魚河岸 丸天 富士店@富士 かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

富士市にある「魚河岸 丸天 富士店」というお店に行ってきました。

こちらのお店で出会ったかき揚げ丼はとてつもない大きさです!

その大きさにマジでびっくりしました!

さっそくご紹介します!

広告

かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

静岡の旅行記の第三回目は晩ごはんのお話。

晩御飯は地元のものを

神奈川から静岡県にかけて旅行中。小田原→熱海と移動しててようやく宿のある富士に到着しました。

今回の旅は旅館とか観光地のホテルではなく、いわゆるビジネスホテルで宿泊です。

宿泊プランは一泊朝食つき。残念ながら晩御飯はなしなので、現地のお店を選ぶことにしました。

幹線道路沿いなのでいろいろなお店があります。しかし、都内でも食べれそうなお店が何店舗かありました。

やっぱりご当地のモノが食べたいですよね。

いろいろ調べてみると気になるお店がありました。

それが「魚河岸丸天」さん。

静岡県東部になん店舗かある、魚料理メインを出している店だそうです。

ここのメニューにはすごいかき揚げがあると聞きました。

それを確かめに行ってみたいと思います。

場所は富士市の市役所から南に少し行ったところ。港大通りにありました。

静岡県富士市高島町69

こちらが魚河岸丸天さんです。

看板の光があまり見えずに見落としてしまいました(笑)

噂のかき揚げ丼を注文

7時半過ぎにお店に到着。時間が夕食時というのもありなかなかの混み具合です。

結構家族連れがいますね。定番のお店なのでしょうか?

座席はと言うと、テーブル席と座敷席がありました。

僕たちはたまたま空いていたテーブル席に案内されます。

さっそくメニューを見てみましょう。

魚河岸のお店ということもあり、海鮮系のメニューがおおくありますね。

お刺身・天ぷら・唐揚げどれもおいしそう。

また、定食や丼などあり目移りしちゃいます。

その中で見つけました!今回お目当てのメニュー「海鮮かき揚げ丼」。

メニューで見ただけでも思わず吹き出してしまいそうなビジュアル。

なにこれ!でかい!

今回はこのメニューが目当て。早速注文をして見たいと思います。

僕は目的の海鮮かき揚げ丼。それに青海苔を注文しします。

同行したパートナーは山かけ丼を頼みました。

果たしてどんなモノがくるのか楽しみですね。

マジでかい!タワーなかき揚げ丼をいただく!

まず先に青海苔がやってきました。

お刺身風でいただきます。磯感がとてもおいしいですね。

そしてコチラがパートナーの山かけ丼。

ブツととろろがたっぷりのっています。

そして、待つこと7分程度。

お待ちかねの「海鮮かき揚げ丼」の登場です。

さっそく見ていただきましょう!

どーん!なんだこれは!このビジュアル。この迫力。

横じゃ入り入りきらない(笑)

iPhoneを縦にして撮ってみます。

いやー開いた口がふさがらないですね。

比較の写真を撮ってみたいと思います。

ビールジョッキとiPhone5cと比較してもこの大きさ。

すごい!丼にそびえ立つ姿はまさにバベルの塔。

パートナーと二人言葉を失いました。恐るべし。

では早速食べてみます。

・・・・・ですが、実に食べづらい(笑)

上から崩そうにも崩す場所がない。

仕方ないので取り皿をもらって少しずつ少しずつ崩していきます。

ちなみに正式な食べ方は横に倒して食べるそうです。

このかき揚げのすごいところですが、

外身だけで中は空洞になってるかとおもいきや。しっかり中まで具が入っています。

かき揚げとしてもとても美味しいです。

玉ねぎの壁面を崩していくと海老をはじめとした海鮮が入っています。

少しだけかなと思いましたが、結構な量入ってますよ。これはすごい!

崩しては食べ、崩しては食べしているうちにようやくご飯までたどり着きました。

本当に長かった。(笑)

しかし、ここからが戦いです。

米・かき揚げ・米・かき揚げとこのプレッシャーは半端ないです。

僕にしてはかなり時間をかけて食べました。

ごちそうさまでした。

かき揚げをこんなにたべたのははじめてです。

でも、とてもおいしいかき揚げだったので飽きずに食べることが出来ました。

今日のポイント

旅先での食事は楽しいものです。

ホテルで食べるのもいいですが、現地のお店をさがしてみるのもたのしいですね。

今回はかき揚げだけでしたが、他にもお刺し身やお寿司などもあって今度はそっちも食べてみたかったです。

あとカサゴの唐揚げがあったのでぜひ次回は食べてみたいです。

もし静岡に行った時「魚河岸 丸天」さんを見かけたら、是非入ってかき揚げの大きさを実感してみてください。

店情報

  • 店名: 魚河岸 丸天 富士店
  • ジャンル: 魚介料理・海鮮料理
  • 営業時間: 11:00~21:30
    (ラストオーダー20:45)
  • 定休日: 木曜日
  • URL: http://www.uogashi-maruten.co.jp/
  • 住所: 静岡県富士市高島町69[
  • 地図:
静岡県富士市高島町69

静岡旅行に行くときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく! 
御前崎にある「磯亭」さんに行ってきました。このお店ではボリューム満点の定食がたべられるとの事。僕は刺身定食をいただいてきました!お刺身がいっぱいで大満足。さっそくご紹介します!
ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!
今回は清水に行った際にランチで立ち寄ったお店の話。「ととすけ」というお店で出会ったまぐろのカマを使った料理がよかったのでご紹介します!それではいってみましょう!
炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!
カナキン亭本舗 焼津店@焼津市 酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく。
今回は静岡県焼津市のカナキン亭本舗さんに行ってきました。ここでいただいた「カナキン麺」。なんとお酢があう不思議なラーメンでした。とってもまろやかな味になりますよ。それでは紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ