カツカレー棒を実食!カツの中にカレーライスが入った斬新B級グルメ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

「カツカレー棒」というB級グルメを食べてみました。

これはワンハンドで食べられる画期的なカツカレーです。

どんな料理かというとカレー・肉・ごはん一緒にフライした料理。

美味しくてとても斬新でした!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

カツカレー棒を実食!カツの中にカレーライスが入った斬新B級グルメ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はB級グルメ「カツカレー棒」をご紹介!

カツカレー棒なるものを発見!

先日小金井公園に桜を見に行ったときに売店で気になる商品を発見。

その名も「カツカレー棒」。

なんでもワンハンドで食べられる棒状のカツカレーだそうです。

果たしてどんな味なのか?正直想像がつきませんよね。

これは面白そう!と思い早速購入して見ました。

カツカレー棒を実食

コチラが購入した「カツカレー棒」(340円)です。

一見すると棒ヒレカツのような形状。

サクサクに揚がっています。

果たして一体どんなカレーなんでしょうか・・・・

ではいただきます。

ん!これは!

食べてびっくり!中にカレーとごはんが入っているじゃありませんか。

そして、お肉も1枚ほど入っています。

カツカレー棒の中

ごはん・カレー・肉この3つを一緒に揚げてカツカレーとしたのか~

なんか一本とられた感じですね。とても斬新。コレジャナイ感もなきにしもあらず(笑)

味はと言うと普通のカレーです。そこまで辛くもなく食べやすい感じ。

確かに口の中でカツカレーになってます。

トンチですね(笑)

カツカレー棒ってなんだ?

カツの中にカレーライスが入った「カツカレー棒」。

非常に斬新でした。

このカツカレー棒。調べてみると大変興味深いB級グルメです。

調べてみるとこのような事が書かれていました。

カツカレー棒とは、札幌に拠点を置くとんかつ専門チェーン「とんかつの玉藤」が2010年3月より発売を開始した揚げ物惣菜。コシヒカリと独自のカレーを豚ヒレ肉で包み、衣をつけて棒状に揚げたもの。ウィキペディアより

結構歴史があるんですね。

派生商品で「大辛ハバネロカツカレー棒」「そばめし棒」「チーズドリア棒」などがあるそうです。

これは是非食べてみたいグルメです!

カツカレー棒が食べられる場所

このカツカレー棒ですが、今回購入したのは小金井公園にある売店「パークス小金井店」。

小金井公園を正面からはいって少し入ったところにあります。

また、ネットで調べてみると他にもこのカツカレー棒を食べられる場所はあるようです。

それが東名高速道路の海老名SA(下り)。

下りの海老名SAと言えばメロンパン。カツカレー棒も売っているんです。斬新です。

GWに見かけたら是非買ってみてください!

今日のポイント

以上、カツカレー棒を食べた話でした。

いやーB級グルメって面白いですね。

こう言うトンチみたいな発見もあるから楽しい。

また面白いグルメを見つけたらご紹介したいと思います!

パークス小金井店の情報

  • 店名: パークス小金井店
  • ジャンル: 売店
  • 営業時間: 9:00~17:00
  • 定休日: 年末年始
  • 住所: 東京都小金井市関野町1-13
  • 地図:
東京都小金井市関野町1-13

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7878

https://amakazusan.net/archives/7991

https://amakazusan.net/archives/12659

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内