魚市場食堂@河岸の市(清水) 「まぐろいっぱい丼」を実食!マグロが山ほど食べられるぞ!

清水の河岸の市という施設にある魚市場食堂に行ってきました。

ここの「まぐろいっぱい丼」は山ほどマグロの漬けを食べられる丼です。

いやーホント山ほど食べられます。しかもリーズナブルでおすすめ!

さっそくご紹介します。

広告

マグロ!マグロ!マグロ!マグロが山ほど食べられる仰天「まぐろいっぱい丼」

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

清水港の「清水魚市場 河岸の市」で山ほどのマグロぶつを食べてきました。

マグロ水揚げ量日本一の清水で山ほど食べられる丼を求めて

静岡県清水市といえばマグロの水揚げ量日本一と呼ばれる場所です。

清水魚市場にある「河岸の市」ではまぐろを前面に推して、いろいろなお店が建ち並んでいます。

今回はこのマグロが山ほど食べられるお店があるとききやってきました。

場所は「魚市場食堂」さん。

ここの「まぐろいっぱい丼」(1,020円)がその山ほど食べられるメニューとのこと。

数量限定なので楽しみです。

マグロ!鮪!まぐろ!まぐろの山だ!

こちらが、今回注文した「まぐろいっぱい丼」です。

マグロの漬けがのった丼ですが、思ったほどのっていません。

あれ?と思うとお店の人から一言。

「後ほどマグロをお持ちします」

どうやら目の前でマグロを追加でのせてくれるんですね。

すると、すぐに店員さんがやってきました。その手にはボール一杯に入ったマグロぶつの漬け。

そして、一言。

「これから追加していくのでストップと言ってください」

そう言うとお玉で丼にどんどん盛っていきます。これはすごい!笑いが止まりません。

山盛りになったところでストップを伝えます。

完成しました。

これが「まぐろいっぱい丼」です。

もはや絶句。

横から見ると漫画のごはんの様な山盛り。

すごいの一言です。

これが「まぐろいっぱい丼」!いざ実食!

改めて見てみましょう。

コチラが今回注文した「まぐろいっぱい丼」です。

山盛りのマグロ漬け丼。他には味噌汁、しらすの入った小鉢、揚げ物がついています。今回はメンチカツみたいですね。これで1,020円というのはかなりお得です。

それにしてもこのマグロの盛りは半端ないです。

さっそくいただいてみます。

一個あたりのブツもなかなかの大きさ。

うん!マグロの醤油漬けですね。美味しい。

いろいろな部位のブツが入っているようなので楽しみながらいただいていきます。

ちなみにこれは生ではなく冷凍のマグロのようです。

それにしてなかなかごはんにたどり着かない(笑)

しばらく黙々と食べ続けますが若干飽きてきます。

そこはシラスやワサビ、お味噌汁などを上手く使って食べていきます。

そして、ようやくごはんが出てきました。落ち着きます。

いただいて見るとごはんは酢飯みたいですね。なかなか美味しいです。

普通の丼ならまぐろ一切れでたくさんごはんが食べれます。

しかし、この丼はごはんの量よりマグロの方が多いんですね。うまくバランスを取りながら食べていかないと大変(笑)

でも、久々にガッツリとマグロをいただきました。

漁港ならではのメニューですね。

いい体験をしました。マグロ好きは是非食べてみてください。

魚市場食堂の場所

今回尋ねた「魚市場食堂」さんの場所ですが、清水の漁港に面した河岸の市 まぐろ館にあります。

清水駅から行くと東口を出て10分ほどでつきます

静岡県静岡市清水区島崎町149

ここが河岸の市 まぐろ館の入り口。

お店は入ってすぐの階段を上がって2階にあります。

こちらが「魚市場食堂」さんです。

店頭にはいろいろな方のサインが並んでいました。いろいろな方が来ているんですね。

メニュー

今回頼んだまぐろいっぱい丼以外にもお店のメニューはたくさんあります。

魚市場食堂ということもあり、魚を使ったメニューが多いですね。

しかもかなりリーズナブルです。

定食だけで無く、お刺身や舟盛りなんかもあります。

また、お子さん向けの小さい丼なんかもあるみたいですね。

店内の様子

店内は昼時になるとかなりの人です。

席はと言うと、2人掛けのテーブルや4人掛けテーブルがあります。

一人でも、家族やグループでも入る事が出来ます。

壁にはメニューと服を掛けるハンガー。

テーブルの上には醤油さしとソースの入れ物がありました。

お店は道側にあるため窓の外の眺めは駅周辺を見ることが出来ます。

今日のポイント

ここまだたくさんのマグロを食べたのは初めてでした。

しばらくはいいかな?と思います。

でも、清水に行ったらまた尋ねてみたいですね。

オススメです。

店情報

  • 店名: 魚市場食堂
  • ジャンル: 魚介料理・海鮮料理
  • 営業時間: [月・火・木・金] 10:30~16:00
    [土・日・祝] 10:00~16:00
  • 定休日: 水曜日(清水魚市場 河岸の市に準ずる)
  • 住所: 静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市 まぐろ館 2F
  • 地図:
静岡県静岡市清水区島崎町149

清水に行くときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!
今回は清水に行った際にランチで立ち寄ったお店の話。「ととすけ」というお店で出会ったまぐろのカマを使った料理がよかったのでご紹介します!それではいってみましょう!
磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく! 
御前崎にある「磯亭」さんに行ってきました。このお店ではボリューム満点の定食がたべられるとの事。僕は刺身定食をいただいてきました!お刺身がいっぱいで大満足。さっそくご紹介します!
炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!
カナキン亭本舗 八楠店@焼津市 酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく。
今回は静岡県焼津市のカナキン亭本舗さんに行ってきました。ここでいただいた「カナキン麺」。なんとお酢があう不思議なラーメンでした。とってもまろやかな味になりますよ。それでは紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ