カルボナーラトーストを試してみた。これは激ウマ!恐るべしJKめし

今回はアニメでやっていた簡単レシピを作ってみました。

カルボナーラ風のトーストなのですがコレがけっこう美味しい!

それではいってみましょう!

広告

カルボナーラトーストを試してみた。これは激ウマ!恐るべしJKめし

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

アニメのレシピを再現してみました!なかなか美味しくて良かったです!

異彩を放つ深夜アニメ「JKめし」

毎クールいろいろなアニメがあります。今期も40本以上放送しています。

そんな中で異彩を放っているのが「JKめし」というアニメ。秋から始まったアニメで、TOKYO MX他の深夜にやっています。5分ほどなので手軽に見れるところがいいですね。

アニメ「JKめし!」2015年10月5日(月)より放送開始!TOKYO MX:毎週月曜日25時00分〜

このアニメの内容ですが女子高生が駄弁って、最後に簡単にできるB級グルメ「JKめし」を紹介するという流れ。ここに登場する料理の中に、たまに強烈に作りたくなるメニューがあります。

それが、先日放送された「カルボナーラトースト

トーストにカルボナーラ風の具材が乗っているトーストです。

さっそく作ってみました。

レッツクッキング!

用意したのは

  • 食パン 1枚
  • 温泉たまご 1個
  • ベーコン 3枚くらい
  • 粉チーズ お好みで
  • 黒胡椒 お好みで

といたってシンプル。

作り方も簡単。

ベーコンを刻んで、温玉、粉チーズと混ぜ合わせる。

それをパンの上に乗せ、黒胡椒をかけてトーストするだけ。

あっという間にできました。

さっそくいただきます。

いざ実食!

これがカルボナーラトーストです。

なかなかいい感じです。

おぉぉ!これはうまい!カルボナーラっぽい感じがとてもいいですね。

簡単にできるのもいい。

恐るべしJKめし。

今度過去の放送を見直して何か作ってみよう。

超簡単なので是非試してみてください。

今日の一言

料理もアイデア次第なんですね。それを感じる一品でした。

軽食レパートリーに加えよう。

JKめしの公式

アニメ「JKめし!」2015年10月5日(月)より放送開始!TOKYO MX:毎週月曜日25時00分〜

カルボナーラといえばパスタですよね

こんな記事も書いてます

残り物のカボチャで作るシンプルで簡単なサラダ【料理】
冷蔵庫に残っていたカボチャ。使わなければもったいなかったので簡単なサラダを作ったら美味しかったのでご紹介します。それではいってみましょう!
これはメキシカン?メキシカン風カレーを作ってみた!
今回は料理の話です。もらったうまい棒にかかれていた「メキシカンカレー味」。食べたことがないメキシカンカレーについて調べたり、作ってみたりしてみました。それではいってみましょう!
ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!
クリスマスと言えばチキンですよね。ケンタッキーのチキンを食べるなんて人も多いと思います。そこで余るのがチキンの骨。じつはこの骨。ダシが取れるんですね。この鶏ガラを使った「ラーメン」をご紹介したいと思います。 それではいってみましょう!
チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!
毎度お馴染みネットなどで話題の料理を試して本当に上手いか検証するコーナーです。今回はチータラをレンチンするとおつまみになると聞いたので試してみます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ