あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】

    静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。

    ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。

    焼いている最中も楽しいハンバーグでした!

    さっそくご紹介します!

    広告

    さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    静岡にある「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグをいただきました!

    炭焼きレストランさわやかでゲンコツハンバーグをいただく

    以前から行きたいファミレスがありました。

    静岡県西部にある「炭焼きレストランさわやか」というお店。

    ここの 「げんこつハンバーグ」はとてもインパクトがあるハンバーグ。

    前から食べたいと思っていました。

    そのさわやかにようやく行く事が出来ました。

    今回尋ねたのはさわやか静岡池田店。

    静岡駅から東にあるお店です。

    静岡市駿河区池田駿河区池田634-1

    こちらがさわやかの看板です。

    大人気の店内

    尋ねた時間は夜の7半過ぎ。

    お店にはかなりの人数の人が待っていました。

    大人気なんですね。案内に名前を書き30分ほどしてようやく席に案内されました。

    案内されてすぐにメニューを見てみます。

    さわやかはハンバーグメニューが豊富との事。

    確かにたくさんのメニューがあり迷ってしまいそうです。

    サイドメニューも充実していますね。

    何を食べようか迷いましたが、

    当初の目的である「げんこつハンバーグ」(1,058円)を注文する事にしました。

    プラスして、ご飯とサラダがつくBセット(410円)も併せて注文することにしました。

    このげんこつハンバーグは250gあるとのこと。到着が待ち遠しいですね。

    げんこつハンバーグがやってきた!

    注文後、お店の人が紙のマットと一緒にセットのサラダをもってきました。

    まずはこちらをいただきながらハンバーグの到着を待ちます。

    サラダとマットを

    その後、しばらくしていよいよハンバーグの登場です。

    なんか大きいのがきましたよ。

    お店の人から脂が飛ぶのでマットを上にあげてくださいとの指示をうけ、

    最初の来たマットを持ち上げます。

    上げた瞬間。お店の人がハンバーグを真っ二つに!

    うわー!シャッターチャンスが!(笑)

    そうこうしているうちに二つに切ってくれました。

    二つにしてすぐにソースをハンバーグの上にかけます。

    ジュージューといういい音と脂のはねがすごい(笑)

    ソースのはねが落ち着いたらいよいよ食べ頃です。

    これが「炭焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグです。

    かなり食べ応えがありますね。

    さっそくいただいてみたいと思います。

    ハンバーグの断面を見てみると赤い。レアです。これはおいそう!

    それではいただきます。

    おお~これはうまい!肉汁が溢れてきま!

    レアのハンバーグは初めてだったので感動です。

    美味しいのでついつい通っちゃうのも頷けます。

    現地にしかないチェーン系のお店は面白いですね!

    最初は侮っていましたかが大満足でした。

    ちなみハンバーグは選ばれた人しか切ることが出来無いとのことです。

    今日のポイント

    以前から噂に聞いていたさわやかにいけてよかったです。

    目の前で切ってくれるハンバーグはちょっと興奮しました。

    静岡に行ったら是非行ってみたいですね。

    興味があるかたも是非尋ねてみてください。

    店情報

    • 店名: さわやか 静岡池田店
    • ジャンル: ハンバーグ、ステーキ
    • 営業時間: 11:00~24:00
    • 定休日: 12/31
    • URL: http://www.genkotsu-hb.com/
    • 住所: 静岡県静岡市駿河区池田634-1
    • 地図:
    静岡県静岡市駿河区池田634-1

    静岡旅行に行くときに読みたい本

    こんな記事も書いてます

    魚河岸 丸天 富士店@富士 かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!
    静岡の旅行記の第三回目は晩ごはんのお話。富士の魚河岸 丸天で出会った超絶天丼とは?それではいってみましょう!
    カナキン亭本舗 八楠店@焼津市 酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく。
    今回は静岡県焼津市のカナキン亭本舗さんに行ってきました。ここでいただいた「カナキン麺」。なんとお酢があう不思議なラーメンでした。とってもまろやかな味になりますよ。それでは紹介していきたいと思います!
    磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく! 
    御前崎にある「磯亭」さんに行ってきました。このお店ではボリューム満点の定食がたべられるとの事。僕は刺身定食をいただいてきました!お刺身がいっぱいで大満足。さっそくご紹介します!
    ととすけ@清水魚市場河岸の市 絶品!まぐろのカマ揚げと豪華な海鮮料理をいただく!
    今回は清水に行った際にランチで立ち寄ったお店の話。「ととすけ」というお店で出会ったまぐろのカマを使った料理がよかったのでご紹介します!それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ