三島スカイウォークに行ってきた!見晴らしも抜群!空の散歩を楽しめる!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」に行ってきました。

ここは日本一の歩行者専用吊橋だそうです。

見晴らしも抜群でとても気持ちよかった!

お休みの時の旅行におすすめですよ。

さっそくご紹介します!

広告

三島スカイウォークに行ってきた!見晴らしも抜群!空の散歩を楽しめる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

三島スカイウォークを散歩してきました!

日本一の歩行者専用吊橋「三島スカイウォーク」に行ってきた

先日静岡に行ってきました。

途中、以前から行きたかった「三島スカイウォーク」に立ち寄りました。

三島スカイウォークとは静岡県三島市にある吊橋です。全長400mあり、歩行者専用の吊橋としては日本一の長さを誇る吊橋だそうです。正式な名称は「箱根西麓・三島大吊橋」と呼ばれるそうです。

三島スカイウォークへは東京からだと東名高速が便利。

長泉沼津ICを経由して、伊豆縦貫自動車道から国道1号で向かうことが出来ます。

静岡県三島市笹原新田313

オープンは2015年12月。出来てからまだまもない新名所。

橋の上からは富士山や駿河湾が見えるとのことでとても楽しみにしていました。

いざ三島スカイウォークへ!

それでは早速三島スカイウォークを渡りに行きましょう。

まずは、入場券を購入します。入り口付近にチケット売り場があります。

入場料は以下の通りです。

  • 大人 1000
  • 中高生 500
  • 小学生 200

入場券を見せて入るすぐに案内板もありました。

どこでどんな物があるのか書かれています。これはありがたいですね。

進んでいくといよいよ吊橋の登場です。

大きい欄干がとても印象的です。そして、対岸が遠いですね。

橋の近くに記念写真用で「スカイウォーク」の立体文字もありました。

ここで記念撮影をしている人も多いです

いやー見晴らしもいいので吊橋を渡るのが楽しみになってきました。

三島スカイウォークを渡る

それではいよいよ吊橋を渡っていきます。

ゴールは400m先。かなり遠く感じます。

一歩ずつゆっくり進んでいきますよ。

ちなみに足下はこんな感じになっています。網目になっているので下ばかり見るとちょっと怖い。

一方景色はと言うと絶景です。

沼津や駿河湾が一望出来ます。

箱根方面は緑一色でした。綺麗で見ていて飽きませんね。

ちなみに、晴天だと富士山が見えるそうですが、この日は富士山は見えませんでした。ちょっと残念でしたね。

渡った先には何がある?

吊橋を渡った先には何があるのかというと、売店、休憩所、お手洗い、展望台などがあります。

端を渡って展望台で一休みなんてのもいいですね。

▲展望台から見える景色

また森の中に散歩道もあるので自然を堪能できます。

▲かわいい人形が至るところにあります

木で作られた人形も飾ってあってありました。それぞれ違う表情なのでいろいろ探してみるのもいいと思います。

三島スカイウォーク感想

今回吊橋の「三島スカイウォーク」をわたりました。

個人的に感じた感想をまとめてみたいと思います。

  • 思ったより揺れない
  • 安心して渡れる
  • 景色がとても綺麗
  • 富士山を見たかった!
  • いろいろな季節で渡ってみたい
  • 空中散歩をしているみたい
  • 爽快感もある!
  • 下ばかり見ると怖い

こんな感じです。

吊橋と思いきや、思ったより揺れなかったのが驚きでしたね。

次は夏に行ってみたいですね。暑い季節のスカイウォークを歩いてみたいです。

今日のポイント

以上、三島スカイウォークに行った話でした。

三島に出来た新スポット「スカイウォーク」。

安心して渡れるので風景と爽快感を堪能できるスポットです。

是非訪ねてみてはいかがでしょうか?

三島スカイウォーク情報

  • 場所名: 三島スカイウォーク
  • 営業時間: 9:00ー17:00
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 静岡県三島市笹原新田313
  • 地図:
静岡県三島市笹原新田313

静岡旅行で読みたい本

こんな記事もいかがですか?

徳川家康にまつわるスポットを散策!浜松駅周辺散歩
浜松駅周辺にある徳川家康ゆかりのスポットを巡ってきました。立身出世にまつわる場所を2時間ほどで歩いて回ってきました。結構見応えがあったのでさっそくご紹介します!
[静岡/御前崎] 御前崎灯台&御前崎海岸いってきた。目の前に広がる水平線に興奮した!
静岡最南端の御前崎灯台まで行ってきました。海なし県育ちなので海を間近で見ると興奮します。普段見ない水平線は感動の一言ですね。それではいってみましょう!
静岡/浜松 石垣の作りがすごい!家康公ゆかりの浜松城に行ってきた
家康公ゆかりのお城「浜松城」に行ってきました!石垣に天守閣になかなか見応えのあるお城でした。歴史のロマンを感じますね。さっそくご紹介します!行ってみましょう!
[静岡/浜松] うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!
先日静岡に行った際に浜松にある「うなぎパイファクトリー」に立ち寄りました。うなぎパイを作っている工場なのですが見学料が無料。しかも、お土産付きとなかなかよかったです!さっそく紹介していきます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ