太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店@吉祥寺 店舗限定「アボカドとエビのチーズトマト麺」を実食。濃厚チーズ&アボカドがたまらない!

太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店さんへ行ってきました。

こちらには店舗限定メニュー「アボカドとエビのチーズトマト麺」があるそうです。

アボカドとチーズがとても美味しいラーメンでした。

これはクセになりそうですね。

広告

太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店@吉祥寺 店舗限定「アボカドとエビのチーズトマト麺」を実食。濃厚チーズ&アボカドがたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

太陽のトマト麺に行ってきました!

限定メニューを求めて太陽のトマト麺へ

太陽のトマト麺といえばトマトベースのラーメンです。

イタリアっぽくてとてもオシャレなラーメン店です。

今回は吉祥寺南口支店に限定メニューがあると聞き訪ねました。

その名も「アボカドとエビのチーズトマト麺」。

これは写真で見ても美味しそうです。

これが限定メニューだ!

こちらが太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店さん限定「アボカドとエビのチーズトマト麺」(980円)です。

なんとも色あざやかなラーメン。とてもおいしそうです。

具材は野菜(レタス、ルッコラかな?)にアボカド、エビ、ベーコン、モッツァレラチーズがのっています。

赤・緑・白三色のコントラストが美しいですね。

上から見るとその鮮やかは際立ちます。

まずはスープからいただきます。

トマトベースのスープですね。バジルが散らしてあります。

おお~さっぱりして美味しい。口の中にトマトの風味が広がるのがいいですね。

とても爽やかな感じがします。

続いて麺をいただきます。

麺は細麺。とても綺麗な麺ですね。

早速一口。

うん!トマトスープにあう美味しい麺ですね。これはいい。

クセになりそうです。

個性的な具材をいただいていきます。

まずはアボカド。濃厚な味がたまりません。ホロッと崩れちゃうので食べるときには注意が必要。

次はエビです。プリプリとした食感がたまりませんね。

続いて、モッツァレラチーズ。とろけてしまうのでお箸で持つのは至難の業です(笑)これが美味しい。

そして、アボカドとチーズを和えたものをいただきます。チーズの風味とアボカドの濃厚さが合わさってたまりません。

野菜もスープにあって美味しいですね。

そして締めは・・・・

スープをごはんにかけた「らぁリゾ」をいただきます。

リゾットのような感覚でとても美味しい。

これはたまりません。

今回のラーメンは全体的にとてもさっぱりした味でした。

ラーメンというよりスープパスタをいただいているような感覚になります。

チーズとアボカドどっちも好きだとたまりませんね。

こってり好きですがこういうのありですね。

太陽のトマト麺の場所

今回訪ねた「太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店」さんの場所です。

吉祥寺液を南に出て3分ほどいったところにあります。

井の頭通りと吉祥寺通りの交差店付近。メガネドラッグの隣のビルの2Fにあります。1Fは不動産屋です

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-1

こちらが「太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店」さん。

脇の階段から上がっていきます。

店内の様子

店内は木目調でオシャレな造りになっています。

席はカウンターとテーブル席。

荷物置き場もしっかりあるので女性でも気軽に入れますね。

こちらはオーダー式のお店。メニューの中から好きなモノを選びます。

こちらがメニューです。

名物のトマト麺もいろいろあるようです。鶏白湯もあるみたいで今度はコチラを食べてみたいです。

今日のポイント

以上、太陽のトマト麺で限定メニューをいただいた話でした。

アボカド、チーズ、トマトがとても美味しいラーメン。

吉祥寺限定メニューだそうなのでお近くの方は是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

ぼくもまた食べに行きたいですね。

店情報

  • 店名: 太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店
  • ジャンル: ラーメン、イタリアン
  • 営業時間: 11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-1 2F
  • 地図:
東京都立川市高松町3-14-1

全国のラーメンをお取り寄せ



多摩武蔵野地域のラーメン本

こんな記事もいかがですか?

いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!
吉祥寺にある老舗焼き鳥屋さん「いせや」にいってきました。こちらは50年以上続く老舗の焼き鳥屋さん。リーズナブルで雰囲気もよく楽しくお酒を飲めました! ご紹介します!
中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 スッキリ煮干しスープの「ワハハ 煮干特製そば」をいただく
今まですごく気になっていた国分寺のラーメン屋さん「中華そば ムタヒロ 1号店」に行ってきました。ここで特製の煮干しそばをいただきましたよ。とてもスッキリした煮干しで美味しかったです。さっそく紹介してみたいと思います。
珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!
油そばの元祖と言われている珍珍亭の油そばを食べてきました。元祖のお店は抑えておいて間違いないと思いました。それではいってみましょう!
宝華@東小金井 駅近の中華料理屋さんで絶品油そば「宝そば」をいただく。
今回は東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばを頂いた話。絶品の「宝そば」という油そばをいただいてきました!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ