森のレストラン@三島スカイウォーク 月末限定「プレミアムフライデーカレー」を実食。ゴロゴロ具材に感動!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

三島スカイウォークに隣接する森のキッチンというレストランで食事をしました。

ここでいただいたのは月末の金曜日限定「プレミアムフライデーカレー」。

地元の具材を使ったカレーに金の卵がのっています。

味はスパイスが利いていて美味しかったです。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

森のレストラン@三島スカイウォーク 月末限定「プレミアムフライデーカレー」を実食。ゴロゴロ具材に感動!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

三島スカイウォークでたべた限定カレーをご紹介します!

三島スカイウォークでランチを楽しむ

先日静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」という吊橋を見てきました。

訪ねたのはちょうどお昼時。

三島スカイウォークでごはんを食べようと言うことで、併設されたレストラン「森のキッチン」に立ち寄りました。

このレストランは地元の野菜や肉、名産品を使ったカレーを提供してくれます。

今回いただいたのは月末の金曜日と言うこともあり「プレミアムフライデーカレー」をいただきました。

ちなみに辛口、甘口が選べるので今回は「辛口」をチョイスしました。

これが限定「プレミアムフライデーカレー」

コチラが今回いただく「プレミアムフライデーカレー(辛口)」(1800円)です。

これは具だくさんでなかなかのインパクト。

野菜、箱根山麓豚、みしまコロッケ、

そして、金箔に包まれたゆで卵がのっています。

どの具材も大きめなのでボリューム感がありますね。

上から見てみるとこんな感じです。とても美味しそうです。

それでは早速いただいてみたいとおもいます。

うん!スパイスの利いたカレーで美味しいですね。

辛さも舌が軽くピリッとするくらい。好みの辛さです。

それでは具材をいただいてみます。

まずは豚肉から。箱根山麓豚は三島のブランド豚だそうです。

うん!食感がよくて美味しいですね。

続いてみしまコロッケ。これは三島のB級グルメです。

サクッとした食感とジャガイモたっぷり入っていて美味しいですね。

そして最後。

金箔のゆで卵です。どんな味なのでしょうか?

金箔の味は分かりませんでしたが、しっかりとゆで卵で美味しかったです(笑)

このプレミアムフライデーカレーは見た目よりボリュームがあってとても美味しかったです。

三島の全部をいいとこ取りですね。どれか一つをガッツリいただくのもありかと思います。

レストラン「森のキッチン」について

今回カレーをいただいたレストラン「森のキッチン」さんの場所です。

三島スカイウォークに隣接する所にあります。駐車場の目の前にあるので、わかりやすいですね。

静岡県三島市笹原新田313

こちらがレストラン「森のキッチン」さんです。

店内の様子

店内の様子ですが、カウンターとテーブル席。外にはテラス席があります。

季節に合わせてお好きな場所をチョイスしてみてください。

注文形式は専用のカウンターがあるのでそこで注文しします。

メニューは以下の看板の通りです。基本的にカレー。あとはパンケーキを取り扱っています。

ランチ時はドリンクのサービスがありました。

今日のポイント

以上、森のキッチンで「プレミアムフライデーカレー」をいただいた話でした。

地産地消でカレーを作るってなかなかいいアイデアですね。しかも結構美味しい。

観光地に行ったらしっかりと現地で現地の物を食べる。これは大切です。

三島スカイウォークに行ったら、是非レストラン「森のキッチン」でカレーを食べてみてはいかがでしょうか?

店情報

  • 店名: 森のキッチン
  • ジャンル: カレーライス
  • 営業時間: 7:00~20:00
  • 定休日: 11:00~17:00
  • 住所: 静岡県三島市笹原新田313
  • 地図:
静岡県三島市笹原新田313

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17766

https://amakazusan.net/archives/1870

https://amakazusan.net/archives/15689

https://amakazusan.net/archives/12332

https://amakazusan.net/archives/9842

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!