作ることは楽しいこと[がんまらない日記]

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

作ることを通して気づく事ってあります。

結婚式に向けて動画をつくっているんですが、

ここでも一つ気づきがありました。

それは作ることは楽しいことだなって事です。

広告

作ることは楽しいこと[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

作ることが好きと自分の一面に気づかされました。

Adobeの動画編集ソフトの使い方を勉強中

今結婚式に向けて動画の作成をしています。

僕が作ることになったのは2本。

  • オープニング
  • プロフィールムービー

Adobeのaftereffectをつかいながらやっています。

今まで、PhotoshopとかIllustratorとかは使っていたので大丈夫だろうと思っていました。

ちょっと勝手が違って驚きの連続です。

やっぱり、動画は画像系とは結構違いますねー。

勉強しながら作業をしています。

テンプレートを使用しながら作成

今回ゼロからの作成ではなく市販されている結婚式用のテンプレートを使用します。

基本的にはテンプレートに写真やBGMを当てはめて行くだけ。

ただ、細かいところで思うように行かなくて大変ですね。

BGMのフェードアウトや、画像のトリミング、変形、などなど

マニュアルを見つつ、開設をみつつやっています。

締め切りがあと1週間なんで週末ガッツリやってしまわないと。

でも、こう言う物を作るのは楽しいですね~

改めて自分は何かを作ることが好きなんだなと感じる事が出来ました。

今日の一言

自分で何かを作るってとても楽しい。

意外と作ることにむいているのかも。

再認識させられました。

楽しんで行きましょう!

この日書いたブログ

他の人を「羨ましい」と思うことってありますよね。僕も多々あります。そんな時は僕はワクワクして待つ用にしています。なぜなら、その「羨ましい」は次は自分に来る番だからです。
アニメで活躍している声優さんが読み上げたオーディオブックをまとめてみました。吹き替えで活躍しているあの方や、アイドルアニメでおなじみのかな方、いろいろな声優さんが読み上げています。是非チェックして見てください。
結婚式のための前撮りをしてきました。いろいろな衣装があるんですが、ちょっとしたトラブルが発生。なんとか誤魔化しながら撮影をしてきましたよ。

こんな記事もいかがですか?

月曜日はルーティンが決まっています。 例外もありますけど1週間を整えるのには大切ですね。 そんなルーティンについてです。 ルーティ...
久しぶりに髪を切りに行きました。結構伸びてたのでバッサリと短くしてかなりスッキリ。髪もスッキリしたので体の肉もスッキリしたいですね(笑)
この日はなんか調子がいい一日。 午前中ブログが絶好調。午後のセミナーも楽しく受けられました。 こう言う一日を送りたいですね。 一日...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ