意外とおしゃれ?ビニール傘の自衛をしてみる

季節の変わり目か、ここのところ雨の日がありましたね。

急な雨や普段でもビニール傘をつかってるんですが

ビニール傘ってよく盗られたり、間違えられたりしてしまいます。

せっかく買った新しい傘が古いのに変わってたり

なくなってたりすると少ししょんぼりしちゃいます。

先日も70cmの傘が60センチになってたり

間違えようにもないのに持っていかれたりと

連続してそのような被害にあいまして

これは自衛しなければならないと心に決めました。

するとネットでは様々な自衛策が出てきます。

なるほどなるほど。

目印とか良さげですね。シールが良さそうです。

あとは自分の名前。基本的ですがこれも大切。

以外とこの歳になると自分のものに名前って書かないですよねー。

さすがに、

ネガティブワードを書くのは嫌なので

名前と目印のシールにしましょうか。

早速、100円ショップでシールを買います。
アイカツやらプリキュアとかその辺のシールにしようかとおもいましたが、
逆にそれはちびっ子の目を引いて持ってかれかねないので
おしゃれな切手のクラフトシールに。

2015-03-13 14.03.48

あとは名前シールを買って早速傘に。

2015-03-13 14.03.53

うん。
なんとなくお洒落ですね。

2015-03-09 14.53.29

防犯とはいえ、既成のものにデコるのって意外と楽しいかも。
機会があれば他のもやってみよう。

 

余談ですが、もし盗難の憂き目にあったら

この画像を拡散しよかと思います。(笑)

 

まとめ

ビニール傘されど傘。自分のものは自分で守る。

当たり前のことが当たり前にできていなかったので、今後は注意していきたいと思います。

 

 

■スポンサーリンク■