パーティー目前で始まる追い込みと自分自身の気づき[がんまらない日々]

パーティー準備の追い込みがはじまりました。

そして、最近モヤモヤしていた事の解決になる気づきがありました。

自分自身との向き合い方が大切だなとしみじみ感じました。

■スポンサーリンク■

パーティー目前で始まる追い込みと自分自身の気づき[がんまらない日々]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

週末に向けていろいろ動き出しました!

パーティー準備の追い込み始まる

今週末に開催される結婚パーティーの追い込みが始まりました。

僕は動画担当。

作ってきた動画の確認作業をしたり、DVDに焼き付ける作業などをやっていたんですよね。

動画自体は結構前に作っていました。

問題無く出来るぞーと思っていたところでトラブル発生。

DVDに焼き付けた際映像が出ない症状が。何度やってもちゃんと映像が映らない。

いろいろ悩んでましたが、googleで検索して解決。

作った動画がavi形式。これをDVDにする際エラーが発生するらしい。

なので、動画の形式を変えてしまえばOK。これでこの問題は解決。

DJの準備もあるので追い込みはまだまだ続きます。

世の中って不思議だなと感じた

ここ数日少し考え込む事が多かったです。

自分の事だったり、周りのことだったり、いろいろです。

胸の奥がずいぶん重い感じでした。

なんでこうなるのか考えてみたら、ある人物のことが頭によぎりました。

誰かというと、ずいぶん前に無くなった父親だったんですよね。

なぜ急にそんな父のことをなぜ思い出したのか?

この日が命日だったんです。危うく忘れる所でした。

でも、ちゃんと思い出せるようになっているんですね。

世の中って不思議です。

ちゃんとGoogleカレンダーに書いたのでこれからは忘れる事はありませんね。

今日の楽しい。

映像を作る作業って結構楽しいです。

音と絵が合わさって映像になる。

作っている最中にとても楽しく集中出来ました。

作る手本当に楽しいですね。

この日更新した記事

あまかずの過去の日々

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします