大きな気づきを得られ一日[がんまらない日記]

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

ノートを書くだけでは得られない体験をしました。

その言葉は天啓のように自分に降りてきました。

僕にとって大きな気づきでした。

■スポンサーリンク■

大きな気づきを得られ一日[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大きい気づきを得られた一日でした。

この日も喫茶店でノートタイム

ノートタイムは毎週月曜日が多いです。

しかし、今週はノートを書く機会が多い。

昼下がりの新宿の喫茶店で別の作業をしながらノートを書いていました。

この時のテーマは「ブログ」について。

今自分のブログに感じている事についていろいろな事を書き出します。

  • 感じている事
  • モヤモヤしている事
  • なりたいこと などなど

分け隔て無くいろいろ書き出します。

 

そして、その後一つのテーマ決めて掘り下げていきます。

(余談:このとき「本当に?」「それで」「なぜ?」この質問をしていくとディープな深掘りが出来ます。)

 

1時間ほどいろいろこねくり回していろいろそこそこ気づきが得られました。

作業もおわり疲れたのでノートタイムは終了。喫茶店を後にしました。

大きな気づきが降りてきた

自己対話をガッツリすると疲れます。

なので、何も考えずボーッとしながら新宿の街を歩いていました。

すると、自分の中からある言葉が湧いてきました。例えるならば天啓。

それがこれ。

今の立ち位置が

「ブログを書く」から

「自分が伝えたい事を書く」に

移行してるんだ

僕の中でこれはブログについての大きな気づきでした。

今までひたすら書くだけだったのが、自分の伝えたいことを書くに変わっている。

そう気づけました。

不思議なもんです。

喫茶店で真剣に取り組んだ自己対話でも気づきはありました。

しかし、それはクリティカルな物ではありませんでした。

終わってリラックスした瞬間クリティカルな気づきを得る。

こういうことはあるんですね。

この天啓は大切なのでしっかりと肝に銘じてブログを書いていきたいと思います。

今日の一言

思わぬ出会い、気づきはどこから来るからわかりませ。

しっかりと受け取れる用意をしておきたいですね。

今回受け取った気づきは今後のブログにしっかりと活かしていきます。

新しいゾーンに突入です!

ヒントになる本

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17465

https://amakazusan.net/archives/17492

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17459

https://amakazusan.net/archives/17418

https://amakazusan.net/archives/17394

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内