さばの水煮缶、うどん、たまごで「サバ玉うどん」!美味しくできる簡単レシピ。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

さば玉うどん

さばの水煮缶を使った簡単なうどんをご紹介します。

必要な物はさばの水煮缶、うどん、玉子だけ。

簡単美味しいのでオススメです。

さっそくご紹介します!

広告

さばの水煮缶+釜たまうどん 「サバ玉うどん」がうまい!簡単にできるレシピをご紹介!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

サバ缶を使ったお手軽レシピをご紹介します。

最近さばの水煮缶を使ったうどんにハマっている

手軽に作れてよく食べるのが釜たまうどん。

時間がない時はこれを軽く食べて済ますということがあります。

以下もこの料理はシンプルですが意外と奥が深い。いろいろアレンジもできる料理です。

そんな釜たまうどんですが、最近ハマっているのはさばの水煮缶を使ったアレンジ。

その名もサバ玉うどん。

サバ玉うどんの作り方

作り方は簡単です。

用意するのは

  • さぬきうどん(生でも冷凍でも) 1玉
  • 玉子 1個
  • さばの水煮缶 半分
  • 麺つゆ 好みの量(少なめでOK)
  • ごま、刻み海苔、鰹節 お好みで

これだけです。

今回はセブンイレブンの冷凍うどんを使います。さばの水煮缶もセブンイレブンです。

さば玉うどんの材料

では作っていきます。

まずは冷凍うどんを解凍します。

解凍している最中に器に玉子を落としておきます。

解凍が終わったらうどんを器にい入れます。一分少々まってからかき混ぜます。

玉子を入れて待ちます

後はここにさばの水煮を適量のせます。

最後に麺つゆ、お好みでトッピングをいれます。

これで出来上がり。

サバ玉うどんをいざ実食!

食べる前に軽く混ぜ合わせます。

うん。サバの味がいい感じに麺と絡んで美味しいですね。

鯖缶の汁を入れれば十分味が付いているので麺つゆは少なめでも大丈夫。

簡単に魚を食べれるのでオススメのメニューてす。

食欲がないときなんかもいいかもしれませんね。

今日の一言

釜たまうどんはいろいろアレンジが効きます!

いろいろなアレンジも試してみたいと思います。

本場の讃岐うどんはコチラ

こんな記事も書いてます

キムチ+食べるラー油のうどん キムラ君を作ってみた
以前東京駅のうどん屋さんで出会ったキムラ君といううどん。あの味が忘れられなくて今回再現してみました。それではいってみましょう!
セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!
今回は以前作ったセブンイレブンのつけ麺を使ったまぜそばに再挑戦。アレンジを加えた所、格段においしくなりました。早速ご紹介します!
肉そばを作ってみた!目標には少し遠かったけどなかなかのでき!【料理】
今回は最近よく食べに行く肉そばを自宅で作ってみました。意外と簡単に作れましたよ。どんな感じだったのでしょか?それではいってみましょう!
森住製麺の麺で味噌ラーメンを作ってみた。麺がモチモチでとても美味しい!
先日京王の大北海道展で森住製麺の生麺を買ってきました。今回はそれを調理してみたいと思います。それでは行ってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ