竜ヶ岩洞のジェラート屋さん「マテリア」 甘さ控えめのジェラートをいただく!

竜ヶ岩洞にある「マテリア」というジェラート屋さんに立ち寄りました。

このお店はバスガイドさんに人気のお店とのこと。

さっそく食べてみると、甘さ控えめでとても食べやすい。

それではご紹介します!

■スポンサーリンク■

竜ヶ岩洞のジェラート屋さん「マテリア」 甘さ控えめのジェラートをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

鍾乳洞「竜ヶ岩洞」にある絶品ジェラートをいただきました。

竜ヶ岩洞にある人気のジェラート屋さん「マテリア」

静岡県浜松市にある鍾乳洞「竜ヶ岩洞」に行ってきました。

見応えある鍾乳洞でなかなか楽しかった。

ここにある「マテリア」というジェラート屋さんのアイスが美味しいんだそうです。

何でも「バスガイドに一番の人気のジェラード屋さん 」とのこと。

これは楽しみですね。

実際に行ってみると結構な種類のジェラートがあって驚き。

しかも安いんです。コーンでSサイズだと170円。Mサイズでも330円。2種類楽しめるWだと380円。

この値段設定にも驚きました。

今回は「ピオーネ」のSサイズと、「わさび」をもなかでいただいてみます。

併せて読みたい記事

これがマテリアのジェラート!

コチラがコーンのSサイズ「ピオーネ」のジェラートです。

見た目は薄い紫が入っています。

さっそく一口いただきます。

うん!美味しい。

入れた瞬間にジェラートが溶けてピオーネの風味が口いっぱいに広がります。

甘みは控えめのでとても食べやすい。

ジェラート特有のシャリシャリととろける感じがたまりません。

 

続いていただくのは「わさび」。

わさび好きとしては気になる一品でした。

コーンで食べても良かったのですが、ここはもなかでいただいてみます。

もなかにおおわれているのでこの状態ではアイスは分かりません(笑)

それでは一口。

おお~確かにわさびの風味がする。しかも後味でツーンとくる。

甘さはそこまで感じませんが確かにわさび。

ジェラートの色もほんのり緑色とわさびみたい。

これは不思議なジェラートです。もなかにして正解ですね。

和菓子っぽく感じます。

今回いただいたジェラート。話で聞いた通り美味しいですね。

甘さも控えめで甘いのが苦手な僕でも美味しくいただけました。

暑い季節にいただくといいですね~

マテリアさんの場所

今回訪ねたマテリアさんは「竜ヶ岩洞」のお土産屋さんの一角にあります。

静岡県浜松市北区引佐町田畑193

コチラが「マテリアさん」です。

入り口付近に券売機があるので食券を購入します。

ジェラートはコーン・もなか・カップの3種類。

サイズも何種類かあるのでお好きなモノを選んでください

券をお店の人に渡し希望のアイスを伝えればOK。

10種類以上のジェラートがあるので迷ってしまいますね。

今日のポイント

以上、竜ヶ岩洞でジェラートをたべた話でした。

思った以上にさっぱりとした味で良かったですね。

とても食べやすくて暑い夏にぴったりです。

鍾乳洞探検したあとは是非コチラでたべてみてください

あまかず
今回いただいたジェラートは種類が豊富で美味しかった。
他の種類もどんなモノか気になります。
食べてみたくなりますね~

店情報

  • 店名: マテリア
  • ジャンル: ジェラート
  • 営業時間: 9:00~17:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 静岡県浜松市北区引佐町田畑193
  • 地図:
静岡県浜松市北区引佐町田畑193

静岡を旅行するときに読みたい本

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします