圧倒的なアウトプットのために必要なモノ[がんまらない日記]

火曜日はすごくアウトプットが出来る日です。

いつも以上にブログを書くことが出来ます。

ではなぜこの日はブログが書けるのか?

ちょっと考えてみました。

圧倒的なアウトプットのために必要なモノ[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎週火曜日はアウトプットな一日です。

圧倒的なアウトプットが出来た

4/18はブログを5本書きました。(翌日更新分を含みます。)

圧倒的なアウトプットができました

火曜日にこういうことがよく起こります。

すごく調子がいいというかスムーズにかけるんですよね。

圧倒的なアウトプットの共通点

ではこの圧倒的なアウトプットに必要なモノは何なのだろう?

そう考えてみました。

行動・思考それらに共通点はあるのか?

調べてみると一つだけありました。

それは、

前日にノートの時間を沢山とっている

ということ。

毎週月曜日の夕方に時間をとってノートを書いています。

この時ノートには思考をいろいろことう書き出しています。

書き出すとで思考のノイズみたいなモノが吐き出されるのかも。

 

結果パフォーマンスのいい状態でブログに向かうことが出来ます。

これって自分の中で発見かも。

人っていろいろ考えながら行動しています。このいろいろ思考はノイズになるんですよね。

何事もそうですが、整えるという作業なんですね。勉強になりました。

今日の一言

思考のノイズを吐き出すノート週間。

モーニングページといして再開し始めましょう。

コツコツとやってみます!

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17444

https://amakazusan.net/archives/17453

https://amakazusan.net/archives/17457

https://amakazusan.net/archives/17459

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17418

https://amakazusan.net/archives/17394

https://amakazusan.net/archives/17315

 

■スポンサーリンク■