ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!

 

■スポンサーリンク■

静岡県清水にある「ととすけ」というお店に行ってきました。

「清水魚市場 河岸の市」という市場にあるお店。

ここで出会ったまぐろのカマを使った「ととすけ揚げ」とお刺身がとてもおいしかったです!

さっそくご紹介します!

ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

清水港の「清水魚市場 河岸の市」にある人気店「ととすけ」さんに立ち寄ってみました!

清水魚市場 河岸の市にある「ととすけ」に立ち寄った

先日静岡に行った際に清水に立ち寄りました。

そこでお昼を何を食べようか調べた所気になるお店を発見。

お店の名前は「ととすけ」。ネットで調べてみると結構人気のお店らしいです。

行ってみることにしました。これは楽しみです。

 

場所は清水駅から徒歩5分程度の「清水魚市場 河岸の市」の中にあるそうです。

静岡県静岡市清水区島崎町149

物産が買える市場や、レストランなどがある複合施設のようです。

http://www.kashinoichi.com/

ここのまぐろ館の2階に「ととすけ」さんはありました。

清水港を一望できる「ととすけ」さん

13時を過ぎていましたが結構な人です。

とりあえず名前と人数を書く紙に書いて待ちます。

店頭にいろいろメニューがあり何を食べようか迷いますね。

しばらくするとお店の人から注文を聞かれます。

今回は日替りの刺身定食(1300円)と桜えびのかき揚げ(500円)をいただくことにしました。

少し待つと店内に案内されます。

店内からは清水港が見渡せました。なかなかいい眺望。

 

ととすけの名物料理や刺身定食を堪能する

席に座るとさっそく注文したメニューの一部が来ました!

これはこの店オリジナルのまぐろのカマを揚げた「ととすけ揚げ」。

どうやら定食には必ずついてくるよです。

食べ方の指南書なんかもありました。

そして、来ました!これが日替りの刺身定食!

 

なかなかのボリュームです。桶には刺し身が6点豪快に盛り付けられています。

 

そして、桜えびのかき揚げも来ました!こちらも結構なボリューム!

ではさっそく頂きたいと思います。

まずはととすけ揚げから。

食べ方はまず皮をとる。その後身をほじくり出しながらたべるそうです。

これはなかなかの味!美味しい!ご飯が進んでしまいます。

刺し身も新鮮でいいですね。これこそ港料理って感じです。

かき揚げも揚げたてでサクサクして美味しい!

大満足でした!

 

特に「ととすけ揚げ」は今まで食べたことがない料理だったのですごく良かったです。

どうやらお持ち帰りもできるみたいですね。

清水に行った際は「ととすけ」に行ってみてはいかがでしょうか?オススメです。

今日の一言

港で食べる海鮮料理はとても美味しい!

「清水魚市 場河岸の市」にはほかにもいろいろなお店がありました。

次行く機会があれば他の店も行ってみたいですね。

店情報

関連ランキング:海鮮丼 | 清水駅新清水駅入江岡駅

清水に行くときに読みたい本

併せ読みたい静岡グルメ記事

■清水河岸の市のお店

■食べて起きたい静岡グルメ

 

■スポンサーリンク■