まんパク2017@昭和記念公園(立川) 国内最大のフードフェスで絶品肉料理をいただく! 

立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。

このイベントは国内最大のフードフェスです。昨年に引き続き参加してきまた。

今回は食べてきた肉料理をご紹介します!

それではいってみましょう。

広告

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 国内最大のフードフェスで絶品肉料理をいただく!

こんにちは、フードフェス大好きなあまかず(@amakazusan)です。

立川の昭和記念公園で開催されたまんパクに行ってきました。

まんパク2017にいってきた!

2017/5/18より開催中の「まんパク2017」にいってきました。

はんぱくとは?

まんパクは、「満腹博覧会」の略称です。
音楽フェスの飲食エリアで名物化している「フェス飯」や、全国の物産展やイベントで話題のお店が集結し、10のエリアに分かれ出店します。

公式サイトより

国内最大のロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」を運営しているrockin’onが主催のイベントだそうです。

開催場所は立川駅から徒歩10分ほどにある昭和記念公園です。

東京都立川市 緑町3173

昨年も参加してとても楽しかったので今年も参加してきました!

このフードフェスは肉、魚、揚げ物、ラーメン、アジアン料理などたくさんのお店が出店しています。

どれも美味しそうで、なにを食べるか悩んでしまいます。

開場の入り口に各店のラインナップがあります。

そこを見ながらなにを食べるか考えるのがたのしいんですよね。

なお、開場への入場料は当日券のみ(平日500円/土日800円)。

各店の支払いは現金もしくは電子マネーで支払えるそうです。

食べた肉料理を紹介!

まんパクではいろいろな物をたべてきました。

今回は肉料理をご紹介します。

食べてきたのは以下の3つ

  • 石垣島きたうち牧場 きたうち牧場プレミアムハンバーグ
  • お肉の九門堂 牛カツ
  • 五浦ハム ハム焼き

どのお肉もとても美味しかった!

石垣島きたうち牧場 きたうち牧場プレミアムハンバーグ

最初にいただいたのは「石垣島きたうち牧場」。

こちらのたきたうち牧場プレミアムハンバーグ(1000円)を注文してみました。

なんでも、「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ」という希少な牛を使ったハンバーグだそうです。

注文してから来るまでちょっと時間がかかりました。10分少々という感じでしょうか?

やってきたコチラが「たきたうち牧場プレミアムハンバーグ」です。

一言でいうととても綺麗なハンバーグです。

丸みがなんともいえずGOOD!

割ってみると肉汁があふれてきました。

これは美味しそう。

さっそくいただいてみます!

口に入れた瞬間肉汁が口いっぱいに広がって美味しい。

なにもつけなくても肉の味がしっかりしてて食べやすい。

今まで食べてたハンバーグの中でダントツにとても美味しい。

ここのハンバーグは待ってでも食べる価値のあるハンバーグですね。

お肉の九門堂 牛カツ

続いていただいたのはお肉の九門堂の牛カツです。

牛カツは最近都内にもお店が出来てきて認知度の上がった料理。

三重県のお店だそうで楽しみです。

こちらがその牛カツです。

レアに揚がっていて美味しそう。

塩、ダシ醤油、わさびの3種類の調味料がついききます。

好みの食べ方ができるそうです。

まずは塩からいただきます。

おお~薄皮の衣がサクサクしてたまらない。

レアに揚がっているためお肉を食べている感がすごくします。これはいいですね。

いろいろ調味料がある中で個人的に塩がおすすめ。

さっぱりといただけましたよ。

五浦ハム ハム焼き

続いていただいたのは五浦ハムさんの「ハム焼き」です。

ROCK IN JAPAN FESTIVALでもおなじみの茨城のハムメーカーの料理だそうです。

こちらが「ハム焼き」(500円)です。

ハムというか焼き鳥のような串。

しっかり焼いてあるのでアツアツ。

しかも、かなり食べ応えのあるハム。

これで500円はなかなかいいですね。

ビール片手にたのしめそうです。

今日のポイント

以上、まんパクで肉料理を食べてきたはなしでした。

次回は食べてきたラーメンについてご紹介したいと思います。

なお、まんパクの開催期間ですが、6/5までとなっています。

たくさんお店があるので何度も通ってみるのもいいかもしれませんね。

僕もタイミングが合えば行ってみたい!

イベント概要

  • イベント名: まんパク
  • 開催期間: 2017/5/18~2017/6/5
  • 時間: 10:30~21:00
  • URL: http://manpaku.jp/201705/
  • 場所: 昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
  • 備考: 入場料あり
  • 地図:
東京都立川市 緑町3173

まんパク2017 レポート

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 国内最大のフードフェスで絶品肉料理をいただく! 
立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。このイベントは国内最大のフードフェスです。昨年に引き続き参加してきまた。今回は食べてきた肉料理をご紹介します!それではいってみましょう。
まんパク2017@昭和記念公園(立川) 楽観の絶品塩ラーメンをいただく!これはまんパクで食べるべき一杯!
立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。このイベントは国内最大のフードフェス。いろいろな種類のフードが登場します。当然ラーメンのお店もあります。今回行ってきたのは「楽観」さん。塩ラーメンが絶品でした!さっそくご紹介します!

立川で遊ぶときに読む本

こんな記事もいかがですか?

■昨年のまんパクの記事

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でまぐろのお寿司や台湾からあげカレーや羽根付き餃子を食べてきた!
立川の昭和記念公園で開催中の「まんパク」に行ってきました。今回はレポートの第2弾です。まぐろやカレー、餃子などを食べたのでご紹介します!それではいってみましょう!
まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でウニにメンチカツに牛タンにいろいろ食べてきた。
今回は立川で開催中の「まんパク」に行ってきました。いろいろなフードが出ていてかなり楽しめました!レポートの第一弾です。それではいってみましょう!
まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でラーメンやかすうどんや十勝牛トロ丼を食べて大満足!
立川の昭和記念公園で開催中の「まんパク」に行ってきました。今回はレポートの第3弾です。ラーメンにかすうどん十勝の牛トロ丼を食べることができて大満足でした。それではいってみましょう!

■フードフェス関連記事

ガーリックパラダイス@大久保公園 お酒にぴったりの激辛「ホルにんMIX」と「にんにくの丸揚げ」をいただく!
新宿の大久保公園で9/21より開催されてる「ガーリックパラダイス」にいってきました。にんにく料理も集めたこのグルメフェス。「にんにく」なんて普段たくさん食べないと思います。その「にんにく料理」をたべてにんにく充きました!ご紹介します。
ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく
大久保公園で開催中の「ガーリックパラダイス」。今回このイベントに行ったのには理由がありました。それは「千里眼」さんの「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく事。たべてみましたが本当ににんにく三昧でした。ご紹介します。
激辛グルメ祭り2016@大久保公園 激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく
毎年新宿の大久保公園で「激辛グルメ祭り」を開催しています。激辛好きな僕は今年も参加。いろいろ激辛グルメがある中で「ガパオライス」と「ネパール伝統蒸し餃子」をいただいてきましたよ。両方ともなかなかの辛さでした。それではいってみましょう!
最強ラーメンFes.(第五陣)に参加!濃厚煮干しラーメン・名古屋コーチンの焼き味噌つけそば・和歌山ラーメンをいただいてきた!
町田シバヒロで開催中の「大つけ麺博 presents 最強ラーメンFes.」に行ってきました。 3/30から開催中の長期イベントです。...
第三回 ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園 アンキモ、もつ鍋、黒豚しゃぶ鍋!全国の絶品ご当地鍋を堪能してきた!
12/2~12/4に日比谷公園で開催されている「ご当地鍋フェスティバル」に行ってきました。いろいろあるご当地鍋を堪能してきましたよ!あん肝、もつ鍋、黒豚しゃぶ、どの鍋もあったまる鍋でとても美味しかったです。それではご紹介します!
大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメンまとめ(2016年) 今年もいろいろなつけ麺&ラーメンを食べてきた!
10/6~10/31まで開催された「大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン」。今年は第一陣~第四陣のすべてに参加。期間中9食食べることが出来ました!そこで今までに食べたことがないような麺も食べることが出来ました。その大つけ麺博のことをまとめていきたいと思います!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ