セブンイレブン 金の味噌(セブンゴールド) をアレンジしてみた。その姿はまるで二郎インスパイア。

完成
 

■スポンサーリンク■

セブンゴールドの「金の味噌」 をアレンジしてみました!

まるで二郎インスパイアのような感じになりましたよ。

ラーメン好きのぼくにはたまらない一杯。

さっそくご紹介します!

セブンイレブン 金の味噌(セブンゴールド) をアレンジしてみた。その姿はまるで二郎インスパイア。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンの金の味噌をアレンジしてみましたよ。

 

これが「セブンゴールド 金の味噌」だ

セブンイレブンに売っている生タイプのラーメン。

それが「金の味噌」です。

はじめて食べたときにその濃厚さに感動を覚えました。

今回はそのアレンジレシピをご紹介していきましょう。

まずはこちらがその「金の味噌」

金の味噌

 

「金の味噌」に入ってるものこんな感じです。麺とスープだけ。

金の味噌 中身

 

このシンプルな味噌ラーメンをアレンジしていくにあたり、用意したのが以下の物です。

  • キャベツ(お好きな量)
  • もやし(1袋くらい)
  • 穂先めんま(セブンプレミアムのやつ)
  • 味玉(お好みで)

どう考えても二郎インスパイアを目指してますね。(笑)

いざ調理開始!

それでは作っています。

まずは、キャベツともやしをシリコンスチーマーで蒸します。

茹でもやしキャベツ

 

蒸しがったら軽く水気を切って、穂先メンマを和えます。

トッピング完成

これでトッピングは出来上がり。

 

次に麺を茹出ます。

茹で上がる

 

同時にスープも温めておきます。

スープ

 

麺が茹で上がるくらいにスープを作り、麺を上げ出来たスープに絡めます。

絡ませる

 

最後に先ほど作ったトッピングを乗せれば出来上がり。

完成

 

横から見たらこんな感じ。ビジュアルは二郎系ラーメンみたいですね。

まさにインスパイアです。野菜が山のようです。

横から見た図

 

いざ実食

さっそく実食します。

まずはトッピングと麺を絡ませるため麺と具をひっくり返します!

これぞ「天地返し」!

天地返し

頂きます。

うん。美味しいですね。

野菜がたっぷりなので、いい感じにスープに絡んでます。

ただ、少し脂っこかったです。

穂先メンマがいけなかったのか。

野菜だけか、油なしのメンマにすればよかったかなと。

まぁ、濃い味が好きな方は十分かなと。

まとめ

このラーメンはトッピング次第でいろいろ変化できると思います!

もっといろいろなトッピングをためしたいですね!

参考にしていただけるとありがたいです。

ドラマ化もしたラーメン好き向けの本

こんな記事も書いてます

セブンイレブン「金の味噌」がめちゃうま!生麺タイプの本格的味噌ラーメン

冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。

炊飯器で作る本格的なラーメン。放置するだけでとても簡単

ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!

 

■スポンサーリンク■