少し早く起きて朝散歩したら気持ちよかった。

みなさん朝散歩してますか?

少し早く起きて散歩してみると違った気持ちになれるかもしれません。

実際にやってみました。

■スポンサーリンク■

少し早く起きて朝散歩したら気持ちよかった。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近取り入れた習慣について書いてみたいと思います。

少し早く起きて散歩してみた

4月も中旬ですが、ここ数日雨が続いて憂鬱な感じでした。

そんな雨日もおわり、目覚めたら快晴で気とても持ちよかったのです。

こんな日は、少し家を早く出て散歩して出勤してみました。

いつもと行動を買えたりすると脳にいいシゲキがありますからね。

たまにはこういうのもアリです。

代々木八幡にお参りしてきた

そんな感じで立ち寄ったのが代々木八幡。

小田急の代々木八幡駅から徒歩3分くらいの場所です。

 

こちらが、代々木八幡駅。各駅停車しか止まらないので注意です。

 

入り口には石柱に「代々木八幡宮」の文字。太陽の日が神々しいですね。

 

なぜ、代々木八幡なのか?とと言われると、

ここなら職場にも歩いてる行けるので散歩には丁度いいかなと。

 

実は、代々木八幡宮は最近はパワースポットとか呼ばれているそうです。

朝の参道は神聖かつ新鮮な空気を感じれます。

 

本殿まで少しあるので景色を見ながらあるいていきます。

朝にも関わらず、何人かお参りしてました。

こちらが本殿。

 

少し奥に出世稲荷と言われるお稲荷さんの社があります。

こちらが最近パワースポットといわれ密かな人気なんだそうな。

由来なんかもばっちり書いてあります。

 

せっかくなんで出世稲荷も参りします。

これで、上り調子になれますかね?(笑)

簡単でしたが、ぐるっと神社を回ってお参りすることができました。

快晴という事もありましたしねー

少し遠回りしたせいか、程よく疲れて仕事に臨めました。

たまにはこういうのもありかなと。

まとめ

晴れた日の朝は少し早く出て散歩するととても気持ちがいい!

少し遠回りして、体を動かすのもいいですね。

 

参考になる本

こんな記事もいかがですか?

少し早く起きて朝散歩したら気持ちよかった。

最近歩いてますか?僕がしている歩く習慣

「走る」事をはじめてみた。新習慣開始します。

旅ランが楽しい!河口湖周辺を走ってきた!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします