刺激を与えるためにコンフォートゾーンから飛び出してみる[がんまらない日記]

月曜日はいつも通り整える日。

この日はいつも通りではなく、少し刺激を与えてみました。

どんな刺激かというとコンフォートゾーンから飛び出す事。

自分が心地いい空間から時には出る勇気も大切ですね。

■スポンサーリンク■

刺激を与えるためにコンフォートゾーンから飛び出してみる[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

たまには居心地のいい場所から飛び出してみましょう

月曜日は整える日

月曜日は体と頭を整える日に当ててます。

体は行きつけの整骨院でカッピングをしてもいデトックス。

頭は喫茶店でノートにひたすら思考を書き出す。コチラもデトックスです。

これをやることで1週間のパフォーマンスが上がってきます。

ただ、今回はさらに一工夫加えてみました。

それは「コンフォートゾーン」から飛び出すこと。

コンフォートゾーンから出てみる

コンフォートゾーンとは、「今の自分にとって」心地よい状態の範囲

つまり、馴染みの店だったり、自分がいつもいる居場所だったりします。

今回はあえてそこから出てみました。

まずはノートの時間。いつもと違う喫茶店で取り組みます。

いつもと違うお店のせいかなかなか落ち着きませんでしたが、結構ゴリゴリ書くことが出来ました。

続いてDJ前に一杯引っかけるんですが、行ったことがないお店に行きます。

初めてのお店で戸惑いながらもお酒を楽しむ事が出来ました。

おかげで夜のDJはいいテンションでプレイすることが出来ました。

今日の一言

今回意識的にコンフォートゾーンから飛足すことをやってみました。

かなり刺激になりましたね。

普段慣れ親しんだ場所もいいんですが、たまには飛び出す勇気。

成長にはそれが必要なのかもと実感しました。

 

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17559

https://amakazusan.net/archives/17568

https://amakazusan.net/archives/17574

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17555

https://amakazusan.net/archives/17537

https://amakazusan.net/archives/17520

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ