伊豆中ばんばん食堂@伊東マリンタウン オーシャンビューの食堂で新鮮魚介丼を食べてきた。【旅グルメ】

 

伊東のマリンタウンで伊豆中ばんばん食堂に立ち寄りました。

ここで出会った新鮮魚介丼について書いていきたいと思います。

それではいってみましょう。

オーシャンビューの食堂で新鮮魚介丼を食べてきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

シルバーウィークは兼ねてから予定していた家族旅行に行ってきました。

伊東の道の駅にある食堂

今回お邪魔した伊豆中ばんばん食堂は伊東マリンタウンという道の駅にあります。

東京から車だとだいたい4時間くらいかかりました。

東名→小田原厚木道路→国道で熱海を経て伊東向かいました。

激しい渋滞も少なくスムーズに向かう事が出来ました。

晴れていたので小田原あたりから海がとても綺麗でした。

お昼時の食堂にお邪魔する

伊東マリンタウンは伊東の海岸線にある道の駅です。

食堂やお土産屋もある施設です。

今回はたまたまこちらのばんばん食堂さんにお邪魔しました。

幸い待たずに入れたのでよかったです。

2階にある食堂なので海を見る事ができます。残念ながら海側の席は撮れませんでした。でも、かなり見晴らしは良かったです。

ここがばんばん食堂

 

三色丼をいただく

メニューはこんな感じです。

魚を使った料理がいろいろありますね。

今回僕はメニューにはなかったのですがお店の表ににあった「三色丼(マグロ・ブリ・シラス)」を頼みました。

届く間に、セルフで持ってくるイカ刺しとブリのなめろうを持ってきました。

戻って間もなく頼んだ三色丼が到着しました。

なかなかのボリュームです。

それではさっそくいただきます。

おぉー切り身の一つ一つがすごく大きい。そして厚い。

マグロもブリも都内で食べるより美味しく感じます。

食べ終わったらお腹もいっぱいで大満足でした。

港町で海鮮丼も悪くないですね。

まとめ

今回立ち寄ったばんばん食堂さんは見晴らしも良く、量も満足で良かったです。

マリンタウンには他にもいろいろ食べるところがありました。

また伊東に出かける事があればまた立ち寄って他のお店でも食べてみたいです。

店情報

関連ランキング:和食(その他) | 伊東駅

 

伊東マリンタウン

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/1870

https://amakazusan.net/archives/1798

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ