激辛グルメ祭り(2017)@大久保公園 パエリアとホルモンミックス丼を実食。辛すぎる激辛グルメで涙した!

9/10まで新宿の大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り」に行ってきました。

このフードフェスは激辛グルメのお店がたくさん出店します。

今回僕は激辛の「パエリア」と「ホルモンミックス丼」をいただきました。

両方とも激辛。思わず涙するほどです。

さっそくご紹介します。

激辛グルメ祭り(2017)@大久保公園 パエリアとホルモンミックス丼を実食。辛すぎる激辛グルメで涙した!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り」に行ってきました。

激辛グルメ祭り(3rd ラウンド)に行ってきた!

8/23~9/10まで新宿の大久保公園にて開催されている「激辛グルメ祭り」に再び行ってきました。

この激辛グルメ祭りは1ラウンドにつき9店舗、3ラウンドで24店舗(3店舗は2ラウンド継続)のお店で激辛料理が食べられます。

各ラウンドの日程は以下の通りです。

  • 1stラウンド  8/23~27
  • 2ndラウンド  8/29~9/3
  • 3rdラウンド  9/5~9/10 ←今回行ったのはここ

開催場所は例年通り新宿にあるの大久保公園。新宿駅から行くとコマ劇の先ですね。

東京都新宿区歌舞伎町2-43

この日はあいにくの雨。でも会場にはたくさんの人。大盛況でした。

食べた料理をご紹介!

僕は1stラウンド(8/23~27)以来2週間ぶりの訪問です。

併せて読みたい記事

3rdラウンドの料理のラインナップを見ていきましょう。

今回も中華、韓国、タイ、スペインと各国の辛いがたくさん登場しています。

パンフレットを見ながら何を食べるか考えていました。

いろいろ考えた結果いただいたのは以下の二つ。

  • スペインクラブ(スペイン料理)
    「情熱の激辛パエリア」
  • ホルモン焼き 幸永(韓国料理) 
    「ホルモンミック(丼)」

どんな料理なのでしょうか?楽しみです。

スペインクラブ「情熱の激辛パエリア」

まずはスペインクラブさんの「情熱の激辛パエリア」です。

こちらはサイズは2種類(M/L)から選べます。辛さは2種類(辛口/激辛)の2つ。

今回選んだのは激辛のMサイズです。

コチラが「情熱の激辛パエリア」のMサイズです。

サフラン色に染まったライスの上にイベリコ豚、グリーンピースが乗っています。

ところどころに見えるのはおそらく唐辛子。

これは楽しみですね。

さっそく一口いただきます。

おお~!辛さが程よくてなかなか美味しい。

しっかりとパエリアしてていいですね。

イベリコ豚もいただいてみましょう。かかっている赤いのはカイエンペッパーですね。

おお~豚のいい味と刺激の強い辛さで美味しい。

それにしても、激辛にしてはそこまで辛くないなぁと思っていた矢先のことです。

食べ進めるうちにどんどん辛くなっていきました。

原因はこれです。イベリコ豚の下に隠されていた大量の唐辛子。

確かにこれは辛い。と言うか痛い(笑)。激辛の理由がわかりました。

おかげでビールがかなり進みました。

ホルモン焼き 幸永「ホルモンミックス(丼)」

続いていただくのはホルモン焼き 幸永「ホルモンミックス」です。

このホルモンは普通の盛り合わせか丼の2種類、辛さは3段階(1,2,MAX)で選ぶ事が出来ます。

今回は丼で、辛さはMAXをいただきます。

コチラがホルモンミックス(丼)です。

真っ赤なホルモン、キムチ、もやしナムル、温泉玉子がのっています。

別アングルから見てみましょう。

真っ赤っかですね。

これはなかなかに美味しそう。

さっそくいただいてみましょう!

果たしてどんな辛さなのか・・・・

んんんんんん!

これはヤバい!超辛い!口に入れた瞬間激しい辛さの一撃で驚きました。汗が一気に噴き出してきます。

なんとか食べ進めますが・・・この辛さヤバい。

ゆっくりとゆっくりと食べ進めました。気がついたら目の辺りから汗が出てきます。これは汗なのかそれとも涙なのかもはや分からない。

付け合わせのもやしや温泉玉子でカバーしようと試みますがそれも無理。

想像以上の辛さが口の中に広がっていてつらいです(笑)。

 

でもホルモンは美味しいです。大きめで弾力があってすごく食べ応えがある。

ゆっくりとゆっくりと食べ進めて1時間。ようやく完食です。

いやーMAXの激辛はヤバかったですね。

食べるなら普通に食べてみたかった(笑)。

来週以降もイベントは続く!

激辛グルメ祭りは9/10までです。

しかし、9/12以降も大久保公園でのイベントは目白押しです。

まずは9/12~18までがニンニクを使ったフードフェス「シン・ガーリックパラダイス」

千里眼も出るので是非行ってみたいですね。

そして、9/20~9/24まではパクチーを使った「東京パクチーパーティー」が開催されます。

こちらも気になりますね。

大久保公園のフードフェスは引き続きチェックしていきます!

今日のポイント

以上、激辛グルメ祭りに行ってきた話でした。

辛い物は美味しい。汗をたっぷりかいていい気持ちでした。

そして、今年も激辛グルメを十分に堪能できました!

辛い食べ物は大好きなのでこれらもいろいろ食べていきます!

あまかず
いーや。辛くて泣いたのは人生初めてです。
そこまでの激辛。なかなか体験出来ません。
9/10までですのでお早めに!

イベント概要

  • イベント名:激辛グルメ祭り
  • 開催期間: 2017/08/23~2017/09/10
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://www.gekikara-gourmet.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■