豚にも松阪ブランドがあることを知った[がんまらない日記]

バーベキュースタイルのお店で松阪豚をいただいてきました。

豚にも松阪ブランドはあるようです。

かなり美味しかったです。

豚にも松阪ブランドがあることを知った[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

松阪豚を食べる会に参加してきました!

松阪豚を食べに恵比寿に!

この日は午後から恵比寿にお出かけ。

知人の主催する「松坂豚 BBQ 610」の会というイベントに行ってきました。

場所は恵比寿にある「BBQ 610」というお店。

 

屋内でやるバーベキューのお店です。

ドリンクはセルフサービス。お肉の持ち込みもOK。

しかも、そのお肉は肉を見て調理してくれるとのこと。

すごく素敵なお店でした。

松阪豚が美味い!

ここで振る舞われたのは「松阪豚」という豚。

松阪牛は有名ですが、豚もあるんですね。初めて知りました。

希少な豚とのこと。

希少な豚だけあってとてもとてつもなく美味しい。

今回食べたのはこの6種類。

  • 肩ロース
  • 上ロース
  • スペアリブ
  • もも
  • ホルモン
  • トモサンカク

▲こちらはホルモン

▲希少部位トモサンカク

▲スペアリブ

▲ロース

▲こちらもロース

お肉も美味しいんですが、調理法もすごい。

しっかり味付けをして専用のバーベキューコンロで焼く。

超本格的です

楽しい2時間半でした。

 

今日の一言

いやー松阪豚美味しい。

ここまで美味しい豚肉は初めてかも。

おぼえました。

自分のバーベキューでも導入したいですね。

松阪豚のサイト

http://www.matsu-buta.com/

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17385

https://amakazusan.net/archives/17394

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17315

https://amakazusan.net/archives/17069

https://amakazusan.net/archives/17043

 

■スポンサーリンク■