作ることは楽しいこと[がんまらない日記]

作ることを通して気づく事ってあります。

結婚式に向けて動画をつくっているんですが、

ここでも一つ気づきがありました。

それは作ることは楽しいことだなって事です。

作ることは楽しいこと[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

作ることが好きと自分の一面に気づかされました。

Adobeの動画編集ソフトの使い方を勉強中

今結婚式に向けて動画の作成をしています。

僕が作ることになったのは2本。

  • オープニング
  • プロフィールムービー

Adobeのaftereffectをつかいながらやっています。

今まで、PhotoshopとかIllustratorとかは使っていたので大丈夫だろうと思っていました。

ちょっと勝手が違って驚きの連続です。

やっぱり、動画は画像系とは結構違いますねー。

勉強しながら作業をしています。

テンプレートを使用しながら作成

今回ゼロからの作成ではなく市販されている結婚式用のテンプレートを使用します。

基本的にはテンプレートに写真やBGMを当てはめて行くだけ。

ただ、細かいところで思うように行かなくて大変ですね。

BGMのフェードアウトや、画像のトリミング、変形、などなど

マニュアルを見つつ、開設をみつつやっています。

締め切りがあと1週間なんで週末ガッツリやってしまわないと。

でも、こう言う物を作るのは楽しいですね~

改めて自分は何かを作ることが好きなんだなと感じる事が出来ました。

今日の一言

自分で何かを作るってとても楽しい。

意外と作ることにむいているのかも。

再認識させられました。

楽しんで行きましょう!

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17021

https://amakazusan.net/archives/17031

https://amakazusan.net/archives/17043

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16963

https://amakazusan.net/archives/16907

https://amakazusan.net/archives/16881

 

■スポンサーリンク■