりした食感に出しの味がしっかりついていてうまい!

これはお酒が進んじゃいそうな 「だし巻き玉子」ですね。

美味しかった!

高円寺アボカド食堂 アボカドチーズコロッケ

続いていただいたのが「高円寺アボカド食堂」さんのアボカドチーズコロッケ(380円)です。

これは昨年食べてもう一度食べたい!と思い買ってきました。

アボカド感がたまんないんですよね。

こちらがアボカドチーズコロッケです。

アボカドのような形の美味しそうなコロッケです。

それではさっそくいただきます。

うん!コロッケなのに濃厚なアボカドの味がする。

とても不思議。でもうまい!

そして中にはとろとろのチーズ。

これがたまりません。いやー本当にうまい!

ビールが加速します!

また食べたい一品です。

今日のポイント

以上、まんパク2017でいろいろ食べた話でした。

いかがでしたでしょうか?今回もまだまだいろいろたべています。

正直今回2回目の訪問をして正解でした。

たくさんのお店が出ているので一度じゃ食べきれません(笑)

何度も通ってみると言うのもありですね~勉強になりました!

まんパク2017 レポート

まんパク2017@昭和記念公園(立川)国内最大のフードフェスであわび・餃子・わさびをいただく!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 楽観の絶品塩ラーメンをいただく!これはまんパクで食べるべき一杯!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 国内最大のフードフェスで絶品肉料理をいただく!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

イベント概要

  • イベント名: まんパク
  • 開催期間: 2017/5/18~2017/6/5
  • 時間: 10:30~21:00
  • URL: http://manpaku.jp/201705/
  • 場所: 昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
  • 備考: 入場料あり
  • 地図:
東京都立川市 緑町3173

立川で遊ぶときに読む本

こんな記事もいかがですか?

■昨年のまんパクの記事

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でまぐろのお寿司や台湾からあげカレーや羽根付き餃子を食べてきた!

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でウニにメンチカツに牛タンにいろいろ食べてきた。

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でラーメンやかすうどんや十勝牛トロ丼を食べて大満足!

■フードフェス関連記事

ガーリックパラダイス@大久保公園 お酒にぴったりの激辛「ホルにんMIX」と「にんにくの丸揚げ」をいただく!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

激辛グルメ祭り2016@大久保公園 激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく

 

■スポンサーリンク■