刺激を与えるためにコンフォートゾーンから飛び出してみる[がんまらない日記]

月曜日はいつも通り整える日。

この日はいつも通りではなく、少し刺激を与えてみました。

どんな刺激かというとコンフォートゾーンから飛び出す事。

自分が心地いい空間から時には出る勇気も大切ですね。

■スポンサーリンク■

刺激を与えるためにコンフォートゾーンから飛び出してみる[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

たまには居心地のいい場所から飛び出してみましょう

月曜日は整える日

月曜日は体と頭を整える日に当ててます。

体は行きつけの整骨院でカッピングをしてもいデトックス。

頭は喫茶店でノートにひたすら思考を書き出す。コチラもデトックスです。

これをやることで1週間のパフォーマンスが上がってきます。

ただ、今回はさらに一工夫加えてみました。

それは「コンフォートゾーン」から飛び出すこと。

コンフォートゾーンから出てみる

コンフォートゾーンとは、「今の自分にとって」心地よい状態の範囲

つまり、馴染みの店だったり、自分がいつもいる居場所だったりします。

今回はあえてそこから出てみました。

まずはノートの時間。いつもと違う喫茶店で取り組みます。

いつもと違うお店のせいかなかなか落ち着きませんでしたが、結構ゴリゴリ書くことが出来ました。

続いてDJ前に一杯引っかけるんですが、行ったことがないお店に行きます。

初めてのお店で戸惑いながらもお酒を楽しむ事が出来ました。

おかげで夜のDJはいいテンションでプレイすることが出来ました。

今日の一言

今回意識的にコンフォートゾーンから飛足すことをやってみました。

かなり刺激になりましたね。

普段慣れ親しんだ場所もいいんですが、たまには飛び出す勇気。

成長にはそれが必要なのかもと実感しました。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17559

https://amakazusan.net/archives/17568

https://amakazusan.net/archives/17574

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17555

https://amakazusan.net/archives/17537

https://amakazusan.net/archives/17520

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!