高級ホテルの朝食のような濃厚な目玉焼きの作り方!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

テレビ番組「あのニュースで得する人損する人」をみていると「高級ホテルの朝食のような濃厚な目玉焼きを作る方法」という物をやっていました。

なかなか良さそうだったので試してみました。

やってみるとこの方法はとても簡単です。

ザルを使うだけ。ではどう使うのか?

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

ホテルのような濃厚目玉焼きの作り方!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はとても美味しそうな目玉焼きの作り方についてです!

高級ホテルの朝食のような濃厚目玉焼きが作れる

テレビ番組「あのニュースで得する人損する」をみていたらとても気になる調理をやっていました。

それは、高級ホテルの朝食のような濃厚目玉焼きが作れる方法があるとのこと。

ザルを使うだけなのですが、すごく簡単。

じっさいにやってみると上手に出来ました。

完成品がコチラです。確かにホテルで食べれるような感じですね。

 

せっかくなのでラピュタ風のベーコンエッグトーストのにしてみました。

 

キミもトロトロ、白身もプリプリ。

なかなか美味しかったです。

ではこの濃厚目玉焼きの作り方をご説明します。

濃厚目玉焼きの作り方

コレを作る為に用意するのは1つ。

ザルです。

そして、作り方の手順は4つです。

  1. ザルに卵を割り入れる
  2. 塩をフライパンにいれる
  3. 卵をフライパンにいれ蒸し焼きにする
  4. 水分を飛ばして完成

ザルに卵を割り入れる

まずはザルに卵を割り入れます。

ザルで白身をこすことにより、水っぽい白身が落ち濃厚な白身だけが残ります。

▲水っぽい白身が落ちてきました

塩をフライパンにまぶす

油を入れたフライパンに塩をまぶします。

これをすることにより味が均等になるそうです。

塩以外の味付けでで食べる方はパスしていい行程もしれません。

卵をフライパンにいれ蒸し焼きにする

1.でこした卵をフライパンにゆっくり入れます。

そして、水は入れずに弱火で焼きます。

水を入れると白身が水っぽくなるそうです。

水分を飛ばして完成

ほどよく焼けたら蓋を開け水分を飛ばせば完成です。

こちらができあがった目玉焼き。

とても上手に出来ました。

意外と簡単なのでぜひためしてみてください!

今日のポイント

得する人損する人のテクニックってすごいんですよね。

実際やってみると簡単でここまで上手に出来るとは思いませんでした。

気になる料理があったらまた挑戦してみたいですね。

得する人損する人の本

こんな記事もいかがですか?

ネギの大量消費メニュー「無限ネギ」のレシピ。ネギの甘さを感じてうまい!

肉そばを作ってみた!目標には少し遠かったけどなかなかのでき!【料理】

さばの水煮缶、うどん、たまごで「サバ玉うどん」!美味しくできる簡単レシピ。

梅を買ってきたので梅シロップをつくってみた!簡単にできたので作り方をご説明!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!