何事も事前の段取りが大切だと思った[がんまらない日記]

この日はいろいろな準備に追われていました。

一つ一つのことに段取りがあるわけですが、整えておかないと一苦労しますよね。

事前の段取りについて考えされられた一日でした。

■スポンサーリンク■

何事も事前の段取りが大切だと思った[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

事前の段取りっ大切ですね。そんなことを感じだ一日です。

ブログに手間取った

この日はいろいろな準備に追われた一日でした。

まずはブログ。

終末ちょっと忙しいので、その為にあらかじめ準備をしておく必要があります。

通常更新(2~3本)+2本くらい感じですね。

最近は4記事くらいは大丈夫になってきたのでいけるかな?と思いきや。

いろいろ考えて書く記事を選択してしまったのでかなりの時間を有しました。

勢いで始めたせいか久々にかなり手間取りましたよ。

重い記事を書くときはあらかじめ段取りを整えておく必要がありますね。

しっかり考えよう。

準備はブログだけじゃない

もちろん準備することはブログだけじゃありません。

結婚式まであと1週間なので細かい小物の用意もしました。

テーブルに置く席札にメッセージを書く作業ですね。

そして、もう一つありました。

それは婚姻届に記入すること。これはなかなか緊張しますね。

下書きまでして間違えないように慎重に書きます。

なんとかミスもなく無事記入が済みました。

いやーこれでまた一歩結婚に近づいたわけですね。

こちらは問題無く段取ることができました。

あとは提出するだけですね。

今日の一言

何事も段取りが大切という言葉を昔父から聞きました。

確かに効率的にこなすには何にしろ段取りがずごく重要です。

きちっと段取れるようにしていきたいですね。

 

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17669

https://amakazusan.net/archives/17674

https://amakazusan.net/archives/17681

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17616

https://amakazusan.net/archives/17574

https://amakazusan.net/archives/17555

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ