本当の別れが始まった。いろいろ動きまくった一日[がんまらない日々]

11/3。実家に帰ってきて3日目。

いよいよ祖母との別れの時間が近づいてきました。

その為にいろいろ動いた一日でした。

■スポンサーリンク■

本当の別れが始まった。いろいろ動きまくった一日[がんまらない日々]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

11/3 のあまかずの記録です!

この日の行動

この日はついに祖母の通夜が行われる。

納棺もあるので夕方までには斎場までいかないといけない。

加えて、奥さんが実家にやってくるのでその迎えも必要になる。

まずは午前中。前日に続きブログだ。

やはり僕はブロガーなのでこれだけは欠かせない。

新記事と言うよりリライトに注力する。

なぜかというと過去の底上げが今の僕のブログに必要だからだ。

細々とブログをメンテしてから

昼頃高崎駅まで奥さんを迎えにいってきました。すぐ合流するととんぼ返りで実家に戻る。

すぐに礼服に着替えて斎場に向かいました。

斎場では既に親戚が集まっていました。

いろいろ挨拶をする中で儀式が始まりました。

納棺の時にその表情を見るととても安らかでした。

そして、笑顔が素敵だった。

91年を生ききった祖母の死を素直に受け入れようと思った瞬間でありました。

その後、通夜の儀式も厳かに行われいよいよ翌日は葬儀告別式です。

この日何を考えた?

ついにいろいろが動き始めたこの日。

あまり願が得る余裕はありませんでした。

強いていうなら祖母の亡骸と向き合って

ようやくその別れと向き合えたのかも知れません。

この日更新した記事

府中にある「麺創研 紅 BLACK」で「玉・BLACKらーめん」を実食。スパイシーな醤油でうまい!

過去のあまかずの日々

突然の訃報。慌てて帰省した1日[がんまらない日々]

回復の兆しあり。ブログを書きまくったり講座の準備に追われた一日[がんまらない日々]

イベントに参加。自分の縁に感謝した一日[がんまらない日々]

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします