進撃の巨人・アトム ザ・ビギニング・笑ゥせぇるすまん 2017年春アニメ オススメアニソンをご紹介![4/5・4/12発売分]

春アニメのオススメ曲のご紹介。今回は4/5・4/12からです。

春アニメも始まったばかり。まだまだリリースはこれからです。

そんな中でも気になる曲や話題のアニメの先行配信の曲もありました。

進撃の巨人・笑ゥせぇるすまん・アトム ザ・ビギニング etc

それでは行ってみましょう!

2017年春アニメ オススメアニソンをご紹介![4/5・4/12発売分]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

春アニメのオススメアニソンをご紹介します!

2017年春アニソンスタート!

春アニメもスタートして2週間。

新作アニメの主題歌がちらほら登場し始めてきました。

本格リリースはこれからですが、いち早く発売になった楽曲を楽しんで行きたいと思います。

さっそくご紹介します!

進撃の巨人 オープニング「心臓を捧げよ! 」

心臓を捧げよ! / Linked Horizon
【進撃の巨人 オープニング】

心臓を捧げよ! (TV Size)
Linked Horizon
2017/04/02 ¥250

大人気アニメ「進撃の巨人」のセカンドシーズンがついに放送開始。

主題歌のTVsizeが速くも配信開始されました。

歌うのはシリーズのオープニングを担当するLinked Horizon。

今回も重厚で壮大な楽曲。そして、作品にリンクする歌詞。格好いいですね。

速くフルバージョンで聞いてみたいです。

笑ゥせぇるすまんNEW オープニング「Don’t」

Don’t / NakamuraEmi
【笑ゥせぇるすまんNEW オープニング】

Don’t (TV-size)
NakamuraEmi
2017/04/04 ¥250

藤子不二雄Ⓐさん原作の漫画「笑ゥせぇるすまん」が25年ぶりにアニメ化。

その主題歌のTVsize版が配信で登場です。

ミディアムテンポでアコギのメロディーがオシャレな楽曲。

歌声も曲にマッチして格好いいです。

詩を聞いてみると所々で「笑ゥせぇるすまん」を彷彿とさせるブラックなワードもちらほら。

いやー渋みのある曲ですね。

アトム ザ・ビギニング オープニング「解読不能」

解読不能 / After the Rain
【アトム ザ・ビギニング オープニング】

解読不能
After the Rain
2017/04/12 ¥250

4/15よりスタートの浦沢直樹さん原作漫画のアニメ「アトム ザ・ビギニング」。

このオープニングテーマが放送に先立ってリリースされました。

歌うのは動画サイト出身の歌い手ユニット「After the Rain」。

疾走感あるロックナンバーで超好みです。イントロのデジタル的な感じも格好いいですね。

はやくアニメと併せて見てみたい楽曲。放送がたのしみです。

劇場版 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 主題歌 「サキワフハナ」

サキワフハナ / 三森すずこ
【劇場版 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 主題歌】

サキワフハナ
三森すずこ
2017/04/12 ¥250

映画「劇場版 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」の主題歌となるこの曲。

歌うは主役の鷲尾須美を演じる三森すずこさん。

柔らかく壮大な感じがとても素敵な楽曲。バックに流れるストリングスのメロディーがイイですね。

三森さんは曲が出る度に完成度が高くなっていくのですごいなぁと思います。

今日のポイント

以上、春アニメのオススメアニソンの紹介でした。

本格的なリリースは中旬以降。

今期もいろいろあるので楽しみです。

これからも毎週チェックしていきますよ!

CDをレンタルするならコチラ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16209

https://amakazusan.net/archives/15539

https://amakazusan.net/archives/15256

https://amakazusan.net/archives/14968

 

■スポンサーリンク■