つぐもも・エロマンガ先生・ID-0 2017年春アニメ オススメアニソンをご紹介![4/26発売分]

春アニメのオススメ曲のご紹介します。

GW直前なのでいろいろな曲が発売になりました。

なかでも気になる6曲をご紹介します!

エロマンガ先生・つぐもも・ID-0 etcいろいろありました!

それでは行ってみましょう!

2017年春アニメ オススメアニソンをご紹介![4/26発売分]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

4/26発売分の春アニメ オススメアニソンをご紹介します!

2017年春アニソン本格的リリース開始!

春アニメもスタートして4週間。

いよいよ本格的リリース開始です。

沢山いい曲はありましたが、中でも6曲。

おすすめの曲をご紹介します!

マクロスFより「ゴ~~ジャス」

ゴ~~ジャス / シェリル・ノーム starring May’n
【マクロスF より】

ゴ~~ジャス
シェリル・ノーム starring May’n
2017/04/26 ¥250

2008年に放映された「マクロスF」に登場する歌姫シェリル・ノーム。

シングルが4/26から配信開始になりました。配信限定の曲です。

アニメ・映画が終了して約6年。ソロ名義の曲だとずいぶん久しぶりの楽曲です。

曲はアラビアンなメロディーでとてもセクシーな感じです。歌声も変わらずで格好いい!

まさか新曲を聴けるとは思っていなかったので今後が楽しみです。

あと、曲の最後にユニバーサル・バニーのイントロが聞こえるのがすごく気になります。

エロマンガ先生 オープニング「ヒトリゴト」

ヒトリゴト / ClariS
【エロマンガ先生 オープニング】

ヒトリゴト
ClariS
2017/04/26 ¥250

ラノベ原作のアニメ「エロマンガ先生」のオープニング。

歌うのはClariSです。久々のアニソンタイアップですね。

曲はというと、ノリのいいポップ調のスカで好みの楽曲。

歌声もかわいらしさは健在で聞いてて飽きがこない一曲。

つぐもも オープニング「METAMORISER」

METAMORISER / バンドじゃないもん!
【つぐもも オープニング】

METAMORISER
バンドじゃないもん!
2017/05/17 ¥250

アニメ「くぐもも」のOPです。歌うのは6人アイドルグループ「バンドじゃないもん!」。

以前からこのアイドルは気になっていました。まさかアニメ主題歌を歌うとは。

曲はというとデジタルサウンド+ロックでなかなか格好いい曲。

間奏の疾走感がたまりません。聴いてて楽しくなります。ライブできいてみたいですね。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? オープニング「DEAREST DROP」

DEAREST DROP / 田所あずさ
【終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? オープニング】

DEAREST DROP
田所あずさ
2017/04/26 ¥250

ラノベ原作のアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のオープニングテーマ。

歌うのはアニメにもヒロインとして出演している声優の田所あずささん。

ここ最近ハードロックな曲が多かったですが、この曲はとてもメロディアス。

バックに流れるストリングスがすごく好みですね。

田所さんにはこういう歌を多く歌って欲しいなぁ

カップリング曲もなかなか良かったです。

ID-0 オープニング「佐咲紗花」

ID-0 / 佐咲紗花
【ID-0 オープニング】

ID-0
佐咲紗花
2017/04/26 ¥250

3DCGで描かれたSFアニメ「ID-0」。

歌うのはアニソンアーティストの佐咲紗花さん。

この曲はラテン・ポップな感じがとても格好いい曲。

ゆっくりと始まって徐々にテンポアップしていくのがいいですね。

バックで刻むリズムで思わず体が動き出します。

sin 七つの大罪 エンディング 「Welcome To Our Diabolic Paradise」

Welcome To Our Diabolic Paradise / Mia REGINA
【sin 七つの大罪 エンディング】

Welcome To Our Diabolic Paradise
Mia REGINA
2017/04/26 ¥250

アニメ「sin 七つの大罪」のエンディングテーマ。

歌うのは3人組のユニットMia REGINA(ミア・レジーナ)。

前作の「蝶結びアミュレット」とは全く違う感じの曲ですね。

この曲を作詞作曲したのは聖飢魔IIのデーモン閣下。

悪魔をテーマにしただけあって聖飢魔IIの曲を彷彿とさせるハードロックがいいですね。

バックに聞こえるコーラスはやっぱりデーモン閣下なんですかね?

今日のポイント

以上、春アニメのオススメアニソンの紹介でした。

GW直前だったので特に今週は多かったですね。

これからが本格的リリースラッシュです。

欠かさずチェックしていきたいですね。

CDをレンタルするならコチラ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17052

https://amakazusan.net/archives/16209

https://amakazusan.net/archives/15539

https://amakazusan.net/archives/15256

 

■スポンサーリンク■