意外とおしゃれ?ビニール傘の自衛をしてみる

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

季節の変わり目か、ここのところ雨の日がありましたね。

急な雨や普段でもビニール傘をつかってるんですが
ビニール傘ってよく盗られたり、間違えられたりしてしまいます。

せっかく買った新しい傘が古いのに変わってたり
なくなってたりすると少ししょんぼりしちゃいます。

先日も70cmの傘が60センチになってたり
間違えようにもないのに持っていかれたりと
連続してそのような被害にあいまして
これは自衛しなければならないと心に決めました。

早速調べます

調べてみるとこんなのが

【ツイッター発】傘が盗まれないためのアイデア集

なるほどなるほど。

目印とか良さげですね。シールが良さそうです。

あとは自分の名前。基本的ですがこれも大切。
以外とこの歳になると自分のものに名前って書かないですよねー。

さすがに、
ネガティブワードを書くのは嫌なので
名前と目印のシールにしましょうか。

早速、100円ショップでシールを買います。
アイカツやらプリキュアとかその辺のシールにしようかとおもいましたが、
逆にそれはちびっ子の目を引いて持ってかれかねないので
おしゃれな切手のクラフトシールに。

2015-03-13 14.03.48

あとは名前シールを買って早速傘に。

2015-03-13 14.03.53

うん。
なんとなくお洒落ですね。

2015-03-09 14.53.29

防犯とはいえ、既成のものにデコるのって意外と楽しいかも。
機会があれば他のもやってみよう。

余談ですが
もし盗難の憂き目にあったら
この画像を拡散しよかと思います。(笑)

広告

まとめ

ビニール傘されど傘。自分のものは自分で守る。

当たり前のことが当たり前にできていなかったので
今後は注意していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ