あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 100円ショップを使うと意外と簡単にDIYできた。

    最近何かと流行っていると言われるDIY。

    100円ショップを利用すると簡単にできてしまいます。

    今回は簡単DIYで傘立てに挑戦したという話です。

    傘立てを片付ける

    我が家の玄関には傘立てがあって割とスペースをとってるんですよね。

    片付けの一環でこの玄関も綺麗にしようとおもいました。

    でも、傘立てが邪魔して如何とも進まない。

    どうすればと調べてたら靴箱にしまうという方法を見つけました。

    引用元:玄関周りの収納ノウハウ、置き場に困る傘の片付け方法。 – NAVER まとめ

    おぉ、取っ手をつければいいのか。

    なるほどなるほどと思い100均に。

    いざ100均にて

    100均に行くといろいろあるんですよね。

    つっぱり棒とかフックとか。

    よくよく考えると箒もかけるところないし、雑巾もかけるところが欲しい。

    どうすればと思ったら網があったのでこれをうまく使えないかとおもいました。

    買った材料はこんな感じ

    • 網縦長 2枚
    • 網ジョイント2つ
    • フック 2つ
    • カゴ 1つ
    • 網を固定するパーツ 2セット

    これでDIYしていきます。

    レッツDIY

    まずは網をジョイントで固定していきます

    ジョイントでくっつけられたら、あとは靴箱の裏蓋に貼るだけ。

    Before

    after

    こんな感じです。

    あとはフックに傘を引っ掛ければ出来上がり。

    なんかちょっと物足りない感がありますね。

    そこは課題点という事で

    この網をベースにいろいろいじっていきたいと思います!

    広告

    まとめ

    100均はとても便利!工夫次第でいろいろDIYできます!

    生活環境がより良くなるように頑張りたいとおもいます!

    100円雑貨でDIYするための本

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ