あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 意外とおしゃれ?ビニール傘の自衛をしてみる

    季節の変わり目か、ここのところ雨の日がありましたね。

    急な雨や普段でもビニール傘をつかってるんですが
    ビニール傘ってよく盗られたり、間違えられたりしてしまいます。

    せっかく買った新しい傘が古いのに変わってたり
    なくなってたりすると少ししょんぼりしちゃいます。

    先日も70cmの傘が60センチになってたり
    間違えようにもないのに持っていかれたりと
    連続してそのような被害にあいまして
    これは自衛しなければならないと心に決めました。

    早速調べます

    調べてみるとこんなのが

    【ツイッター発】傘が盗まれないためのアイデア集

    なるほどなるほど。

    目印とか良さげですね。シールが良さそうです。

    あとは自分の名前。基本的ですがこれも大切。
    以外とこの歳になると自分のものに名前って書かないですよねー。

    さすがに、
    ネガティブワードを書くのは嫌なので
    名前と目印のシールにしましょうか。

    早速、100円ショップでシールを買います。
    アイカツやらプリキュアとかその辺のシールにしようかとおもいましたが、
    逆にそれはちびっ子の目を引いて持ってかれかねないので
    おしゃれな切手のクラフトシールに。

    2015-03-13 14.03.48

    あとは名前シールを買って早速傘に。

    2015-03-13 14.03.53

    うん。
    なんとなくお洒落ですね。

    2015-03-09 14.53.29

    防犯とはいえ、既成のものにデコるのって意外と楽しいかも。
    機会があれば他のもやってみよう。

    余談ですが
    もし盗難の憂き目にあったら
    この画像を拡散しよかと思います。(笑)

    広告

    まとめ

    ビニール傘されど傘。自分のものは自分で守る。

    当たり前のことが当たり前にできていなかったので
    今後は注意していきたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ