磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく! 

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

20161129-blog-008

御前崎にある「磯亭」さんに行ってきました。

このお店ではボリューム満点の定食がたべられるとの事。

僕は刺身定食をいただいてきました!お刺身がいっぱいで大満足。

さっそくご紹介します!

広告

お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

御前崎でボリューム満点の刺身定食をたべてきました!

御前崎にボリューム満点のお店「磯亭」があると聞いた

御前崎に行った際食事をどこで食べるか悩んでいました。

手軽にすませてもよかったのですが、

やっぱり港町に行くんだから「魚が食べたい」という話になりました。

いろいろ探したところ何軒か気になるお店が出てきました。

中でも惹かれたのが「磯亭」さん。

情報によるとボリューム満点のお刺身や海老フライがあるらしいとのこと。

まっぷるにも掲載されているお店なのでこれは良さそう。

2016-11-29-10-25-18

さっそく行ってみることにしました。

場所は御前崎の海水浴場にほど近い場所。

静岡県御前崎市御前崎1-25

コチラが磯亭さんです。

20161129-blog-002

広めの駐車場もありました。

気になるメニューがいろいろある!

お店に入るとまず生け簀がありました。

20161129-blog-003

サザエや伊勢エビ、アジをはじめいろいろな魚がいます。

お昼を過ぎたあたりだったのでスムーズに席に案内されました。

席は座敷タイプ。部屋ごとに分かれているので、どれだけ混んでいるか分からないのがいいですね。

コチラがメニュー。

20161129-blog-015

いろいろな定食がありますね。

お刺身も食べたいし、海老フライも食べたい。煮魚もいいですね。

なやみましたが、僕は「刺身定食」(1620円)を。

20161129-blog-014

同行したパートナーが「ジャンボ海老フライ」(1620円)を頼みました。

20161129-blog-013

どんな定食がくるかワクワクして待っていると・・・・

きました!お待ちかねの定食が到着です。

ボリューム満点の「刺身定食」をいただく

こちらが磯亭さんの「刺身定食」です。

おおーすごい。何がすごいって小さい舟盛り的な感じでお刺身が来ている(笑)

20161129-blog-011

さっそく定食の構成を見ていきます。

刺身の盛り合わせに、お新香、小皿、ごはん、味噌汁。

肝心のお刺身はマグロ、メジマグロ、カツオ、アジ、海老、ネギトロ、サザエ、しらす、他1の計9種類。全部3~4キレあるので結構食べ応えがありますよ。

20161129-blog-010

アップで寄ってみます。

20161129-blog-004

どのお刺身も美味しそうです。

20161129-blog-005

しらすも美味しそう!

20161129-blog-006

一通り眺めたところで、さっそくマグロからいただきますよ。

20161129-blog-007

う~ん美味しい。

他のお刺身も美味しい。

港の近くだからと言うこともあるでしょうおいしさが増している気がします。

これはたまりませんね。

ごはんも進んで後半の方はごはんが足りなくなってしまいました(笑)

すごく大きい!ジャンボ海老フライ

気になっていたもう一つのメニュー「ジャンボ海老フライ」定食。

こちらはパートナーが頼んだので見せてもらいました。

これは大きい!20cmくらいありそうな海老フライ。隣のトマトと比べても3倍以上差があります。(笑)

20161129-blog-012

折角なので一口もらいました(笑)

pb201870

海老フライには珍しくコショウがきいた海老フライになってました。

これも美味しい!

次はコチラも食べてみたいですね。

いやー噂通りボリューム満点のお店でした。

御前崎に行くことがあればまた立ち寄りたいですね。

オススメです!

今日の一言

海の近くで魚を食べる。やっぱりいいですね~。

いろいろなお刺身がたくさん食べられて大満足。お刺身好きにはたまりませんよ。

ただ、刺身の量が多いのでごはんを食べるときは要注意。

なぜかというと足りなくなる可能性があるからです。大盛りは必至ですよ!

おまけ

なぜか屋根にシーサーがいました。すごく気になります。(笑)

20161129-blog-001

店情報

  • 店名: 磯亭 (いそてい)
  • ジャンル: 定食・魚介料理
  • 営業時間: 11:00~14:00 16:30~20:00
  • 定休日: 火曜日
  • URL: http://www.nabura.com/isotei/index.html
  • 住所: 静岡県御前崎市御前崎1-25
  • 地図:
静岡県御前崎市御前崎1-25

磯亭さんものっている本。

こんな記事もいかがですか?

[静岡/御前崎] 御前崎灯台&御前崎海岸いってきた。目の前に広がる水平線に興奮した!
静岡最南端の御前崎灯台まで行ってきました。海なし県育ちなので海を間近で見ると興奮します。普段見ない水平線は感動の一言ですね。それではいってみましょう!
静岡/浜松 石垣の作りがすごい!家康公ゆかりの浜松城に行ってきた
家康公ゆかりのお城「浜松城」に行ってきました!石垣に天守閣になかなか見応えのあるお城でした。歴史のロマンを感じますね。さっそくご紹介します!行ってみましょう!
[静岡/浜松] うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!
先日静岡に行った際に浜松にある「うなぎパイファクトリー」に立ち寄りました。うなぎパイを作っている工場なのですが見学料が無料。しかも、お土産付きとなかなかよかったです!さっそく紹介していきます!
掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!
今回は静岡県掛川市にある掛川城に行ってきた話です。天守閣からの眺望の素晴らしかったです。どんなお城なのでしょうか?それではいってみましょう!
駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ