あまかずからのお知らせ

刺激を与えるためにコンフォートゾーンから飛び出してみる[がんまらない日記]

月曜日はいつも通り整える日。

この日はいつも通りではなく、少し刺激を与えてみました。

どんな刺激かというとコンフォートゾーンから飛び出す事。

自分が心地いい空間から時には出る勇気も大切ですね。

広告

刺激を与えるためにコンフォートゾーンから飛び出してみる[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

たまには居心地のいい場所から飛び出してみましょう

月曜日は整える日

月曜日は体と頭を整える日に当ててます。

体は行きつけの整骨院でカッピングをしてもいデトックス。

頭は喫茶店でノートにひたすら思考を書き出す。コチラもデトックスです。

これをやることで1週間のパフォーマンスが上がってきます。

ただ、今回はさらに一工夫加えてみました。

それは「コンフォートゾーン」から飛び出すこと。

コンフォートゾーンから出てみる

コンフォートゾーンとは、「今の自分にとって」心地よい状態の範囲

つまり、馴染みの店だったり、自分がいつもいる居場所だったりします。

今回はあえてそこから出てみました。

まずはノートの時間。いつもと違う喫茶店で取り組みます。

いつもと違うお店のせいかなかなか落ち着きませんでしたが、結構ゴリゴリ書くことが出来ました。

続いてDJ前に一杯引っかけるんですが、行ったことがないお店に行きます。

初めてのお店で戸惑いながらもお酒を楽しむ事が出来ました。

おかげで夜のDJはいいテンションでプレイすることが出来ました。

今日の一言

今回意識的にコンフォートゾーンから飛足すことをやってみました。

かなり刺激になりましたね。

普段慣れ親しんだ場所もいいんですが、たまには飛び出す勇気。

成長にはそれが必要なのかもと実感しました。

この日書いたブログ

5/21 ロボ&メカ特化アニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂 Vol.3」開催します!熱く盛り上がりましょう!
5/21にロボ&メカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」の3回目を開催します!場所は中野にある「アニソンDJ-club雷神」さん。胸が熱くなるロボ&メカアニメの曲。これを聴きに是非遊びに来てください!
前日のやり過ぎには注意したい。4月4週目ラン【ラン報告】
桜のシーズンはすぎ一気に新緑の季節に変わりました。木々が緑になっていくところを見るととても爽やかな気分になれます。ランの方はというとバタバタしたランでした。前日のやり過ぎには注意ですね。
漫画のような一日。捉え方は解釈しだい[がんまらない日記]
この日は実にいろいろなことがありました。 漫画のような一日。 いいこと、悪いこと両方がいろいろ起きてとても疲れた一日でした(笑) ...

こんな記事もいかがですか?

独身最後帰省。実家で甥っ子戯れる[がんまらない日記]
週末を使って群馬へ帰省してきました。 独身最後の帰省。 なんか感慨深いですね。 独身最後帰省。実家で甥っ子戯れる[がんまらない日記...
映像にDJに楽しんだ一日[がんまらない日記]
結婚式の動画がいよいよ完成。 そして、夜はDJイベントで楽しんできました。 いやーつかれました。(笑) 映像にDJに楽しんだ一日[...
結婚式の動画作成に力を注ぐ[がんまらない日記]
結婚式用の動画の作成もいよいよ仕上げに近づいてきました。残るは細かい確認とエンコード作業が待っています。それではいってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ