頭の中のデトックスに取り組む[がんまらない日記]

ノートに考えている事をひたすら書き出す。

こうすることで頭の中がスッキリしてきます。

頭の中のデトックスですね。

そんな事を昨日はやっていました。

頭の中のデトックスに取り組む[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

頭の中もデトックスは必要ですよ。

頭の中もデトックスが必要

毎週月曜日はノートにいろいろ書く日です。

普段は1週間の振り返りや先のイメージが中心になります。

しかし、この日はもっとやることがありました。

それは頭の中のデトックスです。

やることは単純です。

考えている事をひたすらノートに書く尽くす。これだけ。

アイデアや、考え、感情、心の声。

30分~40分くらい使っていろいろ書き尽くすんですね。

今回はノート4ページくらいにいろいろ書き出すことが出来ました。

全部出すと疲労感が半端ない

このノートが終わった後はすごい疲労感があります。

思ってることを全部さらけ出すので疲れてしまうんですよね。

でも妙にスッキリしています。

今回これをやって気づいたのは自分が焦っていること。

何かになろうとすごく焦っている。

もっと落ち着いてやっていこう。こう言う気づきにもなります。

その後は自分にご褒美。

お気に入りの立ち食い鮨でいろいろいただきました。

今日の一言

やっぱり頭の中も定期的にデトックスが必要なんですよね。

もっとこまめにやっていこう。

ずっとやっていなかったモーニングページを復活しましょう!

昔と今効果は全体違うはずです。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17400

https://amakazusan.net/archives/17405

https://amakazusan.net/archives/17418

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17394

https://amakazusan.net/archives/17315

https://amakazusan.net/archives/17069

 

■スポンサーリンク■