まんパク2017@昭和記念公園(立川) やっぱりうまい!毎年食べたいリピートメニューをいただく!

2017/5/18~6/5に立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催されたの「まんパク」に行ってきました。

このイベントは国内最大のフードフェス。毎年いろいろな種類のフードが登場します。

もちろん昨年と同じメニューも登場。今回は昨年も食べたけど今年も食べたかったメニューをいただいてきました。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

まんパク2017@昭和記念公園(立川) やっぱりうまい!毎年食べたいリピートメニューをいただく!

こんにちは、フードフェス大好きなあまかず(@amakazusan)です。

立川の昭和記念公園で開催されたの「まんパク」に行ってきました。

週末夜のまんパクは楽しい!

2017/5/18~6/5まで立川の昭和記念公園で開催された「まんパク」にいってきました。

このイベントは国内最大のフードフェス。

肉、野菜、海鮮、ラーメン、餃子、揚げ物、アジアン、スイーツなど様々な種類の料理を食べられます。

会期が長いとどのメニューが人気なのかと言うのがわかってきます。

前日の人気ランキングの表もあったので参考にして選んでみるのもいいかもしれませんね。

また、今回のまんパクでは週末(金曜日)の夜に「日本酒樽酒鏡開き」が開催されていました。

多摩の蔵本である澤乃井さんの日本酒を無料で配布してくれました。

目の前で鏡開きとかなかなか無いですよね。

お酒もタダでいただけてなかなか良かったです!

何度でも食べたい3つをご紹介

毎年5月に開催されるこの「まんパク」。

昨年も出展していたお店も数多くあります。

その中でリピートしたいメニューや、昨年食べたかったけど食べられなかったメニューがありました。

今回それらをしっかりといただいてきました。

以下の3つのメニューです。

  • 十勝牛とろ丼 牛とろ丼ハーフ
  • 名古屋 鳥開 名古屋コーチン親子丼 (ハーフ)
  • 名古屋 鳥開 からあげ

どのメニューも美味しそうですね。

十勝牛とろ丼 牛とろ丼ハーフ

まずは「十勝牛とろ丼」からです。

昨年食べた「牛とろ丼」に衝撃を受けました。

その味を忘れられなかったので再び買ってきました。

こちらが「十勝牛とろ丼」さんの「牛とろ丼」(ハーフ 580円)です。

ごはんの上にのっている牛とろが美味しそうです。

さっそくいただいてみます。

うん!口に入れた瞬間にお肉が溶ける感じ。

醤油と肉の味がたまりません。何度味わってもこれはすごいです。

やっぱりうまいです。

まんパクに来たら絶対食べたい一品ですね。

併せて読みたい記事

名古屋 鳥開 からあげ&名古屋コーチン親子丼

続いていただいたのは名古屋にある鳥専門店「鳥開」さんのメニューです。

昨年は台湾からあげカレーをいただきました。

その時食べたから揚げが忘れられなかったんですよね。

もう一つは鳥と言ったら親子丼です。今年はどうしてもコレを食べたかったんです。

まずはから揚げから。

ゴルフボールくらいの大きさのから揚げが5個ほど入っていました。食べ応えありますね。

それではいただいてみましょう

うん!とってもジューシーで美味しい。

外はカリッと中はジュワーッとした食感がたまりません。

お酒と一緒に食べるとどんどん進みそうなから揚げですね。

 

続いて親子丼をいただきます。

鶏肉の卵とじの上には卵黄がのっています。なんとも美味しそうですね。

今回注文したのはハーフサイズですが結構な量入っています。これは食べるのが楽しみです。

さっそくいただいてみます。半熟の玉子とお肉が美味しそう。

うん!とろっとした濃厚な玉子が口の中に広がって美味しい!

お肉も柔らかくて美味しい!ごはんとの相性もばっちりです。

そして、今度はのっていた黄身を崩していただきます。

おおお!これはすごく美味しい!タダでさえ濃厚な玉子の味がさらに濃厚に。

卵とじと生卵なんてとても贅沢な親子丼。

いやーこれはたまらない。食べて正解でした。

来年もあったら是非食べたい一品ですね。

併せて読みたい記事

 

今日のポイント

以上、まんパク2017でいろいろ食べた話でした。

毎年出店しているお店には理由がありますね。それだけうまいって事です。

みんながうまいと思う物は間違いはありません。

来年参加したいという方は是非前年の様子も参考にしてみてください。

きっとヒントがあるはずです。

まんパク2017 レポート

まんパク2017@昭和記念公園(立川)国内最大のフードフェスであわび・餃子・わさびをいただく!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 楽観の絶品塩ラーメンをいただく!これはまんパクで食べるべき一杯!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 国内最大のフードフェスで絶品肉料理をいただく!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

イベント概要

  • イベント名: まんパク
  • 開催期間: 2017/5/18~2017/6/5
  • 時間: 10:30~21:00
  • URL: http://manpaku.jp/201705/
  • 場所: 昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
  • 備考: 入場料あり
  • 地図:
東京都立川市 緑町3173

立川で遊ぶときに読む本

こんな記事もいかがですか?

■昨年のまんパクの記事

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でまぐろのお寿司や台湾からあげカレーや羽根付き餃子を食べてきた!

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でウニにメンチカツに牛タンにいろいろ食べてきた。

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でラーメンやかすうどんや十勝牛トロ丼を食べて大満足!

■フードフェス関連記事

ガーリックパラダイス@大久保公園 お酒にぴったりの激辛「ホルにんMIX」と「にんにくの丸揚げ」をいただく!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

激辛グルメ祭り2016@大久保公園 激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく

 

■スポンサーリンク■