結婚式の動画作成に力を注ぐ[がんまらない日記]

結婚式用の動画の作成もいよいよ仕上げに近づいてきました。

残るは細かい確認とエンコード作業が待っています。

それではいってみましょう。

広告

結婚式の動画作成に力を注ぐ[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

動画の作業もいよいよ佳境ですよ。

結婚式の動画作成をしていた一日

この日の大半は結婚式用の動画の処理をしていました。

動画の作成はafter effectCCという動画作成ソフトを使います。

音楽とか演出とかは7割がたは出来ていたので残りの部分を仕上げます。

残りの作業は細かいテキストだったり写真の調整。

あっという間完成です。

作業自体はすぐに終わりました。

ここからが長かった。

エンコード作業が一番大変

動画の作成で一番大変なのが、作成したファイルを動画に変換する作業。

いわゆるエンコード作業です。

これが時間がかかりました。

最初、適当に設定したのを利用。これで変換作業を行ったところかかった時間は4時間。

かなり時間がかかりました。スペックはそこそこのPC何ですけどね。

そして、出来た動画を見たところ残念画質。ちょっとショックですね。

仕方ないので初期設定の形式に戻し再変換。

こちらは1時間半ほどで仕上がりました。

画像はと言うと、かなり綺麗に仕上がりましたね。

最初からこれにしておけば良かったですね(笑)

いやーこれで一安心です。

今日の一言

動画の変換作業は時間がかかります。

余裕のあるうちにやりたいですね。

ようやく動画作業も一段落つきそうです。

この日書いたブログ

「言葉にできる」は武器になる。(著:梅田 悟司)を読んだ。書く前に思考を深める事が大切!
梅田 悟司さんの「言葉にできる」は武器になる。を読みました。この本は文章のテクニックではなく、書くための思考の深め方が書かれた本。自分が足りていなかったのはこの深め方だったんだなと実感しました。さっそくご紹介します。
大きな気づきを得られ一日[がんまらない日記]
ノートを書くだけでは得られない体験をしました。その言葉は天啓のように自分に降りてきました。僕にとって大きな気づきでした。

こんな記事もいかがですか?

圧倒的なアウトプットのために必要なモノ[がんまらない日記]
火曜日はすごくアウトプットが出来る日です。 いつも以上にブログを書くことが出来ます。 ではなぜこの日はブログが書けるのか? ちょっ...
頭の中のデトックスに取り組む[がんまらない日記]
ノートに考えている事をひたすら書き出す。こうすることで頭の中がスッキリしてきます。頭の中のデトックスですね。そんな事を昨日はやっていました。
豚にも松阪ブランドがあることを知った[がんまらない日記]
バーベキュースタイルのお店で松阪豚をいただいてきました。 豚にも松阪ブランドはあるようです。 かなり美味しかったです。 豚にも松阪...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ