激辛グルメ祭り2016@大久保公園 激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく

20160916-1-blog-014

毎年新宿の大久保公園で「激辛グルメ祭り」を開催しています。

激辛好きな僕は今年も参加。

いろいろ激辛グルメがある中で「ガパオライス」と「ネパール伝統蒸し餃子」をいただいてきましたよ。

両方ともなかなかの辛さでした。

それではいってみましょう!

激辛グルメ祭りで激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年も大久保公園で再開の「激辛グルメ祭り」に行ってきました。

激辛グルメ祭り2016に行ってきた!

9/19まで新宿の大久保公園にて開催されている「激辛グルメ祭り2016」にいってきました。

激辛グルメを集めたこのフェス。毎年参加しています。

今回も8/25から開催していましたが、予定を併せられずようやくの参加です。

毎週出ているお店が違うので毎週来ても楽しいんですよね。

 

開催しているのは新宿の大久保公園。

新宿駅から行くとコマ劇の先ですね。

東京都新宿区歌舞伎町2-43

こちらが大久保公園です。入り口から激辛グルメ祭り仕様になっています。

20160916-1-blog-018

お昼時で人がいっぱい!激辛で熱気もすごい!

お昼時だったので結構な人がやってきていました。

まずは食券売り場で食券を購入します。

20160916-1-blog-006

 

食券は800円、1000円、1200円と3種類あります。食べたいメニューの食券を購入します。

間違って買った食券は返金できないので注意したいです。

20160916-1-blog-017

 

お酒なんかもここで買います。平日の昼間は安かったりもするみたいですね。

今回はお目当ての物があったのでその分の食券を買い店の方へ向かいます。

会場内に行くとテントの下には結構な人がいました。さすがお昼時です。

20160916-1-blog-016

 

その日は少し涼しかったのですが、テント内はどことなく熱気が(笑)

激辛の影響でしょうか?(笑)

お店の方はと言うと比較的空いていてスムーズに買う事ができましたよ。

食べたい激辛料理がたくさんある!

本当にいろいろお店があるんですよね。

詳細はパンフレットに載っています。必ずチェックしておきたいですね。

20160916-1-blog-005

 

ラーメン好きなので蒙古タンメン中本も捨てがたいです。

20160916-1-blog-003

 

うどんも好きなのでドクロの武蔵野うどんも気になます。

20160916-1-blog-002

 

そんな中で選んだのは2つ。

まずは、先日TV番組「嵐にしやがれ」でニノこと二宮和也さんが食べていた「パーンリムパー」さんの「ガパオライス」

これがすごく気になってました。なのでこれを購入してみます。

20160916-1-blog-001

 

後は、軽くつまめるモノが良かったので、ネパール料理の「ナングロ ガル」さんの「ネパール伝統蒸し餃子」にしてみたいと思います

20160916-1-blog-004

パーンリムパーのガパオライスをいただく

まずはバーンリムパーさんのガパオライスから食べていきたいと思います。

並びも少なかったので結構早く買うことが出来ました。

20160916-1-blog-015

 

注文するとき「普通」か「激辛」か聞かれたので、おもわず「激辛」を注文。

やってきたのがこれです。

20160916-1-blog-014

 

いやー挽肉と唐辛子の素敵なコントラストですね。

20160916-1-blog-012

 

ライスはしっかりタイ米なんですね。キュウリが付け合わせに添えてあります。

20160916-1-blog-011

 

さそっくいただきますよー

エスニックな香りがたまりません。

20160916-1-blog-007

 

うん!おおお!辛い!唐辛子の辛さが口いっぱいに広がります。

そして、吹き出してくる汗。辛いけど美味しい。

汗だったりスプーンだったりいろいろ止まらない状況(笑)

 

食べてからしばらくすると不思議な感じが。

なんか気持ちいいんですよね。爽快感っていうんですか?

すごく不思議な気分になれました。

あまりガパオっ食べなかったんですが全然悪くないですね。

気に入りました!

「ナングロ ガル」のネパール伝統蒸し餃子をいただく

続いていただくのは「ナングロ ガル」さんのネパール伝統蒸し餃子です。

こちらもスムーズに購入できました。

20160916-1-blog-010

 

こちらがその蒸し餃子。

見た感じ小籠包のような形です。そこにソースがかかっている感じです。

20160916-1-blog-009

 

さっそくいただきますよー

うん!一言で言うとカレーソースで食べる小籠包ですね。

辛さはというとそこまで辛くないです。マイルドなカレーソースです。

もっちりとした蒸し餃子で好みのヤツですね。

もちもんソースなしでも食べられます。ナシでも美味しい。

 

余談ですが、ガパオと一緒に食べてたので味が混ざらないように注意しながらいただいてました(笑)

 

今日の一言

一日だけでしたが激辛料理を堪能できました。

いろいろな激辛料理を楽しめるのは楽しいですね。

来年も開催されたら参加します!そして、しっかりレポート出来たらなと。

イベントは9/19まで開催しているので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?
ちなみに9/21からはガーリックパラダイスというイベントがあるようです。

そちらもたのしそうですね。行ってみたいです。

 

イベント概要

  • イベント名:
  • 開催期間: 2016/08/25~2016/09/19
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://www.gekikara-gourmet.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

 

http://www.gekikara-gourmet.com/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8533

https://amakazusan.net/archives/3561

https://amakazusan.net/archives/3466

https://amakazusan.net/archives/2684

 

■スポンサーリンク■