魚河岸 丸天 富士店@富士 「海鮮かき揚げ丼」を実食。かき揚げタワーのでかさは半端ない!

 

■スポンサーリンク■

富士市にある「魚河岸 丸天 富士店」というお店に行ってきました。

こちらのお店で出会ったかき揚げ丼はとてつもない大きさです!

その大きさにマジでびっくりしました!

さっそくご紹介します!

かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は静岡県の富士市で出会ったかき揚げ丼をご紹介します。

富士市にある気になる居酒屋「魚河岸丸天」

静岡に旅行した際気になるお店がありました。

それが「魚河岸丸天」さん。

静岡県東部になん店舗かある、魚料理メインを出している店だそうです。

ここのメニューにはすごいかき揚げがあると聞きました。

それを確かめに行ってみたいと思います。

場所は富士市の市役所から南に少し行ったところ。港大通りにありました。

静岡県富士市高島町69

こちらが魚河岸丸天さんです。

看板の光があまり見えずに見落としてしまいました(笑)

「海鮮かき揚げ丼」を注文

7時半過ぎにお店に到着。時間が夕食時というのもありなかなかの混み具合です。

結構家族連れがいますね。定番のお店なのでしょうか?

座席はと言うと、テーブル席と座敷席がありました。

僕たちはたまたま空いていたテーブル席に案内されます。

 

さっそくメニューを見てみましょう。

 

魚河岸のお店ということもあり、海鮮系のメニューがおおくありますね。

お刺身・天ぷら・唐揚げどれもおいしそう。

また、定食や丼などあり目移りしちゃいます。

その中で見つけました!今回お目当てのメニュー「海鮮かき揚げ丼」。

メニューで見ただけでも思わず吹き出してしまいそうなビジュアル。

なにこれ!でかい!

今回はこのメニューが目当て。早速注文をして見たいと思います。

僕は目的の海鮮かき揚げ丼。それに青海苔を注文しします。

同行したパートナーは山かけ丼を頼みました。

果たしてどんなモノがくるのか楽しみですね。

マジでかい!タワーなかき揚げ丼をいただく!

まず先に青海苔がやってきました。

お刺身風でいただきます。磯感がとてもおいしいですね。

 

そしてコチラがパートナーの山かけ丼。

ブツととろろがたっぷりのっています。

 

そして、待つこと7分程度。

お待ちかねの「海鮮かき揚げ丼」の登場です。

さっそく見ていただきましょう!

 

どーん!なんだこれは!このビジュアル。この迫力。

横じゃ入り入りきらない(笑)

iPhoneを縦にして撮ってみます。

 

いやー開いた口がふさがらないですね。

比較の写真を撮ってみたいと思います。

ビールジョッキとiPhone5cと比較してもこの大きさ。

すごい!丼にそびえ立つ姿はまさにバベルの塔。

パートナーと二人言葉を失いました。恐るべし。

 

では早速食べてみます。

・・・・・ですが、実に食べづらい(笑)

上から崩そうにも崩す場所がない。

仕方ないので取り皿をもらって少しずつ少しずつ崩していきます。

ちなみに正式な食べ方は横に倒して食べるそうです。

 

このかき揚げのすごいところですが、

外身だけで中は空洞になってるかとおもいきや。しっかり中まで具が入っています。

かき揚げとしてもとても美味しいです。

 

 

玉ねぎの壁面を崩していくと海老をはじめとした海鮮が入っています。

少しだけかなと思いましたが、結構な量入ってますよ。これはすごい!

 

崩しては食べ、崩しては食べしているうちにようやくご飯までたどり着きました。

本当に長かった。(笑)

しかし、ここからが戦いです。

米・かき揚げ・米・かき揚げとこのプレッシャーは半端ないです。

僕にしてはかなり時間をかけて食べました。

ごちそうさまでした。

 

かき揚げをこんなにたべたのははじめてです。

でも、とてもおいしいかき揚げだったので飽きずに食べることが出来ました。

今日のポイント

旅先での食事は楽しいものです。

ホテルで食べるのもいいですが、現地のお店をさがしてみるのもたのしいですね。

今回はかき揚げだけでしたが、他にもお刺し身やお寿司などもあって今度はそっちも食べてみたかったです。

あとカサゴの唐揚げがあったのでぜひ次回は食べてみたいです。

もし静岡に行った時「魚河岸 丸天」さんを見かけたら、是非入ってかき揚げの大きさを実感してみてください。

店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)吉原本町駅本吉原駅

静岡旅行に行くときに読みたい本

あわせて読みたい静岡グルメ関連記事

魚市場食堂@河岸の市(清水) 「まぐろいっぱい丼」を実食。マグロが山ほど食べられるぞ!

くま吉@河岸の市(清水) 「本日の海鮮丼」を実食!新鮮な魚がたっぷりのった贅沢丼!

ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!

磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく!

 

■スポンサーリンク■