聴を学ぶ。聞く側の準備が大切と知った一日[がんまらない日々]

11/8。大塚あやこさん主催の「傾聴講座」に参加してきました。

今月は学びが多い1ヶ月。そのスタートがこの講座。

かなりじっくりとワークも出来てとても良かったです。

傾聴を学ぶ。聞く側の準備が大切と知った一日[がんまらない日々]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

11/8 のあまかずの記録です!

この日の行動

この日は学びの一日。

大塚あやこさんの傾聴講座に参加してきました。

解説とワークを繰り返すこの講座。

ぐったり疲れるかな?

と思いましたが意外と普通。

むしろスッキリした感があります。

講座を終えたらまっすぐ帰宅。

学んだことを反芻しながら

この日考えたこと

最近読み始めた「愛でメシが食えるかって? 愛でこそ食えるんだよ」がめちゃ面白い。

説得力があってパワーをもらえる。

胸に刺さることばかりだ。

一気に半分読んでしまいました。

早く読みきってレビューを書きたいですね。

この日更新した記事

僕がブログを諦めようとした話

過去のあまかずの日々

今日は一日ブログ三昧![がんまらない日々]

久々の一本堂!美味しいパンが買えた[がんまらない日々]

疲労困憊。無理せず過ごした一日[がんまらない日々]

 

■スポンサーリンク■