磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく! 

20161129-blog-008
 

■スポンサーリンク■

御前崎にある「磯亭」さんに行ってきました。

このお店ではボリューム満点の定食がたべられるとの事。

僕は刺身定食をいただいてきました!お刺身がいっぱいで大満足。

さっそくご紹介します!

お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

御前崎でボリューム満点の刺身定食をたべてきました!

御前崎にボリューム満点のお店「磯亭」があると聞いた

御前崎に行った際食事をどこで食べるか悩んでいました。

手軽にすませてもよかったのですが、

やっぱり港町に行くんだから「魚が食べたい」という話になりました。

いろいろ探したところ何軒か気になるお店が出てきました。

中でも惹かれたのが「磯亭」さん。

情報によるとボリューム満点のお刺身や海老フライがあるらしいとのこと。

まっぷるにも掲載されているお店なのでこれは良さそう。

2016-11-29-10-25-18

 

さっそく行ってみることにしました。

場所は御前崎の海水浴場にほど近い場所。

静岡県御前崎市御前崎1-25

コチラが磯亭さんです。

20161129-blog-002

広めの駐車場もありました。

気になるメニューがいろいろある!

お店に入るとまず生け簀がありました。

20161129-blog-003

サザエや伊勢エビ、アジをはじめいろいろな魚がいます。

お昼を過ぎたあたりだったのでスムーズに席に案内されました。

席は座敷タイプ。部屋ごとに分かれているので、どれだけ混んでいるか分からないのがいいですね。

コチラがメニュー。

20161129-blog-015

いろいろな定食がありますね。

お刺身も食べたいし、海老フライも食べたい。煮魚もいいですね。

なやみましたが、僕は「刺身定食」(1620円)を。

20161129-blog-014

 

同行したパートナーが「ジャンボ海老フライ」(1620円)を頼みました。

20161129-blog-013

 

どんな定食がくるかワクワクして待っていると・・・・

きました!お待ちかねの定食が到着です。

ボリューム満点の「刺身定食」をいただく

こちらが磯亭さんの「刺身定食」です。

おおーすごい。何がすごいって小さい舟盛り的な感じでお刺身が来ている(笑)

20161129-blog-011

 

さっそく定食の構成を見ていきます。

刺身の盛り合わせに、お新香、小皿、ごはん、味噌汁。

肝心のお刺身はマグロ、メジマグロ、カツオ、アジ、海老、ネギトロ、サザエ、しらす、他1の計9種類。全部3~4キレあるので結構食べ応えがありますよ。

20161129-blog-010

 

アップで寄ってみます。

20161129-blog-004

 

どのお刺身も美味しそうです。

20161129-blog-005

 

しらすも美味しそう!

20161129-blog-006

 

一通り眺めたところで、さっそくマグロからいただきますよ。

20161129-blog-007

 

う~ん美味しい。

他のお刺身も美味しい。

港の近くだからと言うこともあるでしょうおいしさが増している気がします。

これはたまりませんね。

ごはんも進んで後半の方はごはんが足りなくなってしまいました(笑)

すごく大きい!ジャンボ海老フライ

気になっていたもう一つのメニュー「ジャンボ海老フライ」定食。

こちらはパートナーが頼んだので見せてもらいました。

これは大きい!20cmくらいありそうな海老フライ。隣のトマトと比べても3倍以上差があります。(笑)

20161129-blog-012

 

折角なので一口もらいました(笑)

pb201870

海老フライには珍しくコショウがきいた海老フライになってました。

これも美味しい!

次はコチラも食べてみたいですね。

 

いやー噂通りボリューム満点のお店でした。

御前崎に行くことがあればまた立ち寄りたいですね。

オススメです!

あまかず的ポイント

海の近くで魚を食べる。やっぱりいいですね~。

いろいろなお刺身がたくさん食べられて大満足。お刺身好きにはたまりませんよ。

ただ、刺身の量が多いのでごはんを食べるときは要注意。

なぜかというと足りなくなる可能性があるからです。大盛りは必至ですよ!

 

おまけ

なぜか屋根にシーサーがいました。すごく気になります。(笑)

20161129-blog-001

 

店情報

関連ランキング:定食・食堂 | 御前崎市その他

静岡旅行で読みたい本

こんな記事もいかがですか?

魚市場食堂@河岸の市(清水) 「まぐろいっぱい丼」を実食。マグロが山ほど食べられるぞ!

ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!

くま吉@河岸の市(清水) 「本日の海鮮丼」を実食!新鮮な魚がたっぷりのった贅沢丼!

魚河岸 丸天 富士店@富士 かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!

 

■スポンサーリンク■