豚にも松阪ブランドがあることを知った[がんまらない日記]

バーベキュースタイルのお店で松阪豚をいただいてきました。

豚にも松阪ブランドはあるようです。

かなり美味しかったです。

広告

豚にも松阪ブランドがあることを知った[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

松阪豚を食べる会に参加してきました!

松阪豚を食べに恵比寿に!

この日は午後から恵比寿にお出かけ。

知人の主催する「松坂豚 BBQ 610」の会というイベントに行ってきました。

場所は恵比寿にある「BBQ 610」というお店。

屋内でやるバーベキューのお店です。

ドリンクはセルフサービス。お肉の持ち込みもOK。

しかも、そのお肉は肉を見て調理してくれるとのこと。

すごく素敵なお店でした。

松阪豚が美味い!

ここで振る舞われたのは「松阪豚」という豚。

松阪牛は有名ですが、豚もあるんですね。初めて知りました。

希少な豚とのこと。

希少な豚だけあってとてもとてつもなく美味しい。

今回食べたのはこの6種類。

  • 肩ロース
  • 上ロース
  • スペアリブ
  • もも
  • ホルモン
  • トモサンカク

▲こちらはホルモン

▲希少部位トモサンカク

▲スペアリブ

▲ロース

▲こちらもロース

お肉も美味しいんですが、調理法もすごい。

しっかり味付けをして専用のバーベキューコンロで焼く。

超本格的です

楽しい2時間半でした。

今日の一言

いやー松阪豚美味しい。

ここまで美味しい豚肉は初めてかも。

おぼえました。

自分のバーベキューでも導入したいですね。

松阪豚のサイト

三重県松阪市の山越畜産にて220日間長期飼育され選抜されたLWD三元交配豚の松阪豚を専門に販売する「まつぶた」公式サイト

この日書いたブログ

「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60」を読んだ(著:東 香名子 ) なかなかブログがかけない方にオススメの本!
東 香名子さんの「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60」を読みました。この本はwebライティングについて書かれた本です。すごくわかりやすくて参考になりました。ブログがなかなかかけない方にオススメの1冊です。
ファスティングとブログメンテと[がんまらない日記]
この日はファスティングに挑戦。 なので一日中引きこもりです。 おかげでブログメンテに時間を費やせました! ファスティングとブログメンテ...

こんな記事もいかがですか?

ディープな勉強会に参加!ペヤンガーとしても活動してきた![がんまらない日記]
この日は勉強に参加。 いろいろ得るものがありました。 そして、ペヤンガーとしてのお仕事もしてきました(笑) ディープな勉強会に参加...
作ることは楽しいこと[がんまらない日記]
作ることを通して気づく事ってあります。 結婚式に向けて動画をつくっているんですが、 ここでも一つ気づきがありました。 それは作るこ...
前撮り撮影に行ってきた。トラブルも発生した。無事終了[がんまらない日記]
結婚式のための前撮りをしてきました。いろいろな衣装があるんですが、ちょっとしたトラブルが発生。なんとか誤魔化しながら撮影をしてきましたよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ