浜松屋呑兵衛@浜松 円形に並んだ餃子ともやしが印象的な浜松餃子を初体験!

浜松駅前にある「浜松屋呑兵衛」さんで浜松餃子を初体験してきました。

円形に並んだ餃子と中央にあるもやしがとても印象的。

ガッツリと餃子を食べてきました!

浜松屋呑兵衛@浜松 円形に並んだ餃子ともやしが印象的な浜松餃子を初体験。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

浜松駅前にある「浜松屋呑兵衛」さんで浜松餃子を食べてきました!

浜松に来たら浜松餃子

浜松に来たら食べたいものがありました。

それが「浜松餃子」。浜松といえば日本で有数の餃子処です。

食べた事がなかったので食べてみたいですよね。

さっそく駅前を散策していると気になるお店がありました。

それが「浜松屋呑兵衛」さん。

今回はこちらで浜松餃子をいただいてみたいと思います。

呑兵衛の餃子を堪能する

お店に入ってまず注文したのは「直虎ちゃん餃子セット」。

このセットは餃子10個と三ヶ日みかんハイボールのセットです。

直虎ちゃんとは井伊直虎をモチーフにしたゆるキャラです。ちょうど「おんな城主 直虎」もやってますからね。

これは楽しみです。

まずはドリンクがやってきました。

小鉢はお通しのタケノコ。餃子セットと一緒に頼んでいたオニオンスライスも到着。これをチビチビつまみながら餃子の到着を待ちます。

そして、しばらくしてやってきました。

こちらが直虎ちゃん餃子セットの餃子10個です。

円形に並べられた焼き餃子。中央にはもやし。これぞ浜松餃子って感じですね。

カブトは井伊直虎をイメージしているのでしょうか?

 

さっそく餃子をいただいてみますよ。

いい焼き加減です。

それではいただきます。

うん!しっかりニンニクもいていて美味しい。餡もしっかり入っています。

これはいいですね。どんどん箸が進みます。お酒も進みます。

気がつけばあっという間に一皿が終わってしまいました(笑)

キムチ餃子も食べてみる

ここの餃子はニンニクが入った普通の餃子、キャベツがたっぷり入った野菜餃子、キムチが入ったキムチ餃子の3種類があります。

今食べたのは普通の餃子です。他のも食べたくなりますね。

とりあえずキムチ餃子も追加してみます。8個スタートなのがキモですね。

しばらくして、やってきました。こちらがキムチ餃子です。

焼き色だけではあまり判断できませんね。

早速一口いってみます。

おお~口にした瞬間キムチが口いっぱいに広がります。

これはいいですね。ラー油をたくさんつけて食べるとさらに美味しい。

お酒との相性もバッチリです。

これは美味しい。

気がつけば8個もあっという間に終わってしまいました。

よし!野菜も追加するか!と思いきや。

餃子18個+お酒でそこそこお腹いっぱいになってしまいました。

ここで終了。

次来る機会があれば野菜餃子をいただきたいですね。

楽しみです。おおいに飲んで食べて良かったー。

「浜松屋呑兵衛」の場所

今回尋ねた「浜松屋呑兵衛」さん。

場所は浜松駅を南に出て1分くらいの場所にあります。

駅近なのがいいですね。

静岡県浜松市中区砂山町325-2

こちらが呑兵衛さんです。

入り口には浜松餃子学会のキャラクターが。

認定の看板も出ていました。

店内の様子とメニュー

店内は入ってすぐ右手にカウンター。

奥には大人数でも座れる席がありました。

結構な人数でもいけるみたいですね。

メニューはこんな感じです。

基本的メニューはやっぱり餃子みたいですね。

今回は一人で少ない数でしたが20個とか頼んでみたいですね(笑)

ドリンクのメニューはこんな感じです。シンプルなメニューがおおいですね。

今日のポイント

いやー今回初めて浜松餃子を食べてみました。

餃子はすごくシンプルな感じでしたがなかなか美味しかったです。

今後も行く機会があると思うのでいろいろ食べてみたいと思います。

やっぱり餃子はいいですねー

店情報

  • 店名: 浜松屋呑兵衛
  • ジャンル: 餃子、ホルモン、居酒屋
  • 営業時間: 11:30~14:00 17:00~21:00
  • 定休日: 日曜日
  • 住所: 静岡県浜松市中区砂山町325-2
  • 地図:
静岡県浜松市中区砂山町325-2

浜松に行くときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

五味八珍 三方ヶ原店にて「浜松ギョーザ」と「レタスチャーハンセット」を実食。

カナキン亭本舗 焼津店@焼津市 酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく。

幸楽@浜松 日本一と言われる絶品とんかつを実食!ジューシーでたまらない!【旅グルメ】

「NEOPASA駿河湾沼津(下り)」の麺屋 道神にて赤い汁なし担々麺を実食。完成度の高い麺で驚いた!

 

■スポンサーリンク■