結婚式の動画作成に力を注ぐ[がんまらない日記]

結婚式用の動画の作成もいよいよ仕上げに近づいてきました。

残るは細かい確認とエンコード作業が待っています。

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

結婚式の動画作成に力を注ぐ[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

動画の作業もいよいよ佳境ですよ。

結婚式の動画作成をしていた一日

この日の大半は結婚式用の動画の処理をしていました。

動画の作成はafter effectCCという動画作成ソフトを使います。

音楽とか演出とかは7割がたは出来ていたので残りの部分を仕上げます。

残りの作業は細かいテキストだったり写真の調整。

あっという間完成です。

作業自体はすぐに終わりました。

ここからが長かった。

エンコード作業が一番大変

動画の作成で一番大変なのが、作成したファイルを動画に変換する作業。

いわゆるエンコード作業です。

これが時間がかかりました。

最初、適当に設定したのを利用。これで変換作業を行ったところかかった時間は4時間。

かなり時間がかかりました。スペックはそこそこのPC何ですけどね。

そして、出来た動画を見たところ残念画質。ちょっとショックですね。

仕方ないので初期設定の形式に戻し再変換。

こちらは1時間半ほどで仕上がりました。

画像はと言うと、かなり綺麗に仕上がりましたね。

最初からこれにしておけば良かったですね(笑)

いやーこれで一安心です。

今日の一言

動画の変換作業は時間がかかります。

余裕のあるうちにやりたいですね。

ようやく動画作業も一段落つきそうです。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17496

https://amakazusan.net/archives/17503

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17492

https://amakazusan.net/archives/17459

https://amakazusan.net/archives/17418

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします