くま吉@河岸の市(清水) 「本日の海鮮丼」を実食!新鮮な魚がたっぷりのった贅沢丼!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

清水の河岸の市という施設にある「くま吉」さんに行ってきました。

ここでいただいたのはおすすめの「本日の海鮮丼」。

9種類の魚がのった贅沢な海鮮丼でした。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

くま吉@河岸の市(清水) 「本日の海鮮丼」を実食!新鮮な魚がたっぷりのった贅沢丼!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

清水港の「清水魚市場 河岸の市」で贅沢な海鮮丼をいただいてきました。

海を見ながら食事が出来る!くま吉に立ち寄る

静岡の清水にはちょくちょく立ち寄ります。

なかでも清水魚市場にある「河岸の市」は個性豊かなお店が建ち並んでいてお気に入り。

このブログでもいろいろご紹介してきました。

■「まぐろいっぱい丼」を実食!マグロが山ほど食べられるぞ!

■絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!

「河岸の市」にあるお店で今回立ち寄ったのは「くま吉」さん。

木目調のシックな感じのお店で港を一望出来るのでとても気持ちがいい。

今回はおすすめの「本日の海鮮丼」をいただきました。

魚好きにはたまらない!9種類のった贅沢丼!

こちらが四代目くま吉さんの「本日の海鮮丼」(1630円)です。

たくさんのお刺身がのっています。

これはすごい。

まぐろが2種類、白身が2種類、甘エビ、いくら、ネギトロ、桜エビ、生しらすと9種類がのっています。

なんとも贅沢な丼。

上から見るととても素敵です。丼全体にいろいろな具材があります。

どのお刺身も美味しそう。まずはまぐろをいただきます。

うん!美味しい!海の近くで食べられるってのがやっぱりいいですね。

いろいろな魚がたくさんのっているので大満足です。

食べ応えも十分ですね。

 

海鮮丼には小鉢がついていいます。

煮物や

サラダも美味しいです。

 

今回はおまけにまぐろフライ(700円)も食べてみました。

サクッと上がったまぐろが美味しい!

これはたまりませんね。ビールと一緒にたべたかった(笑)

 

今回食べたいただいた海鮮丼具だくさんでとても贅沢でした。

1680円でいただけるんだからさすが港町って感じですね。

こちらは干物も名物みたいなので次の機会があればそちらも食べてみたいです。

「くま吉」さんの場所

今回尋ねた「くま吉」さんの場所ですが、清水の漁港に面した河岸の市 まぐろ館にあります。

清水駅から行くと東口を出て10分ほどでつきます

静岡県静岡市清水区島崎町149

ここが河岸の市 まぐろ館の入り口。

お店は入ってすぐの階段を上がって2階にあります。

こちらが「くま吉」さんです。

くま吉さんのメニュー

くま吉さんのメニュー海鮮丼をはじめいろいろあるようです。

干物屋さんの系列だそうで干物定食や煮魚などもありました。

いろいろあるので目移りしていまいますね。

店の様子

中に入るとテーブル席と窓際にカウンター席がありました。

窓際からは港が見えるのでとても気も良く食事をする事ができますよ。

また、他のお店に比べると混雑もしていないので落ち着いて食事をする事が出来ます。

他の店に比べると派手さは控えめですが、料理も丁寧でしっかりとしたいいお店でした。

今日のポイント

海の近くで海の物を食べる。やっぱりサイコーですね。

もっといろいろなお店で食べてみたいです。

幸い河岸の市はいろいろなお店があります。

是非全部制覇してみたいですね。

清水に立ち寄ったら是非「河岸の市」に行ってみてください!

店情報

  • 店名: くま吉
  • ジャンル: 魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
  • 営業時間: [月] 11:00~14:00
    [火・木~日] 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日: 水曜日
  • 住所: 静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市 まぐろ館 2F
  • 地図:
静岡県静岡市清水区島崎町149

清水に行くときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく!

魚市場食堂@河岸の市(清水) 「まぐろいっぱい丼」を実食。マグロが山ほど食べられるぞ!

ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!

魚河岸 丸天 富士店@富士 かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!